声優
「声優きゃらびぃ」下田麻美さんインタビュー番外編

作品にちなんだお菓子がコミュニケーションツール!――「声優きゃらびぃ」下田麻美さんインタビュー番外編

 8月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.15」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の西深井沙織を演じる下田麻美さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

――現在ご出演中のアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の、アフレコの裏話があれば、お聞かせください。
下田さん:原作の小杉光太郎先生がアフレコ現場に来られる時は、作品にちなんだお菓子(たぬき型のケーキなど)をたくさん買って来てくださるんです。
もう、それがほんとに美味しいお菓子ばっかり! スタジオでは“これが美味しいよ!”“こっちも食べてみて!”とか、このお菓子が新人声優さん同士のコミュニケーションツールになっていますね(笑)。スタジオのいい雰囲気作りに役立っていて、先生にはすごく感謝しています。

――もし下田さんが作中に登場する流川市のローカルアイドル・流川ガールズをマネジメントするなら、どんなことをしたいですか?
下田さん:流川ガールズにとっては、流川市のゆるキャラ・魚心くんがいるのが、強みだと思うんです。
魚心くんって、実はすごくアグレッシブで身体能力が高くて、くるくる回ったりできるんですよ。流川ガールズの曲に踊れるような曲があるので、魚心くんも一緒にステージで踊って、流川市の子どもたちに振り付けを覚えてもらいたいですね。

――ところで、プライベートでの今夏の目標は?
下田さん:1年半前くらいから、体力作りをしているんですよ。ピラティスと加圧トレーニングの両方をしていて。夏の暑さに負けないようになれるといいな、と思っています。

――ありがとうございました!

-------------------------------------------------

 なお、現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも下田麻美さんのインタビューを掲載中! さらに、「声優きゃらびぃ」本誌や下田さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


▼プレゼントページ
>>サイン色紙
>>声優きゃらびぃvol.15 本誌
▼こぼれ話記事一覧
>>内山夕実・Lynn
>>新田ひより・諏訪彩花
>>小澤亜李・中原麻衣
>>内田真礼
>>大西沙織
>>山下大輝
>>優木かな
>>長縄まりあ
>>下田麻美
>>沼倉愛美

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング