音楽
霜月はるかさんの「なないろスコア」発売記念イベより公式レポ到着!

霜月はるかさんベストアルバム第6弾「なないろスコア」発売記念イベントより、公式レポートが到着! アニメイト横浜店での模様を大公開!

 ゲームやアニメを中心に、数々の主題歌・挿入歌を担当するシンガーソングライター・霜月はるかさん。11月5日には、ベストアルバム第6弾「なないろスコア」を発売し、11月30日(日)にはアニメイト横浜店にて、CD発売記念イベントを開催した。

▲霜月はるかさん

▲霜月はるかさん

 今回のイベントは、先日開催された大阪、名古屋地区に続いての最終地。当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しよう!

◆公式レポートでイベントの模様を大公開!

 この日はCDの1曲目に収録されている勢いがあってノリのよい楽曲「キボウのソラ(PC用ゲームソフト「キミへ贈る、ソラの花」OP主題歌)」からスタート。
 次に、秋から冬に移り変わるこの時期にぴったりということで、「彩りの頃」(PSP用ゲームソフト「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」秋ED主題歌)を披露。こちらはしっとりと聴かせるミディアムバラードで、会場内にまっすぐ伸びる美しい声が響き渡った。

 次に、来場者からのアンケートを元に展開するトークコーナーへ。今回のアルバムのタイトルの制作過程での別案や、誕生月であった11月の想い出、お勧めの場所・食べ物など、多種多様なトーク内容で、和気あいあいな雰囲気でコーナーは進んでいく。

「今後身につけたい技術は?」という質問では、「いつかボイスパーカッションに挑戦してみたい!」など意外な解答に会場は盛り上がった。

 ライブ後半では「Startup(本格派ブラウザRPG「かんぱに☆ガールズ」OP主題歌)」を披露。そして最後にアルバムのタイトル曲である「なないろスコア」のステージへ。

 ここで霜月はるかさん本人には内緒の、ファンからのサプライズ企画が! 来場者が、列ごとに7色(なないろ)の発色のサイリウムをスタンバイし、ステージに色を添えてくれた。意外な展開に、霜月はるか本人も驚きと、照れが入り混じったハプニングとなった。

 最後に来場者全員に、プレゼントとして缶バッジを手渡し今回のイベントは終了となった。

 今後12/20(土)には、アルバム発売を記念したライブ「霜月はるかソロライブ2014 ~なないろスコア~」を新宿BLAZEにて開催予定。チケットは現在発売中となっている。
 CD発売記念イベントでは歌唱していない楽曲も、多数披露するということなので是非チェックを!

◆イベント情報
「霜月はるかソロライブ2014 ~なないろスコア~」
日時:2014年12月20日(土) 開場 17:15 / 開演 18:00
会場:新宿BLAZE
チケット料金:¥5,400(税込)
 ※オールスタンディング
 ※整理番号付 ※ドリンク代別
チケット:各プレイガイドで発売中

>>「なないろスコア」CD特設サイト
>>「霜月はるかソロライブ2014 ~なないろスコア~」特設サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

霜月はるかの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング