映画
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』「銀河プレミア」公式レポ

山寺宏一さん、加藤浩次さん、遠藤憲一さんが出演!  『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』日本公開を記念して行われた「銀河プレミア」公式レポート&コメントをお届け

 いよいよ2014年9月13日(土)に日本での公開が決定している映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。2014年8月1日にUS公開され空前の大ヒットを記録している。そんな本作の待ちに待った日本での公開を記念して、この度、「銀河プレミア」が盛大に行われた。ステージには、声優として作品に出演している山寺宏一さん、加藤浩次さん、遠藤憲一さんら豪華メンバーが登場した。

 今回は、2014年9月4日(木)におこなわれた「銀河プレミア」の模様を記した公式レポート&出演陣からのコメントが到着したので、ここに公開していこう!

 宇宙のはみだし者たちが、銀河存亡をかけた戦いに挑むアクション・アドベンチャー超大作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』! 秘宝“オーブ”を巡り銀河存亡を懸けた戦いに巻き込まれたトレジャー・ハンター、ピーター・クイルと、ヒーローとはかけ離れた宇宙最凶の仲間達の冒険。今、宇宙のはみだし者達が熱い旋風を巻き起こす!

 全世界注目の中、8月1日にUS公開され空前の大ヒットを記録。オープニングの3日間で9,432万ドルを叩き出し、8月公開作品のオープニング記録を樹立! 全米サマー・シーズンの掉尾を飾る全米No.1大ヒットスタート(※Box Office Mojo調べ)を切り、8月公開作品のオープニング新記録を打ち立て、そして見事、去る8月29日に全米の成績が2億6000万ドルを突破し、「アメイジング・スパイダーマン2」を超えて2014年公開作品で最高の興行成績となりました!!

 そして、待望の日本での公開を記念して、この度、「銀河プレミア」が盛大に行われました。話せる言葉は「私はグルート」だけの、銀河一心優しい動く植物の【グルート】の声優を演じた遠藤憲一さんが初登場! 映画本編にも負けない豪華声優チームが品川に突如出現した銀河に集結しました。プレイボーイで楽観的、銀河一運の悪いトレジャー・ハンター【ピーター・クイル】の声を演じた“銀河最強の声優”山寺宏一さんと、ハイテクを操る戦術の天才、銀河最凶のアライグマ【ロケット】の声を演じた“銀河最強のお笑い芸人”加藤浩次さん、そしてその圧倒的な存在感で右に出る者はいない“銀河最強の俳優”遠藤憲一さんの3人が揃った銀河プレミアが華やかに開催されました。

 この日の会場には、最新の技術で“銀河空間”が再現され、広大な空間の中に、お揃いのシルバーのスーツに身を包んだ3人が登場。会場に詰めかけた熱狂的なファンが固唾を飲む中、3人揃っての銀河カーペットでのサウンドバイツが始まりました。このプレミアを取材するためにTVカメラ62台、スチールカメラ48台、ファン152人が集まり、楕円形のレッドカーペットをとりまきました。

 そして壇上では劇中の【ロケット】を精巧に再現したアニマトロニクスの“トーキング・ロケット”が初披露され、イベント中に突然加藤さんの声で喋りだす“トーキング・ロケット”に、観客も取材マスコミも唖然とするばかり。「よく出来ている、可愛い…」と遠藤さん。「(ロケットが加藤さんの声で喋るので)加藤さん来なくても良かったんじゃない?」と山寺さん。「意味もなく変な汗がいっぱい出てくるよ…」とご本人の声を喋る姿にハラハラする加藤さん。

 最後にファン約150名と共に、“ガーディアンズ・オブ・掛け合いがぴったりとハマり、「いいコンビ出来てきたんじゃない?」と笑いに包まれ、大興奮の中イベントは幕を閉じました。

●キャスト陣からのコメント

山寺宏一さん:この作品に参加出来たことが誇りであり嬉しく思います。ロバート・ダウニーJr.(「アイアンマン」シリーズズ)もマーベル作品史上最高と言うほど素晴らしい出来上がりです。既に公開した国々では女性の鑑賞率も高いようで、誰もが楽しめる最高のエンターテイメント作品です。 “ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ブーム”が絶対来ると思うので、いっぱい広げてください!

加藤浩次さん:「ありきたりな映画?」って思ってる人がいるかもしれませんが、とんでもない! 今まで見たことのないほど素晴らしい映画です!! ストーリーに私はビックリしました。「面白い」って絶対思います! ベテランの方々の中に入って良いのかとも思いましたが、一生懸命吹替えました。周りの方々が支えてくださったので、頑張れたと思います。山寺さんと同じタイミングに出来上がりを観て、開口一番「面白い」と言い合いました。是非多くの方に伝えて頂きたいです!

遠藤憲一さん:若い人からお年寄りまで幅広い世代が楽しめる作品だと思います。アテレコの仕事は普段はあまり行わないので、「私はグルート」の一言なら出来ると思って引き受けました。ただこの一言で感情を出さないといけないので難しく、俳優業よりNGが多かったかもしれません。一言しか話さないグルートの表情が豊かなところにも注目していただきたいです。

【ストーリー】
史上最も運が悪いトレジャー・ハンター、ピーター・クイル。無限の力を持つパワーストーン<オーブ>をめぐり、凶暴なアライグマをはじめとする宇宙のはみだし者たちと結成した“宇宙最凶チーム”が、銀河滅亡を阻止する戦いに挑む!

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
(原題:The Guardians of the Galaxy)/全米公開:2014年8月1日   
■監督:ジェームス・ガン 製作:ケビン・ファイギ 
■出演:クリス・プラット/ブラッドリー・クーパー/ヴィン・ディーゼル/ゾーイ・サルダナ/デイヴ・バチスタ/
ベニチオ・デル・トロ

>>公式サイト

(C) 2014 Marvel. All Rights Reserved. 
おすすめタグ
あわせて読みたい

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング