アニメ
4月から新展開の『アイカツ!』スタッフ&キャストコメントを大公開

4月から新展開の『アイカツ!』、天羽まどか役・川上千尋さんや新キャラクターを演じる高田憂希さん&川上千尋さんのコメントを大公開!

 テレビ東京系にて2012年10月から放送を開始し、アニメやデータカードダスで日本中の子どもたちに大人気の『アイカツ!』。2015年4月2日放送回(第127話)から、放送時間が、夕方6時から6時30分に変更し、装いも新たにますますアツい『アイカツ!』が始まります!
 第127話から、スターライト学園も新学期。大空あかりや友達のアイドルたちも中学二年生になりいよいよ先輩に。そして新キャラクター「天羽まどか」「黒沢凛」が新入生として登場し、物語も新展開となります。

 今回、この発表に伴い、木村隆一監督や大空あかり役の下地紫野さん、新キャラの黒沢凛役・高田憂希さん、天羽まどか役・川上千尋さんらのコメントが到着したので、ここに公開しましょう!

◆スタッフ&キャストからのコメントを公開!
●監督・木村隆一氏コメント
春からのアイカツ!は新入生が入学して新たなスタートを切ります。
あかり達も先輩になってパワーアップしたステージを見せてくれるでしょう!
新たな仲間とともにドンドン楽しくなっていくアイカツ!をお見逃しなく!!

●大空あかり役・下地紫野さんコメント
あかりたちも先輩になり、また新しいアイカツ!が始まります。
私自身もより気を引き締めてあかりとアイカツ!していきたいと思います。

●黒沢凛役・高田憂希さんコメント
皆さん初めまして! 黒沢凛役の高田憂希です。実はこのアイカツ!が声優人生で初めてのアニメのレギュラー番組となりました。分からないことだらけで緊張しましたが、キャストさん・スタッフさんのあたたかい雰囲気のおかげで楽しく収録することが出来ました。新入生の新しい風を是非感じてください!

●天羽まどか役・川上千尋さんコメント
はじめまして。天羽まどか役の川上千尋です。今年度、新入生として入り、とにかく緊張しています。私にとって、全てがとても新鮮な現場です。これから、まどかちゃんと一緒に成長していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

●テレビ東京プロデューサー・細谷伸之氏コメント
スターライト学園は早くも3回目の入学式を迎えます。大きな流れを汲む一貫したストーリではありますが、いつ新しい視聴者の皆さんが見てくださってもきちんと分かるように物語は丁寧に進行しています。そして4月からは、新学期という大きな節目ということもあり、お話しは新しい展開が始まります。今までアイカツ!を御覧頂いていない皆さんにもぜひこのタイミングでアイカツ!の世界に触れていただきたいと思っています!

◆新キャラクター紹介
●黒沢凛(CV:高田憂希)
4月にスターライト中等部に入学してきた新人アイドル。もともとストリートダンスをやっていて、キレキレのダンスは「おどるイナズマ」として定評がある。姉御肌で友情に熱い。同級生のまどかと仲良し。好きなブランドは『ダンスフュージョン』。

●天羽まどか(CV:川上千尋)
4月にスターライト中等部に入学してきたふんわり笑顔がかわいい新人アイドル。実のおばあちゃんがトップデザイナーを務める『エンジェリーシュガー』のドレスが大好き!超スイートな女の子と思いきや意外にしっかりもの。凛と仲良し。

◆アイカツ!とは
2012年10月にアニメのスタートと共にデータカードダスが稼働し、日本中の小学生女子を中心に爆発的な人気を博す。関連楽曲も女児向けアニメとしては異例のヒットを次々と飛ばし、更には様々な企業とコラボレーションや数々のイベントを実施。女児向けアニメの新星として確固たるポジションを確立。2014年12月には初の劇場版を公開。同時に劇場版第二弾の制作も発表され今後の盛り上がりもまちがいなし!
アニメの新展開に合わせ2015年3月26日からは『データカードダス アイカツ!』もリニューアル。どなたでもすぐにアイカツ!を始められる「アイドルはじめる春がきた!」キャンペーンを実施。新モード「オーディションモード」ではアニメで登場したステージがすぐに再現でき、「ストーリーモード」ではアイカツ!の世界観の中に入り込むことができます。アニメとデータカードダスの連動でますますアツく、アイドルカツドウ!

<STORY>
アイドル学校「スターライト学園」などに通うアイドルたちの青春スポ根アイドルストーリー。
トップアイドル、神崎美月に憧れてスターライト学園に入学した星宮いちごを中心とした物語から緩やかな世代交代を経て、2014年10月からは星宮いちごが大好きでアイドルになった「大空あかり」へと主人公が交代。いちごを中心とする先輩たちに見守られ、ライバルでありながら最高の友達であるアイドルたちと楽しく一生懸命にアイドルカツドウを続ける物語。
そして2015年4月。中学2年生になったあかりたちは新入生。黒沢凛、天羽まどかを迎え、新たなアイドルストーリーが幕を開ける。

◆番組概要

タイトル:アイカツ!
放送:
 テレビ東京系にて2015年4月2日から毎週木曜日夕方6:30に放送時間変更
 BSジャパン毎週月曜日夕方5時(変更なし)
企画/原作:BN Pictures
原案:バンダイ
監督:木村隆一 シリーズ構成:加藤陽一
キャラクターデザイン:やぐち ひろこ
音楽:MONACA
音響監督:菊田浩巳
アニメーション制作:BN Pictures

>>アイカツ!公式サイト
>>アイカツ!公式ツイッター(@aikatsu_anime)

(C)BNP/BANDAI,DENTSU,TV TOKYO
おすすめタグ
あわせて読みたい

アイカツ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング