声優
【AGF2014】「だいすけ乙女チャンネル」公開録音速報レポート

【AGF2014】岸尾だいすけさん、松原大典さんが登場! ファンラジオ「だいすけ乙女チャンネル」公開録音速報レポート

 2014年11月8日(土)・9日(日)の2日間、池袋サンシャインシティで開催された乙女のための大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル2014」。その2日目となる9日(日)、サテライト会場にて『ファンラジオ「だいすけ乙女チャンネル」公開録音 in AGF2014』が行われた。

 「だいすけ乙女チャンネル」は、人気乙女ゲームのコンテンツを数多く手がけるD3パブリッシャーの乙女なコンテンツの最新情報や制作裏話など、胸キュンな情報盛りだくさんな番組。バンダイナムコIDネットラジオステーション「ファンラジオ」にて月2回配信されている。本ステージでは、パーソナリティの岸尾だいすけさんとアシスタントの松原大典さんが登場して番組の公開録音を行った。

 ふつおたのコーナーでは、「何か健康のために心がけていることは?」「今年やり残したことはありますか?」といった質問に答える2人。岸尾さんの回答はちょっとしたネタや冗談めかしたものも多く、とあるネタを天丼で使うなどのテクニックも披露した。そんな岸尾さんのネタについていけるようにしたいと、松原さんは考えているようだ。

 次のコーナーは、言われてみたい素敵セリフを素敵ボイスで再現する『目指せ!胸キュンマイスター』。今回は「不安なことがあって眠れない彼女へのひと言」を披露。優しいセリフだけでなくここでも某漫画ネタが飛び出して「だいすけ乙女チャンネル」らしさ全開となった。

 さらに、公開収録ということでそれぞれが演じるキャラクターでの胸キュンセリフも。松原さんは「STORM LOVER 2nd」の八戸圭吾で元気なセリフに愛情を込めて、岸尾さんは「VitaminR」の赤桐瑛太で俺様なセリフを聞かせてくれた。

 最後に、『目指せ!じゃんけんマイスター』と題したプレゼントコーナーがあり、今後の意気込みとして北海道で公開録音をやりたいと語ってステージは終了した。

 コーナーの詳しい内容については、番組の配信や今後掲載予定の詳細レポートをお楽しみに!

>>ファンラジオ「だいすけ乙女チャンネル」配信ページ

(C)BNGI
おすすめタグ
あわせて読みたい

岸尾だいすけの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング