アニメ
キャスト陣が犯した罪を暴露!? 『トリニティセブン』試写会レポ

松岡禎丞さん、原由実さん、佐倉綾音さんら豪華キャスト陣が犯した罪を暴露!? 『トリニティセブン』プレミア試写会&トークショウレポート

 2014年9月27日(土)、TOHOシネマズ 日劇1にて『トリニティセブン』プレミア試写会&トークショウが開催された。

 ステージには、松岡禎丞さん(春日アラタ役)、原由実さん(浅見リリス役)、佐倉綾音さん(風間レヴィ役)、日笠陽子さん(山奈ミラ役)、柚木涼香さん(不動アキオ役)、村川梨衣さん(倉田ユイ役)、東山奈央さん(リーゼロッテ・シャルロック役)、諏訪彩花さん(春日聖役)、洲崎綾さん(セリナ・シャルロック役)ら豪華声優陣9名が登壇した。

 本稿では、キャスト陣による『トリニティセブン』らしいテーマで盛り上がった、トークショウの模様をお伝えする。

●見所は……おっぱい!?

 さっそくイベントがスタートすると、アニメ大好き芸人のサンキュータツオさんが司会者として登場し、キレのあるジョークを交えながらイベントでの諸注意を伝える。その後、原さん、諏訪さん、そしてテレビ東京のイメージキャラクター「ナナナ」もステージへと登壇。これから上映される第1話についてのトークを繰り広げた。

 第1話の見所を聞かれたお二人は、それぞれ「物語が動き出す重要なお話」「キャラクターや世界観に注目して欲しい」とコメント。さらに諏訪さんからは「女性キャラクターの胸やお尻なども見応えがある!」と発言して会場を沸かせた。

 また大きな会場での上映についても、スクリーンの大きさに驚きつつ、会場のお客さんと一緒に第1話をみることができて喜んでいる様子だった。ちなみに、ここTOHOシネマズ 日劇1でアニメが上映されたのは初めてとのこと。トークが終わると、原さん、諏訪さん、ナナナは一度退場。そして『トリニティセブン』第1話の上映が開始となった。

●キャスト陣が犯した罪とは!?

 上映が終わると、ステージには豪華キャスト陣が集結。それぞれ自分が演じるキャラクター紹介を含めて一人ずつ挨拶する。可愛い&セクシーな女性キャラクターが画面に映し出されると、観客達からは歓声もあがる。

 挨拶の後、早速「あなたの罪を告白! 判定員はアラタ。罪(テーマ)を支配せよ!!」がスタート。こちらのコーナーでは女性キャスト陣が告白した罪を、松岡さんが判定するというもの。まずは佐倉さんが「第一話の学園長(CV三木眞一郎さん)の胸の谷間が気になりすぎたので、写メを撮って村川梨衣さんに送りつけてしまった罪」を告白。どうやら佐倉さんは自宅で第1話を鑑賞中、村川さんにメールで学園長の谷間があることを説明するも理解を得ることができず、自分で写真を撮り送りつけたそうだ。これに対して松岡さんの判定は「ギルティ」。送りつけたというのが罪になってしまったようだ。

 お次は村川さんが「たまたま電気のスイッチを押したらその瞬間に電池が切れた罪」というキャスト陣、会場共に困惑するような罪を告白する。村川さんは、お風呂に入った祭に電気のスイッチを入れたら電球が切れてしまったということを説明するも、松岡さんが「それはただの事故だよね」とツッコみ観客達から笑いを誘った。

 諏訪さんは、駅で遠くから歩いてきた友人を見つけて手を振ったものの、実は全くの別人で気まずくなるという「人間違えの罪」を告白。これには松岡さんは「完全なあるある」と納得しつつ、判定は「仕方ない」というものになった。

 東山さん、柚木さんは「すぐにお腹が空いてしまう罪」「食べ過ぎの罪」と食に関する罪を告白……するはずが、なぜか松岡さんに相談するような流れに。これに対しても松岡さんからは「仕方ない」という判定が下されていた。

 日笠さんは「スーパーで安い食品があると、家にたくさんあるのに買ってしまう罪」を告白して「ギルティ」の判定。原さんはヨガ教室で靴を間違えて履いて帰ってしまう「靴間違えの罪」で無罪判定を受けていた。

 そんな中、満場一致で「ギルティ」の判定を受けたのは、洲崎さんの「見知らぬお店に通りかかった際、横にいる友達に、「アド街見たよ!って言ったら何かもらえるんだって」と小さな嘘を付く罪」。実際に東山さんを友達にみたて洲崎さんが実演する。「ささやかなイタズラです」と言う洲崎さんだったが、東山さんからは「された方は困るよ!」と苦言も飛び出す。松岡さんと会場からは、迷うこと無く「ギルティ」の判定。一連のやり取りは、観客達の爆笑をさらっていった。

 お次は「クイズ 3サイズでどのキャラクターか当てろ!」のコーナーへ。コーナータイトル通り、『トリニティセブン』に登場する、魅力的な女性キャラクターのバスト・ウエスト・ヒップの数字だけをみてキャラクターを当てていくクイズ。

 ここでは日笠さんが見事に自身が演じる「山奈 ミラ」のスリーサイズを当て、佐倉さんが 村川さん演じる「倉田 ユイ」を正解する。ここまで全く答えられない松岡さんは「男は数字だけじゃわからない」と難問の連続に悩まされている様子。また、鳩胸である松岡さんは自身の3サイズを数字にして暴露する。すると、続いての問題が松岡さんの3サイズとほぼ一緒の数字が出題される。キャスト陣は「松岡くん?」と冗談で答えると、なんと見事に正解! とんでもないミラクルに会場、キャスト陣含め全員が大盛り上がり大爆笑に包まれた。

 コーナーが終わるとノンテロップOP映像が初公開される。さらにOP主題歌を担当したZAQさんがビデオメッセージで登場。ZAQさんいわく、今回のOP主題歌「Seven Doors」は、これまで制作した楽曲の中で一番テンポの早いロックチューンに仕上がっているようだ。そして最後にキャスト陣を代表して松岡さんが挨拶。豪華声優陣が集結した『トリニティセブン』プレミア試写会&トークショウは、大盛況のまま終了となった。なお『トリニティセブン』は、テレビ東京ほかで毎週火曜日の深夜に放送中! 7つの罪<テーマ>が絡み合う物語を、ぜひお見逃しなく!

■テレビアニメ『トリニティセブン』

【ON AIR】
テレビ東京:10月7日から毎週火曜日 深夜1時40分~
テレビ愛知:10月7日から毎週火曜日 深夜3時05分~
テレビ大阪:10月10日から毎週金曜日 深夜2時40分~
AT-X:10月11日から毎週土曜日 夕方6時00分~
[AT-Xリピート放送]
毎週月曜日 朝9時00分~/毎週水曜日 深夜3時00分~/毎週金曜日 午後3時00分~
※放送日時は、都合により変更となる場合がございます。

【STAFF】
原作:サイトウケンジ・奈央晃徳
(株式会社KADOKAWA 富士見書房 月刊ドラゴンエイジ連載)
監督:錦織 博
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:友岡新平
総作画監督:友岡新平・小谷杏子
クリーチャーデザイン:森木靖泰
武器デザイン:大塚あきら
プロップデザイン:岡戸智凱
美術監督:大久保錦一
色彩設計:西村 薫
撮影監督:榎本めぐみ
美術設定:泉 寛
特殊効果:福田直征
3DCG:山口直人
音響監督:えびなやすのり
編集:関 一彦
音響制作:スタジオマウス
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
製作:「トリニティセブン」製作委員会

【CAST】
春日アラタ:松岡禎丞
浅見リリス:原 由実
神無月アリン:内田 彩
風間レヴィ:佐倉綾音
山奈ミラ:日笠陽子
不動アキオ:柚木涼香
倉田ユイ:村川梨衣
リーゼロッテ・シャルロック:東山奈央
春日聖:諏訪彩花
セリナ・シャルロック:洲崎綾
ソラ:釘宮理恵
ビブリア学園 学園長:三木眞一郎
ほか

【OP&ED】
[オープニングテーマ]
・『Seven Doors』
歌:ZAQ

[エンディングテーマ]
作詞作曲編曲(全曲):TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND

・『BEAUTIFUL≒SENTENCE』
歌:メイガス・トゥー(浅見リリス[CV:原由実]、神無月アリン[CV:内田彩]

・『SHaVaDaVa in AMAZING♪』
歌:ユイレヴィ(風間レヴィ[CV:佐倉綾音]、倉田ユイ[CV:村川梨衣]

・『TRINITY×SEVENTH+HEAVEN』
歌:Security Politti(山奈ミラ[CV:日笠陽子]、不動アキオ[CV:柚木涼香]

・『ReSTART "THE WORLD"』
歌:TWINKle MAGIC(リーゼロッテ・シャルロック[CV:東山奈央]、セリナ・シャルロック[CV:洲崎綾]

【STORY】
「傲慢」「嫉妬」「憤怒」「怠惰」「強欲」「暴食」「色欲」
それは、王立ビブリア学園に君臨する、7人の少女に科せられた罪(テーマ)。

その少年、春日アラタの知る日常は、「崩壊現象」と呼ばれる不可思議な事件によって、
従姉妹の聖ごと異空間に消えてしまった。
崩壊現象を解明し、聖を取り戻すため、王立ビブリア学園に入学したアラタ。
そこに待っていたのは、罪(テーマ)により魔道を操る7人の少女たちだった。

>>テレビアニメ『トリニティセブン』公式サイト
>>テレビアニメ『トリニティセブン』公式Twitter

(C)サイトウケンジ・奈央晃徳/KADOKAWA 富士見書房/トリニティセブン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング