menu
グッズ
m&i所属声優・渕上舞さん監修Tシャツプロジェクト続報

【続報】「m&i」×「LIVERTINE AGE」コラボTシャツプロジェクト、渕上舞さんが監修したTシャツデザインがいよいよ決定!?

 渕上舞さんが所属する「m&i」と、アパレルブランド「LIVERTINE AGE」のコラボTシャツプロジェクトの新着情報です! 先日コチラの記事でお伝えした、渕上舞さん監修のTシャツが、いよいよ完成間近との情報をキャッチ。

 LIVERTINE AGEを展開する株式会社UDGと渕上舞さんが「コラボTシャツ」の最終チェック打ち合わせを行なうというので、アニメイトTV編集部もこっそり取材させていただきました。濃密な打ち合わせの後、渕上舞さんとUDGの大林さんにお話を伺ってきました。

 はたしてどんなTシャツが完成するのかっ!?

■渕上舞さん監修のTシャツはどんなデザイン?
──前回に引き続き、今回もオジャマします。コラボTシャツプロジェクトは、現在どのような段階でしょうか?

株式会社UDG 営業部部長・大林さん:しばらくぶりです(笑)。実はあれから数回、渕上さんとデザインのやりとりをさせていただきました。

渕上さん:そうなんです(笑)。前回取材していただいた後から、Tシャツのイメージがガラッと変わりました。そしてそのイラストを元に、いまから最終チェックをする……というミーティングなんです。

──なんと! そのような重要な会議にオジャマしてしまってすみません。

大林さん:いえいえ(笑)。前回は確か、2種類のイメージを渕上さんに見ていただいたんですよね? あれからデザイナーの佐々木は、もっとかわいいイメージでTシャツを作りなおしたんです。

渕上さん:そうなんです。インコが写真ではなく、イラストになっている、とってもかわいいデザインでした。

大林さん:渕上さんからいただいたアイデアを元に、インコに王冠をつけたり、かわいらしさにこだわってみました。

渕上さん:ありがとうございます! 2種類のデザインをいただいたのですが、どちらもかわいくて、自分でも着てみたいと思いました。なのですが……。

──完成ではなかったのですか?

渕上さん:はい。それから数日後、「インコが羽ばたいてるバージョンもあるんです」と、さらに新しいデザインのパターンを提示してくださったんです。そして見せていただいたら、もっとかわいいデザインだったんです。見た瞬間「これがいい!」と即決しました(笑)。

──飛んでいるインコの絵は珍しいですね? 一般的なインコのデザインだと、とまってるデザインが多いと思います。

大林さん:とまってるインコと飛んでるインコ、けっこうイメージが違いますよね。飛んでいると「シュッ」とした雰囲気で、メンズでもレディースでも着てもらえるデザインだと思います。

渕上さん:リメイクするのも楽しそうですね。ラインストーンをつけたり、チュールのりボンを縫いつけたり。自分が好きなように手を加えるのも面白そうです。

大林さん:そうですね。

──Tシャツの色は何色ですか?

渕上さん:色はいまから決めるんです(笑)。今回のコラボTシャツは「2色作る」というところまで決まっています。

大林さん:そうですね。色はまだ最終決定していません。我々のほうで、男性でも女性でも着られるような色を選んで配色のアイデアを4パターン出させていただきました。

渕上さん:誰でも着やすい黒ボディにフェイバリットカラーの青文字を入れたいですね!

大林さん:やはり黒は定番ですね。これは作っておくべきだと思います。そしてもう一色は何色にしましょうか? 渕上さんが大好きなブルーか、白か。

渕上さん:う~ん。悩みますね! 白のTシャツはかわいいんですけど、自分が着るときのことを考えるとちょっと……。柄がついたキャミソールを着られないなぁ。

大林さん:女性のお客さんはTシャツだけじゃなくて、合わせる服のことも考えますよね。

渕上さん:実はTwitterで「女の子も着られるデザインにしてほしいです」という声があったんです。男性しか着られないデザインだったらどうしようって、心配してくださったのかもしれません。でも、私は彼女に言いたいですね。「コラボTシャツは私も着たいから大丈夫です!」と(笑)。

一同:(笑)

渕上さん:なので、色選びも慎重にしなければ! 実は私、鳥が描いてあるかわいいTシャツを持っていたんです。でも、そのTシャツの地が白で、なかなか着られなかったことがあったんです。

──気に入っているのに着られないのはもったいないですね。

渕上さん:デザインはかわいいのに、色のせいで着られなかった苦い思い出です……。それを考えたら、白よりも濃い目の色のほうがいいかな? ブルーかサックスはどうでしょうか?

大林さん:渕上さんがブルー系がお好きだということで、ブルーとサックスの2色を提案させていただきました(笑)。普通のブルーか、少し薄めのサックス、どちらもいい色だと思います。どちらが好みですか?

渕上さん:いま、すごく悩んでいます(笑)。

大林さん:これを作ったデザイナーの佐々木も悩んでました(笑)。結局、彼も選びきれなくて「もうコレは渕上さんに選んでもらおう」ということになったんです。

渕上さん:責任重大ですね!(笑) イベントのTシャツだと、ロゴがドーンと目立って描いてあるほうがいいと思うんです。でも、普段着として着るんだったら、そこまで目立たないほうがいいかな? そう考えたら、サックスの方がオシャレかもしれない。う~ん……ブルーかサックス……どっちにしようかなぁ。

大林さん:まだ時間がありますから、今日のミーティングはここまでにして、色の件はゆっくり考えてみますか?(笑)

渕上さん:そうします! 後悔したくないので、いいモノを作るためにじっくり考えてきます。

【編集後記】
取材時のミーティングではTシャツの色は決まらなかったのだが、渕上さんが悩みに悩んだ結果、この数日後に決定したそうだ。気になる最終デザインは10月27日に、Ustream配信で報告する予定とのこと。ファンのみなさん、チェックをお忘れなく!

>>「LIVERTINE AGE」特設ページ
>>渕上舞 オフィシャルファンクラブ CHELSEA FRIENDS

おすすめタグ
あわせて読みたい

渕上舞の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019春アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優アワード