声優・野中藍さんが、神戸マラソン3年連続出場で自己記録更新!

声優・野中藍さんが、神戸マラソン3年連続出場で自己記録更新! 公式レポートで当日の模様を大紹介!

 声優の野中藍さんが11月23日に、兵庫県神戸市で開催された「神戸マラソン」に3年連続で出場! 途中で多少バテた様子は見られたものの大きくペースを崩すことなく、速報タイム5時間9分2秒で完走し、自己記録を更新した。

▲野中藍さん

▲野中藍さん

 今回、公式レポートが到着したので、当日の模様をお知らせしよう!

◆公式レポートで当日の模様を大紹介!
 3年ほど前から体力作りのためにマラソンを始めた野中さんは、2012年、自らがパーソナリティをつとめるラジオ番組「野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。」の番組企画で「神戸マラソン2012」に出場してフルマラソンに初挑戦、5時間37分2秒で完走した。昨年は、自ら応募して当選したのちに、大会の趣旨に賛同して広報活動を行う「フレンドシップランナー」に任命されて出場、5時間10分28秒とタイムを縮めた。

 今年は、大会側から早々にフレンドシップランナーに任命されて出場が決定。今年度は阪神淡路大震災の復興から20年、野中さんの番組も放送500回の節目を迎えたばかり。野中さんは、大会前日に行われた「神戸マラソンEXPO2014」で震災の時のひび割れた道路の写真を見て、胸にググッとくるものがあったという。「タイムも大事に走りたいですが、今の綺麗な道路に戻った神戸の街を踏みしめつつ、一歩一歩走りたい」、また「『ラリルれ』は放送が始まって10年目ですし、リスナーさんと今まで築いてきたフレンドシップを改めて感じたいです」と抱負を語っていた。

 番組では毎年恒例となった「番組公式応援グッズ」として、野中さんへの声援がより大きく届くようにとオリジナルメガホン、さらに目印にもなるマフラータオルを製作。いずれも野中さんのイメージカラーであるグリーンがベースで、神戸をイメージした錨マークが描かれている。大会当日は、このグッズを持ったリスナーが大きな声援を送った。

 ゴール後に今大会を振り返った野中さんは、「今回は、今までで一番きつかった。自己新記録を出したくてはじめに飛ばしすぎてしまい、後半の坂で足にきてしまった。自分を過信していた、悔しい。もっと練習をしなきゃ」と自分に厳しい評価。しかし「神戸の方はあたたかい。ボランティアの人はみんな、ランナーのために7時間ずっと応援してくれている。今日は秋晴れの快晴で暑く汗をたくさんかいたので、沿道の方からもらった塩飴が嬉しかった」と、その声援が大きな助けとなったようだ。
 また、地元だけでなく遠方からも応援のためにかけつけたファンについて、「(コースの終盤の)ラジオ関西本社のあたりでは、リスナーの人の応援を聞いて涙で前がにじんだけれど、泣いちゃいけないと思って我慢した」と話した。

 「野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。」は、ラジオ関西では毎週土曜日24時、東海ラジオでは毎週土曜日25時から放送中。ラジオ関西「アニたまどっとコム」(http://anitama.com)でインターネット配信もしている。「神戸マラソン2014」の模様は、11月29日深夜の放送で報告されるので、乞うご期待!

>>野中 藍 すたちゃまにあ WEB SITE
>>野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。公式ツイッター(@rarirurestn)
>>アニたまどっとコム 野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。番組ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング