映画
劇場版カードファイト!! ヴァンガード出演の宮野さんよりコメ到着

9月13日公開の『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』、アニメ新キャラ・伊吹コウジ役は宮野真守さんと判明! 宮野さんのコメントも大公開!

 9月13日に公開となり、実写+アニメの豪華2本立てとなっている『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』。そのアニメ版「ネオンメサイア」に、ヴァンガードのアニメで初めて登場するキャラクター・伊吹コウジ役が、宮野真守さんであると発表されました!

 宮野さんのコメントも到着しているので、あわせて詳細をお届けしましょう!

▲伊吹コウジ役・宮野真守さん

▲伊吹コウジ役・宮野真守さん

◆伊吹コウジ役・宮野真守さんからコメントが到着!
 宮野さんが演じるキャラクター・伊吹コウジは、原作コミックにて櫂と三和にヴァンガードを教えた先導者として登場した人物で、これまでテレビシリーズには登場していません。
 伊吹コウジは謎のユニット「デリーター」を操り、アイチや櫂の前に立ちはだかります。原作では、櫂トシキら主要キャラクターたちをヴァンガードへと導いた人物であるだけに、本作中でどのような活躍をするのか注目されているキャラクターで、この度声優を務める宮野さんからからコメントが届きました!

 今回、初の劇場版からのヴァンガードの収録に加わった宮野さん、アフレコを終えて「今回より『ヴァンガード』に参加できて本当に嬉しく思います。アフレコは…ネタバレになってしまうので詳しくは言えないのですが、かなり熱い闘いになりました。とても有意義な収録でした。」と手ごたえを語ると、自身が演じた伊吹については「とてもキーポイントになるキャラクターなので、新たな風を吹かせられればという思いで参加させていただきました。」と心境を語りました。

 伊吹コウジのキャラクターについて「今は、「心に大きな闇を抱えている…」とだけ言っておきます…(笑)。映画をお楽しみに…!!」

 最後に「僕自身、とても楽しんで参加させていただきました。かなり見応えのあるエンターテイメント作品になっています。このド迫力を是非劇場でご覧下さい!!」

◆公開情報
『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』
■公開日:2014年9月13日(土)ROADSHOW
■配給:松竹

◆ストーリー
【アニメ】「惑星クレイを滅亡から救って欲しい」と「ブラスター・ブレード」から託される不思議な夢を見るアイチ。そんな中、大会「メサイア・スクランブル」にアイチと櫂が招待される。優勝賞品は、夢で聞いた救世主の名前「メサイア」のカード。そして招待者の前に立ちはだかる男、伊吹コウジ。惑星クレイの滅亡、ユニットの消失、・・・アイチと櫂のタッグにとって、最も過酷な戦いが、今、幕を開ける。

【実写】「VF」の文字に浮き上がる炎の映像まで用意された上で、警察に犯行メッセージが届いた。犯人からの要望は、「ヴァンガードファイト」の一番強い大人を用意し、3つのゲームで勝負しろ、というもの。一番強い大人に選ばれたDAIGO先生は、事件を担当する大河内警部と反目しながらも、犯人からの挑戦を受ける。そんなDAIGO先生を待ち受けていたのは、大勢の参加者を人質にとった、爆弾デスマッチだった・・・

<STAFF&CAST>
■原案・製作総指揮:木谷高明
■原作:ブシロード/伊藤彰

【アニメ版】≪ネオンメサイア≫
■ボイスキャスト:代永翼 佐藤拓也 橘田いずみ 石川静 三森すずこ 阿部敦 奈良徹
■監督:板垣伸

【実写版】≪3つのゲーム≫
■出演:DAIGO 三森すずこ 椎名鯛造 末野卓磨 橘田いずみ / 渡辺いっけい 高知東生
■監督:元木隆史

配給:松竹

>>劇場版 カードファイト!! ヴァンガード公式サイト

(C)劇場版ヴァンガード製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 カードファイト!! ヴァンガード ネオンメサイアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング