アニメ
榊原ゆいさん、Album★LOVE×Live2017公式レポ到着

榊原ゆいさん「Album★LOVE×Live2017」開催! 過去10作品のアルバムの中から、ファン投票と厳選された曲で熱唱

 初夏の暖かさを思わせるGW初日の4月29日。東京の新宿BLAZEにて、人気シンガー・榊原ゆいさん(愛称:ゆいにゃん)の春ツアー「Album★LOVE×Live2017」のラスト公演が開催された。

 軽快な音楽に乗せて現れたゆいにゃんは、ゆいにゃんの熱意を表すような真っ赤なライブTシャツをアレンジした衣装で登場。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しよう。

 1曲目の「Love☆Jet!」で、ライブはスタート。挨拶MCの後は、ムチを使った妖艶なパフォーマンスが特徴的な1stアルバムのオリジナル曲「Realythm」、ポップで爽快感のある「Aqua Voice」、和ロックで思いの詰まった「Fractal」、可愛くポップな「DokiDokiが止まらない」と4曲を一気に歌い上げたゆいにゃんは、「いやぁ楽しいね~!」と満面の笑顔。

 MCでは、お客さんの投票曲に各アルバムの表題曲があまり選ばれていなかったことを取り上げ「作品の主題歌以外もちょっと気を使って投票してよ~」と冗談交じりの楽しいトークを繰り広げて、ファンと一緒に笑い合うアットホームな様子を見せていた。

 続いては甘く甘くとろける歌「HONEY」、切なく響く「夢の罪」、アラビアイメージの「princess」、爽やかでキャッチ―な「evolution」、大人の女性の格好良さがある「Amazing」、温かさのあるバラード「ONEDAY」、神秘的な「SINCLAIR(シンクレール)」、しっとりとピンクの光の中で歌い上げた「此の花咲ク頃」を披露。

 次のセクションでは、東京公演のみの特別編成の3曲になる。このツアーでは、名古屋、大阪と回ってきた後のため、名古屋や大阪でもその土地でしか聞けない編成の歌を組み込んできたと話すゆいにゃん。名古屋や大阪では2曲だったものを、東京はラスト公演ということで、特別に3曲にしたのだという。東京公演での3曲は、心が温かくなるオリジナルバラード「warmth」、熱いロック「ANGELIC DESTINY」、男ボイスで背中を押してくれる「ACTION!」。東京公演だけの人気曲たちにお客さんたちもノリノリで応える。

 そして、パフォーマンスで魅せる「BLOODY TUNE」、可愛く切ない「路地裏猫の正体」、盛り上がる「恋愛0キロメートル」、キラキラのポンポンを持ったチアダンスで、曲の合間にゆいにゃんの生バトンパフォーマンスを見せた「Yeeeeell!」が披露された。

 今回は、過去のアルバム表題曲も数多く歌われているため、その時のPVの話もMCでは話された。「HONEY」のPVでは、用意した入浴剤では全然濁りが足りなくて、実はコンビニで買ってきた牛乳をドボドボ入れて冷たいミルク風呂で撮影した話や、「BLOODY TUNE」のPVでは群馬の山奥の城で3日間かけて撮影に挑んで、それが人生の中で一番大変な出来事になったという話。その撮影の中では、寝る時間もほぼなくて、メイクを落とす時間も惜しく、ヘアメイクそのままで寝た…など、過酷な撮影エピソードも紹介された。

 ライブ後半にさしかかっても、疲れた雰囲気もなく、何故か汗すらすらかかず元気いっぱいに歌って踊るゆいにゃん。永遠の19歳は体力も半端ないのだ。ケーキに乗ったゆいにゃんのPVを思い出す乙女な「Decoration」、ゆいにゃんのサビの高音が心地いい「ココロルート」、大人の色気を感じる「JOKER」、イケボで激しいゆいにゃんが堪能できる「Gregorio(L×Tmix)」を歌い上げた。

 その後のMCでは、クラウドファンディングによってアニメ化が決定されたTVアニメ『Dies irae』マリィ役で出演することと、主題歌も歌唱が決定したことも改めて報告され、ファンからは拍手が起こった。

 また、カラオケの鉄人でのコラボも紹介。今回の東京公演のライブセットリスト楽曲が、東京公演当日の4/29~配信スタートする。なんと6月末まで歌えるという! 店舗によってはゆいにゃんのオリジナル缶バッチももらえちゃうというコラボ企画! カラオケの鉄人でゆいにゃんの歌をたくさん歌って盛り上がりましょう!

 盛り上がる告知も終えたところで、ラストに向けて怒涛のセクションに突入。なんだか胸に刺さる「Imitation」、お客さんも一緒に掛け声で盛り上がる「呪文はプリ☆まじ」、サビのポーズが有名な人気曲「メチャ恋らんまん☆」、心が揺さぶられる程ゆいにゃんの歌が透き通る「聖剣なんていらない」、伸びやかな声で歌う「Lofty rose」、ダンスパフォーマンスも冴えわたる「Miss.Brand-new day」、みんな大好き「Scarlet」、蒼く染まって一つになる「Etarnal Destiny」で本編を終えた。

 アンコールになっても元気なゆいにゃんは、元気に「はぴでい♪」で登場。アンコールでは、「いっぱい曲がある中で、なんでコレが一位なんだ!?(笑)」と、ゆいにゃんがあきれながらも楽しそうに歌う「れっつごー! Modulation」、やはりこれは外せない2位の「STAR LEGEND」、そしてもちろんライブの最後は「message!」と、最後まで熱さ全開で、本編と合わせ全36曲を歌い上げた。過去10作品のアルバムの中から人気曲を厳選して組まれたセトリは、応援し続けてくれるファンへのプレゼントにもなった、熱いライブツアーだった。

榊原ゆいさん&霜月はるかさんによるライブ開催決定!
イベント名称:『Collabo★LOVE×Live2017 ~YuiSakakibara&HarukaShimotsuki~』
出演:榊原ゆい、霜月はるか
日程:2017年7月2日(日)
会場:新宿BLAZE
開場:15:45 開演:16:30
料金:スタンディング 6,500 円(税込)
※入場時に別途ドリンク代が掛かります。
主催・企画:合同会社ラブトラックス
お問い合わせ info@love-trax.com

※詳細は「榊原ゆい 霜月はるか『Collabo★LOVE×Live2017』特設ページ」へ
http://www.sakakibarayui.com/info/cll2017/

>>榊原ゆいOfficialWebsite「LOVE×TRAX」

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集