ガイキングLOD特別ドラマCDより、収録コメント第2弾が到着!

「ロボットガールズZ」ガイキングLOD特別ドラマCDより、収録コメント第2弾が到着! チームLODの高岡香さん・新田恵海さん・大空直美さんのコメントを大公開!

 2015年1月9日(金)よりリリースを開始する「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU DVD-COLLECTION」。初回特典には、本作に登場するトリプルガイキング・バルキング・ライキングが美少女化した特別ドラマCDを封入しています。これは、『ガイキングLOD』が、スーパーロボットを擬人(=美少女)化したアニメ「ロボットガールズZ」のオンラインゲームに参戦することを記念してのものです。

▲チームLOD。左より新田恵海さん、<br>高岡香さん、大空直美さん

▲チームLOD。左より新田恵海さん、
高岡香さん、大空直美さん

 そして先日、都内でその初回封入特典「ロボットガールズZ」ガイキングLOD 特別ドラマCDのアフレコ収録が行われました。今回の主役(?)ともいえる、チームLOD=トリプルガイちゃん役の高岡香さん、ライっち役の新田恵海さん、バルちゃん役の大空直美さんが勢ぞろい!
 『ロボットガールズZ』シリーズのヒロイン3人「チームZ」や、元祖ロボットガールズ3人「チームT」とも違った、“キャラクターの濃さ”が楽しい! と揃って話す3人。そんな3人からコメントが到着したので、ここに公開しましょう!

◆チームLODのコメントを公開!

トリプルガイキング/トリプルガイちゃん役・高岡香さん:本編(「ガイキングLOD」)では、田中真弓さんが演じた役なんです。おなじようなセリフもあるので、「LOD」本編をたくさん観て、少しでも田中さんに近づきたいな、と思いながら収録しました。
 チームLOD は、ロボガZ ともチームT とも全然違う新たな魅力のあるチームです。いい感じの濃いキャラクター3人で、装甲も色々って、このチームいいな、とみんなに思ってもらえるようなチームだと思います!将来的には、もっと活躍して、3人でスーパ○○・・・にも出たいなあという大きな夢を(笑)
 それから今回ドラマCD でしたが、ぜひ、映像化したらいいなと希望を持っています!

ライキング/ライっち役・新田恵海さん:ライっちは怪しい関西弁を話します(笑)。ゲームでアフレコ収録するときにどの程度の関西弁でいくか、ディレクターと相談したり、関西出身の友人にも、これどうやって読むの?? って聞いたりしたんですけど、最終的に「ここは面白くノリで!」といった感じになりました。エセ関西弁です(笑)
 演じながらずっと濃いキャラクターだなと思ってたんですけど、以前の収録のときはひとりだったので、そのキャラクターの濃さを共有できなくて歯がゆかったんです。チームLOD としてみんなで収録してそれを共有できるの楽しみでしたが・・・みんなのキャラクターが濃かったですね(笑)。しかもどんどん濃くなっていくのが面白くて・・・楽しい収録現場でした!
 ライっちも、チームLOD も活躍していけたらいいなと思っていますので、みなさん応援よろしくお願いします!

バルキング/バルちゃん役・大空直美さん:私自身、今回はじめてロボットものというジャンルの作品に関わらせていただいて嬉しいです。これを機に、どんどん観て、これまであまり見たことがなかったロボット系の作品も勉強したいと思っています。「ロボットガールズ」を入口にして、ぜひみなさんも一緒に「LOD」はじめいろんなロボット作品を観ていただけたら嬉しいです。
 今回3人でチームLOD として演じさせていただいて、とにかく濃いキャラクターの3人なので、もっともっと、活躍できる場があると色々出てきて面白いなと楽しみにしています!

◆DVD発売情報

「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU DVD-COLLECTION」
Vol.1 2015年1月9日発売
Vol.2 2015年2月13日発売
各巻15,000 円+税
各巻初回封入特典:「ロボットガールズZ」ガイキングLOD 特別ドラマCD
販売:東映
発売:東映アニメーション 東映ビデオ
参考:http://www.toei-video.co.jp/DVD/gaikingLOD.html

>>アニメ『ガイキング』紹介ページ(東映アニメーション)
>>ロボットガールズZ 公式サイト
>>「ロボットガールズZ ONLINE」公式サイト

(C)東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

大空魔竜ガイキングの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング