声優
新番組『中川翔子のアニメが好ぎだー!』初回ゲストは竹達彩奈さん

新番組『中川翔子のアニメが好ぎだー!』初回放送のゲストは竹達彩奈さん

スマホ用の放送局NOTTVで、10月3日から放送スタートする新番組『中川翔子のアニメが好ぎだー!』。出演はアニメが大好きなタレント“しょこたん”こと中川翔子さん。そしてマンスリーMCを務めるのは声優・タレントの川本成さん。毎回ステキなゲストを呼んで、アニメや最近ハマっていることなどについて語り尽くすバラエティー番組だ。今回は収録現場の様子をレポートします。

■しょこたんが会いたかった声優・竹達彩奈さんが登場!

記念すべき第一回放送のゲストに招かれたのは、声優の竹達彩奈さん。オープニングトークの後に竹達さんがスタジオに現れると、しょこたんのテンションはマックス。実はかねてから会いたいと思っていた声優のひとりらしく、序盤から「天使がいる! 毎晩声に癒やされてます!!」と大興奮。川本さんが「えっ? 初対面?」と中川さんに質問すると、中川さんは「(普段アニメで聞いているから)何度も会った気になってると妄想してる」と返答しスタジオを沸かせた。一方、竹達彩奈さんも「私もです! Twitterを勝手にフォローさせていただいてます」と、負けじとファン宣言。序盤からアットホームな雰囲気で番組が始まった。

 
■アニメ『ソードアート・オンラインII』について竹達さんが語る!

続いてのコーナーのテーマは、竹達彩奈さんがリーファ(桐ヶ谷直葉)を担当するアニメ『ソードアート・オンラインII』について。竹達さんは作品の魅力について、「主人公のキリトくんがかっこいい」と語ると、しょこたんは続いて「竹達さんが発する“お兄ちゃん”は、宇宙の歴史で最高の“お兄ちゃん”です(笑)」とべた褒め。
それを聞いた竹達さんは照れていたが、しょこたんの暴走は止まらない「これで嫌われてもいい! “お兄ちゃん”を聞かせてもらってもいいですか?」と懇願。竹達さんはカメラ目線で宇宙最高の“お兄ちゃん”を見せてくれたので必見です!

 
■ お絵かきクイズコーナー「ショーコアートオンライン」

しょこたんと竹達さんの仲を、もっともっとよくする企画「ショーコアートオンライン」。お題に沿った絵を描くのだが、お互いが描く絵を予想して描かなければならない。第一問の出題は「好きな動物」、第二問は「最近ハマっていることは?」。果たして中川さんと竹達さんはどんなイラストを描いたのか? 番組をお楽しみに!

■ 収録後のしょこたんの感想コメントをl紹介!

――初回の収録を終えていかがですか?

アニメのことやゲスト声優さんの意外な一面を見れて、今後楽しみな場所になりそうです!

――今回初回でしたが、収録しての番組の手ごたえなどいかがですか?

始まったばかりということもあって少し戸惑いました。もっと知識をつけて臨みたいと思います。

――今回収録した、竹達さんがゲストの見どころをお願いします。

1・2回目のゲストの竹達彩奈さんも、3・4回ゲストの野水伊織さんも普段では聞けないようなことをお話しくださっています! レアトークは聴く価値アリです!

――今後の展開などはありましたらぜひ!

最新のアニメを学ぶのも楽しいですが、懐かしのアニメを振り返る、みたいな企画があると嬉しいですね。ユーザーの意見を反映する場があってもいいかもしれないです。「視聴者が観たいシチュエーション」を募集してスタジオの出演者がそれに合わせて小芝居するとか……!

【放送日時】
10/3(金)放送スタート!
<初回放送> 金曜 12:00~ NOTTV3
<再放送> 金曜午後、土曜、日曜 に 多数回の再放送アリ!

※その他の再放送予定については、番組表でご確認ください。
※放送スケジュールは変更になる場合がありますので、ご了承ください。
※NOTTV3(無料チャンネル)は、NOTTV対応端末であればNOTTVの有料契約をしなくても視聴可能。

【放送内容】
#1 2014/10/3(金)
#2 2014/10/10(金)

◆マンスリーMC : 川本成さん
◆ゲスト : 竹達彩奈さん

ソードアート・オンラインⅡのリーファ(桐ヶ谷直葉)役として出演している竹達さん。
#1(10/3週) 中川翔子と竹達さんの『白熱ソード談義』が、カワイ&楽しい!
#2(10/10週) 竹達さんの『匂いフェチ』を徹底検証!!

>>中川翔子の『アニメが好ぎだーーっ!』

おすすめタグ
あわせて読みたい

竹達彩奈の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング