ドラマCD『カーニヴァル』二人の與儀キャストコメントその2

ドラマCD『カーニヴァル』二人の與儀キャストコメント第2弾。宮野真守さん、中村悠一さんらの収録後コメントをお届け!

 人気漫画『カーニヴァル』(原作:御巫桃也/一迅社刊行「コミックZERO-SUM」連載中)の最新ドラマCD「ドラマCD『カーニヴァル』二人の與儀」が、2014年12月19日に発売される。

 今年4月にリリースされた「再会」から続く本CD、今回も原作をドラマCD用にアレンジした本編に加えて、初回盤には豪華キャスト陣のテーマトークも収録。ジャケットイラストは原作の御巫先生による美麗な描き下ろしイラストで、ブックレットにも御巫先生の描き下ろしショートコミックスを掲載!!
 さらに今回、アニメイトで購入すると花礫と與儀の缶バッチ2個セットももらえる!!

 今作「二人の與儀」でシリーズもとうとう10作目。長く続くシリーズだからこそ、キャスト陣の思い入れも深く……? メインキャストの皆さんに収録後のコメントをいただいた。第2弾となる今回は、與儀役の宮野真守さん、喰役の中村悠一さん、ツクモ役の遠藤綾さん、イヴァ役の本名陽子さん、燭役の平川大輔さんからのコメントをお届け!

――収録を終えてのご感想(印象に残ったシーンやセリフなど)をお願いします。

與儀役・宮野真守さん(以下、宮野さん):自分のセリフではないのですが、與儀がパンツをなくして嘆いているシーンで、研案塔の職員の方に言われた一言が、胸に突き刺さりました。「とりあえず、パンツ穿いて、服着てください」。優しく言ってくれたのですけど、なんか…胸に突き刺さりました…。

喰役・中村悠一さん(以下、中村さん):久しぶりに宮野さんや遠藤さんとの収録でした。基本的に喰は彼らとの掛け合いなので、楽しく収録できました。

ツクモ役・遠藤綾さん(以下、遠藤さん):イヴァとのやり取りがとても嬉しかったです。唯一の女性同士なので一緒に会話してるシーンは大好きです。あと、タイトルの通り、二人の與儀を堪能しました。

イヴァ役・本名陽子さん(以下、本名さん):毎回思うのですが、ドラマCDって実は声の仕事の中で一番面白味があると思うんです。駆け引きや息づかいがよりダイレクトに伝わる。生きものなんですね。カーニヴァルはそれが突出してる作品だと思います。なので…全部を楽しんじゃいました♪

燭役・平川大輔さん(以下、平川さん):ここ最近、ギャグ担当(?)の様な、怒鳴ってばかりいる印象だったんですが(苦笑)、今回はスタッフの方に「最初の頃の燭さんが戻ってきた!」と言われました(笑)。カッコイイ燭先生にしてあげられていたら良いのですが…。

――原作版ドラマCDシリーズも今回で10枚目ですが、改めてご自身が演じているキャラクター以外に、気になるキャラクターはいますか? 理由も合わせてお願いします。


宮野さん:自分がずっと演じてきた、「金與儀」以外に気になるキャラクターは、やはり、「銀與儀」です!まだまだ謎な存在ではあるのですが、今回新たな一面もみられましたし、これから秘密が明かされていくのが、楽しみです。

中村さん:特に無いですかねぇ。気になるというより、ここまで続けてくると役=その役者さんって感じになってくるので、どういう風に演じてくるのかな?!というのが毎回気になっています。

遠藤さん:今回は出ていませんが、相変わらず朔さんが気になる……というか好きです。でも今回、変身した與儀がすごくツボでした!

本名さん:しばらくはダンゼン花礫萌えだったのですが、最近は燭先生にも惹かれています! 多面的というか、振り幅の大きさというか…こわれっぷりに(ハート)カーニヴァルはどのキャラも濃く、声優の皆さんがほんとに素敵なので、本音はみんなが好き!と叫びたいです。

平川さん:魅力的であると同時に、謎が多いキャラクターばかりなので、正直全員気になるんですが(笑)、敢えて誰か一人をあげなければならないとしたら…やはりユッキンでしょうか(笑)。あのフォルム、あの可愛さ、たまりませんっ♪(笑)

――「カーニヴァル」を応援してくださっているファンの皆様へ、メッセージをお願い致します。

宮野さん:ドラマCDシリーズも今回で10枚目…ここまで来られたのは、ずっとずっと応援して下さっているファンの皆様のおかげです。いつも本当に本当にありがとうございます。これから先も原作の続きを演じていきたいです!皆さまと一緒に素敵な時間をたくさん過ごしていきたいです! よろしくお願いします!

中村さん:まだまだストーリーは続きます!これからもご贔屓に宜しくお願いします!

遠藤さん:収録がある度に、もうこんなに枚数出てるんだぁと、しみじみ思います。原作を追って毎回ドラマCDが出るのも、応援し続けて下さる皆さんのおかげです。原作が続くかぎり、ツクモちゃんを演じていきたいです。

本名さん:いつも本当にありがとうございます!!お一人お一人に直接お会いして、溢れんばかりのこの気持ちを伝えたいです!!ありがとう、ありがとう、ありがとーう(ハート)

平川さん:いつもカーニヴァルを応援していただき、本当にありがとうございます。皆様のおかげで原作版ドラマCDも10作目となりました。まだまだ続くカーニヴァル・ワールド!今後も応援よろしくお願い致します!!

■ドラマCD『カーニヴァル』二人の與儀

発売日:2014年12月19日
価格:3,000円(税抜)
初回特典:ボーナストラック(メインキャストによるテーマトーク)
発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

【キャスト】(敬称略)
无(ナイ):下野 紘
花礫(ガレキ):神谷浩史
與儀(ヨギ):宮野真守
ツクモ:遠藤 綾
喰(ジキ):中村悠一
イヴァ:本名陽子
燭(アカリ):平川大輔
嘉禄(カロク):保志総一朗 他

◆店舗特典情報
【アニメイト】「カーニヴァル」」缶バッチ2個セット(花礫、與儀)

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

>>ドラマCD「カーニヴァル」公式サイト

(C)御巫桃也/一迅社
おすすめタグ
あわせて読みたい

カーニヴァルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング