アニメ
TVアニメ『シドニアの騎士』がシンガポール航空の機内にて上映!

TVアニメ『シドニアの騎士』がシンガポール航空の機内エンタテインメントとして上映が決定!

 TVアニメ『シドニアの騎士』が、シンガポール航空の機内エンタテインメントとして上映されることが発表されました。上映期間は2015年3月1日から6月31日までの4ヶ月間。シンガポール航空の機内エンタテイメントシステム「クリスワールド」にて、世界30カ国、60都市に及ぶグローバルネットワーク全域でアニメ『シドニアの騎士』全12話(音声:日本語、字幕:英語)をご覧いただけます。なお、本作が機内エンタテインメントとして上映されるのはシンガポール航空が初となり、3月中はシンガポール航空のみの独占上映の予定です。

【シンガポール航空について】
 シンガポール航空は、世界30カ国、60都市を超えるネットワークを有する航空会社。1972年の創業以来、高レベルのサービスで高い評価を受けており、航空会社の格付けでは、実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ(The World's 5-Star Airlines)」の認定を得ている。

【『シドニアの騎士』 について】
 月刊『アフタヌーン』(講談社刊)にて弐瓶勉が連載している正道ロボットSF漫画。単行本は13巻まで刊行されており、TVアニメは2014年4月から6月までMBS他にて放送された。また、2015年3月6日には映画『劇場版 シドニアの騎士』が公開されるともに4月からはアニメの続編である新シリーズ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』の放送も決定している。

【あらすじ】
 対話不能の異生物・奇居子(ガウナ)に太陽系を破壊されて1000年。脱出した人類の一部は、巨大な船シドニアで、繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅している。地下で暮らしていた青年・谷風長道は、衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)に搭乗。奇居子(ガウナ)との命を賭した戦いが、今ここに幕を開ける!

>>『シドニアの騎士』公式サイト

(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局
おすすめタグ
あわせて読みたい

シドニアの騎士の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング