声優
キラキラ☆ビートRフェスタ in東京 2014 Autumnレポ

萌えな台詞にTrignalの3人がキュンキュン!? 「Trignalのキラキラ☆ビートRフェスタ in東京 2014 Autumn」レポート

 2014年10月12日(日)、東京・神保町にある一ツ橋ホールにおいて“Trignalのキラキラ☆ビートRフェスタ in東京 2014 Autumn”が開催された。

 イベントは昼と夜の2回公演で行われ、江口拓也さん、木村良平さん、代永翼さんらTrignalの3人が楽しげにトークをくり広げました。今回は、そんなイベントの夜の部をレポートしていきます!

●まずは質問コーナーからスタート!

 スタート時刻を迎えると、さっそく3人がステージに勢揃い。ラジオと同様に軽快なトークで会場を暖めつつ、それぞれが挨拶をしていきます。

 オープニングを終えると、会場内のアンケートでよせられた質問の紹介コーナーへと突入。「同性でカッコイイと思う時は?」や、「新婚旅行で海外に行くとしたらどこ?」といった質問に3人がそれぞれ解答していきます。

 また、お便りの中には「3人で行きたい場所はどこ?」という物もあり、旅行好きだと言う代永さんにふたりがオススメの場所を質問。気になる解答は群馬の温泉地とのこと。


●Trignalの3人が日常で撮った写真を語る!

 続いては“日々のつぶやきtritter”のコーナーとなり、Trignalの3人が日常で撮影した写真をつぎつぎとスクリーンに映して紹介。まずは木村さんの写真から。こちらは、とある日にアニメの収録現場で撮影した日常(?)的な風景で、バスケットの臨場感を演出するために、マイクを高い位置に設置して収録したのだとか。ちなみに、下で支えているのは江口さん。また、この収録後に食事へ行った、お肉料理の写真も紹介していました。

 次は代永さんが台湾へ旅行に行った時の写真を紹介。向こうで食べに行こうとしたお店がお休みで、しかも一年のうち3回だけのお休みの日に行ってしまったというエピソードを語っていました。

 そして、江口さんは『天下一品』のお写真。こちらは10月1日、“天一の日”に食べに行ったということで、会場のみんなにその日に食べに行った人はいますかと聞いてみる一幕もありました。

 このほか、木村さんの“吸血鬼のお仕事”や、代永さんが仕事先で見た“ジンベイザメ”、江口さんが出演されたアニメのコラボドリンクなどなど、たくさんの写真とそれにまつわるエピソードが語られたこのコーナー。内容によっては、3人が会場のみんなとコミュニケーションをとる場面もあり、大盛りあがりの時間になりました!

●江口さんのプロフィールをプロデュース!?

 会場の空気も温まってきたところで、“プロフィール☆プロデュース”のコーナーへ。このコーナーは、Trignalをより多くの人に知ってもらうべく、魅力的なメンバーのプロフィールを作る……ということで、3人のプロフィールを改めて考える企画です。

 今回は江口さんのプロフィールをみんなでプロデュースします。代永さんと木村さんは、まずは写真を変えようと提案。また、出身地をドイツにしようなど、やりたい放題に江口さんのプロフィールを書き換えていきます。

 江口さんも、ふたりの案にツッコミを入れつつも、IQを6000にして欲しいといったリクエストを出し、ノリノリでプロフィールを大改造。その結果、「江口・ロストエンジェル・徹也」と名前からしてインパクト大なプロフィールが完成しました!(笑)

 
●天の声に胸キュン!

 イベントも佳境へと進み、次は“キラ萌え台詞がまぶしくて”のコーナーへ。このコーナーでは会場アンケートで「男子をキュンとさせる女の子のセリフ」を募集し、そのセリフを実際に“天の声”さんに読みあげてもらってTrignalの3人がどれだけキュンとするかを挙手で判定していきます。

 選ばれた胸キュンセリフを天の声さんが読み上げます。「いつもみんなで帰ってるけど……今日はふたりで帰ってみない?」「ち、近づかないで! これ以上近づかれたら、ドキドキしているのわかっちゃうでしょ?」といったキュンとする台詞が次々と読みあげられ、3人が思わずキュンキュンしちゃう場面も。

 また、披露される台詞に対して、ほかの人には聞こえない風で言って欲しいなどといったリクエストをして、好みの言い方に改変するなどしながらコーナーは盛り上がりを見せました。コーナーの最後には、天の声を務めた声優さんが、末柄里恵さんだったと明かされ、会場からは驚きの声が上がり、拍手が送られました。

 トークコーナーはひと通り終わり、告知タイムへ。ここでは、『Trignalのキラキラ☆ビートR』ラジオCD第3弾の発売が発表されたほか、アニメイト限定盤に付属するDVDの一部が先行上映されました!

 上映された内容はTrignalの3人が楽しくバーベキューをしている様子が映っており、食べられる食材をひもくじで決めるといったバラエティ豊かな様子が! こちらの発売日は2015年1月7日(水)となっているので、詳しい内容が気になる方はぜひアニメイトでの予約をお忘れなく!

 イベントはエンディングとなり、最後にTrignalの3人から会場のみんなへメッセージが。2015年1月25日(日)に“Trignalのキラキラ☆ビートR フェスタ in 仙台 2015 Winter”が開催されることも発表され、イベントが終了したあとも、会場からは歓喜の声で興奮冷めやらぬといった様子でした!

>>『Trignalのキラキラ☆ビートR』ラジオページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集