声優
「文句の付けようがないラブコメ」第2巻発売!応援コメント到着!

「文句の付けようがないラブコメ」小松未可子さんが激推し、アニメ化機運も上昇中

 集英社の新ラノベレーベルから、2014年11月に発行され萌えと笑いと涙で、大きな反響を呼んだラブコメディー。続きが気になる!というファンの声に応え早くも新刊を発売!『文句の付けようがないラブコメ2』が2月25日に登場!

『文句の付けようがないラブコメ2』
発売日:2月25日発売
価格:600円+税 
[作者]著:鈴木大輔 イラスト:肋兵器 
[発行]集英社 ダッシュエックス文庫

白髪赤眼の美少女で〝千年生きる神〞の神鳴沢セカイと、彼女の〝生け贄〞として捧げられた高校生の少年・桐島ユウキ。生け贄にも関わらず、「結婚してください」の彼の告白から始まった、奇妙な愛の行方に驚きの秘密が隠されていた… !?第2巻では、〝改変された世界〞で、ユウキが通う高校にセカイが転校して来る… !?

<既刊情報>
 シリーズ1巻は好評につき大・重・版!!!!

『文句の付けようがないラブコメ』1巻
発売日:発売中
価格:600円+税

■声優:小松未可子さんからの応援コメント!!

高校生、桐島ユウキ。突然の神へのプロポーズ!
さぁ、楽しい楽しいラブコメの時間が始まった!
セカイちゃんかわいい。イチャイチャしおって…いいぞもっとやれ…!とラブコメを堪能している最中に突如、奈落の底に突き落とされたかのような絶望感、焦燥感。
いわゆるループものでない、という言葉に一種のメンタリズムを感じました。…読者の気持ちすらも神に読まれているだと…!?
因果応報、輪廻転生。
何度も繰り返し、そして何度も始まったばかりの物語である。


■我ら“もんラブ”応援隊! 本作にハマったアニメイトスタッフから!!

読んで字の如し!文句のつけようのない【愛の喜劇(ラブコメ)】!
(アニメイト立川店 書籍担当・藤澤)
王道のラブコメとしての魅力があるのはもちろんなのですが、ヒロインが非常に個性的でした。葉巻にお酒が好きな【神様】という今まで見たことのないヒロインの要素があり、主人公との会話でその魅力がどんどん増していきます! ラブコメではあるのですが、シリアス要素もあり、今後の展開に目が離せません!! ぜひ読んで確かめて下さい! 早く続きが読みたい!!!

女性にもオススメのラノベ!
(アニメイト新宿 書籍担当・深谷)
表紙の圧倒的なオーラもさることながら、穏やかな雰囲気の中に、残酷さと不可思議な世界観があり、愛の喜劇(ラブコメ)というよりは、悲劇や悲恋に近いかもしれません。続きが気になって一気に読んでしまいましたが、この読後感はなかなか心地良いです。少女漫画にも似たキュンとする展開が、男性はもちろん、ぜひ女性にも読んもらいたいオススメの一冊です。

この世で一番愛おしくなるセカイに乾杯!
(アニメイト秋葉原 書籍担当・林)
ラブコメの巨匠・鈴木大輔先生の最新作! 期待を裏切らない良質のラブコメはそのままに、作中の独創的な世界観も、読後に後を引くおもしろさを感じます。また、なんといっても一番の魅力は、ヒロイン・セカイに、これでもかと詰め込まれた、洗練された「あるある」なかわいらしさ! 心をとらえて離さない、そんなセカイの魅力に、ぜひ触れてみてはいかがでしょうか♪

セカイでいちばんのラブコメ!!
(アニメイト池袋本店 書籍担当・中川)
少年ユウキが、神様であるセカイの生け贄になる代わりに、「結婚してください」と言うところから物語は始まります。こんな感じで夫婦?になったわけですが、神様の威厳がぼろぼろ崩れて行き、年頃の女の子らしいかわいさ、2人の青春模様をニヤニヤしながら読んでました(笑) まさにラブコメですが、意表を突かれた展開もあり・・・。ぜひお手に取って読んでみて下さい。

■特典がもらえるチャンスは3日間!「ダッシュエックス×アニメイト」シガレットチョコをくわえて、10,124回目の輪廻に挑め!キャンペーン
下記開催日限定で、下記対象商品を1冊ご購入ごとに、【ココアシガレット】を1箱プレゼント!

開催日:2月25日(水)、2月28日(土)、3月1日(日)
開催店舗:アニメイト秋葉原、AKIHABARAゲーマーズ本店、書泉ブックタワー

[対象商品]
・『文句の付けようがないラブコメ』1巻(既刊)
・『文句の付けようがないラブコメ』2巻(2/25発売)
※特典はなくなり次第終了

おすすめタグ
あわせて読みたい

小松未可子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング