映画
『遊☆戯☆王』完全新作オリジナルストーリーで公開決定!

あの遊戯と海馬がスクリーンに帰ってくる! 『遊☆戯☆王』完全新作オリジナルストーリーで公開決定!

  1996年から週刊少年ジャンプにて連載を開始した大ヒット漫画「遊☆戯☆王」。連載当初から数え20年目を迎える2016年、劇場版として公開することが明らかとなった。劇場版用に新たに制作されたビジュアルも公開となった今回の劇場版では、「遊☆戯☆王」の生みの親、原作者である高橋和希氏が1996年に連載していたシリーズ1作目のキャラクター「武藤遊戯」と「海馬瀬人」が登場する、完全新作のオリジナルストーリーが描かれる。

 過去に数々の決闘デュエルを繰り広げた二人を主役に展開されるこの劇場版。果たしてどのようなストーリーとなるのか、続報を乞うご期待!

 そして『劇場版遊☆戯☆王』の公開に先駆け、「遊☆戯☆王」誕生20周年企画プロジェクトとして、2000年4月から4年間に渡って放送されていたTVアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」がリマスター版として放送されることも決定した。こちらは「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20thリマスター」として2015年2月7日(土)朝7時30分から、テレビ東京系列にて放送開始となる(※)。
 劇場版で新たに紡がれる遊戯と海馬の伝説の前に、リマスター放送の「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」で彼らのクロニクルを予習&復習していただきたい!
※放送日はやむを得ない事情により変更となる場合があります。

>>『劇場版遊☆戯☆王』公式サイト

(C)高橋和希スタジオ・ダイス/劇場版遊戯王製作委員会2016
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング