menu
声優
『西遊記~はじまりのはじまり~』吹替キャストに山寺宏一さん決定!

11月21日公開の映画『西遊記~はじまりのはじまり~』、孫悟空役の吹替キャストに山寺宏一さんが決定! 茶風林さん・神谷浩史さん・野沢雅子さんら豪華声優陣の出演も発表!

 日活/東宝東和配給にて11月21日(金)より公開となる『西遊記~はじまりのはじまり~』(原題:『西游 降魔篇』)。誰もが知っている、あの「西遊記」の始まりの物語であり、『少林サッカー』『カンフーハッスル』のチャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作。

この度、日本語吹替キャスト第2弾が決定し、玄奘と天竺を目指すこととなる孫悟空役に人気・実力No.1声優の山寺宏一さん、猪八戒役は若手女芸人コンビのハリセンボンの近藤春菜さん、さらに沙悟浄役に、同じくハリセンボンの箕輪はるかさんが決定! 他にも、茶風林さん、神谷浩史さん、羽佐間道夫さん、田中真弓さん、野沢雅子さんといった豪華声優陣の出演が明らかになりました。気になる詳細をお届けしましょう!



 本作は、「西遊記」を題材にし、三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出し、ありえねー映像で贈る妖怪娯楽エンターテイメントです。「ドラゴンボール」の原作者で知られる鳥山明さんから「銀河系最強のおもしろさ!!」とお墨付きをもらっている、この秋、大注目の作品です。

 先日、後に三蔵法師と名を改めることとなる、主人公の妖怪ハンター・玄奘(ウェン・ジャン)に人気実力共にNo.1の俳優、斎藤工さん、「西遊記」には登場しない映画オリジナルキャラクターの女妖怪ハンター・段(スー・チー)に女優の貫地谷しほりさんが発表となりました。

アニメイトタイムズからのおすすめ
◆豪華声優陣が参戦決定!
★玄奘の師匠に大ベテランの茶風林さん、妖怪ハンターでイケメンで女好きな病弱な剣の達人、空虚王子に声優界のアイドル神谷浩史さん、自分の足を自由自在に巨大化して戦う妖怪ハンター足じぃに大御所羽佐間道夫さんが決定!

 そして段率いるチーム・デュアン(段)の1人、チビ助に人気声優の田中真弓さん、段の恋の相談にのるキュートなスーメイにグラビア、CMモデルなど多方面で活躍する芸人の桜 稲垣早希さん。極めつけは、空虚王子が縁起が良いと連れてあるく花おばさんに数々の大人気キャラクターの声を演じてきた野沢雅子さんが脇を固めます!

【キャラクター紹介】
●孫悟空(声:山寺宏一さん)
全ての妖怪の中の王。様々な悪行により仏に500年幽閉され、外見は青白い禿げた老人と化している。解放された孫悟空のパワーは測定不可能。変幻自在の術を操り“72変化”が可能とされる。

<山寺さんのコメント>
「大好きなチャウ・シンチー作品にまたまた出演させていただき、ありえね~ぐらい嬉しい!!」

●猪八戒(声:近藤春菜さん〔ハリセンボン〕)
豚の妖怪。浮気した妻を許せず相手と共に殺害し、その怒りによって醜いブタの妖怪と化した。普段は猪剛列と名乗り、正体がばれると狂暴なブタ、そして巨大なイノシシに変化する。

●沙悟浄(声:箕輪はるかさん〔ハリセンボン〕)
水の妖怪。溺れる子供を助けようとしたが誘拐犯と間違われ殺され、その憎しみから半漁半獣の妖怪と化した。

<ハリセンボンさんのコメント>
今流行の妖怪役のお仕事をいただき、とても嬉しいです。頑張ります!

●空虚王子(声:神谷浩史さん)
世の中はいつも空しいと人生を達観している。でも縁起がいいとして4人の姥桜たちを引き連れている。その虚弱な体質から「虚弱王子」とも呼ばれている妖怪ハンター。剣の達人でもある。

●足じぃ(声:羽佐間道夫さん)
陽気に笑いながら自らの足を自由自在に巨大化して戦う、元気なじじい妖怪ハンター。

●チーム・デュアン(段)※このチームに属するチビ助とスーメイの声を田中真弓さん、桜 稲垣早希さんが担当。
段が率いる妖怪ハンターチーム。段も認める最高のチームだが、おつむが弱いのがたまにきず。

※前回発表した吹替えキャスト※
●玄奘(声:斎藤工さん)
後の三蔵法師。仏門の教えてに従い、妖怪の良い心を呼び覚まして、人間と共存出来ないかを考える妖怪ハンター。

●段(声:貫地谷しほりさん)
武闘派 美人妖怪ハンター。荒っぽい性格だが、将来の夢は普通のお嫁さんになること。手下どもを従える女頭領でもある。

◆作品情報
三蔵法師が孫悟空、沙悟浄、猪八戒と天竺を目指すおなじみの「西遊記」には、4人が出会うまでの「はじまりのはじまり」の物語があった――。『西遊記~はじまりのはじまり~』は『少林サッカー』『カンフーハッスル』で知られるチャウ・シンチーが、6年ぶりに監督した最新作だ。
『少林サッカー』では少林拳の技を駆使したサッカー試合、『カンフーハッスル』ではギャング団とカンフーの達人たちとの死闘、『ミラクル7号』では貧乏父子と地球外生命体が巻き起こす騒動。シンチーは1作ごとにユニークな設定と、ありえねー映像で観客を魅了してきた。新作では「西遊記」を題材にし、4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出した。三蔵法師は玄奘(げんじょう)という名前の若き妖怪ハンターとして登場し、妖怪退治に奮闘する姿が描かれる。武器は「わらべ唄 三百首」。わらべ唄で妖怪の善の心を呼び覚まそうと試みるが、失敗ばかり。師匠には「お前にはほんの少し“何か”が足りなかった。修行に励め」と諭される。「西遊記」でおなじみの「仏教の悟りを開いた三蔵法師」とは程遠い姿だ。
沙悟浄、猪八戒、孫悟空も斬新な姿で登場する。沙悟浄はカッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。猪八戒は美男子として現れ、巨大なイノシシに変貌する。孫悟空は外見が青白くはげた老人として現れ、獰猛な猿に変貌する。さらに「西遊記」には登場しない女性妖怪ハンターの“段”がオリジナルキャラクターとして登場し、玄奘とのはかない恋を繰り広げる。

<公開情報>
『西遊記~はじまりのはじまり~』(原題:西游降魔篇)
11月21日(金) TOHOシネマズ有楽座他、とんでもねーロードショー!

【製作・脚本・監督】チャウ・シンチー
【出演】スー・チー(妖怪ハンター)/ウェン・ジャン(玄奘)/ホアン・ボー(孫悟空)/ショウ・ルオ(空虚王子)
2013年/中国/110分/ PG12
配給:日活/東宝東和
配給宣伝協力:東京テアトル

>>映画『西遊記~はじまりのはじまり~』公式サイト公式サイト

(C) 2013 Bingo Movie Development Limited.
おすすめタグ
あわせて読みたい

山寺宏一の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー