アニメ
『ストライク・ザ・ブラッド』OVA制作決定!

『ストライク・ザ・ブラッド』OVA制作決定! 2015年末に前後編で発売予定と判明

 2015年3月15日(日)、東京・ベルサール秋葉原で開催された「電撃文庫 春の祭典2015」内のステージにて、『ストライク・ザ・ブラッド』のOVA化が発表となった。

 『ストライク・ザ・ブラッド』は、世界最強の吸血鬼“第四真祖”の能力を受け継いだ高校生の暁古城と、彼を監視しながら助ける剣巫(けんなぎ)の姫柊雪菜を中心に、世界の覇権を争う壮大な戦いを描いたライトノベル(原作:三雲岳斗、電撃文庫刊)。2013年10月よりTVアニメが2クールに亘って放送された。

 まだまだ原作の刊行も続いており、最近ドラマCDの制作が決定して新たな展開を見せていたが、今回OVA化も発表となり、盛り上がりに拍車をかける形となった。OVAは2015年の年末頃に前後編での発売が予定されており、発売まで少し期間が空いてしまうが、今後詳細を告知していくというので、続報を楽しみに待とう。公式サイトではOVAに向けた新規ビジュアルが公開されているので、そちらもお見逃しなく。

 なお、OVA化の発表が行われた「電撃文庫 春の祭典2015」のステージでは、細谷佳正さん、瀬戸麻沙美さん、葉山いくみさん、日高里菜さんたちによるTVアニメシリーズの振り返りトークや、ドラマCDの内容に関するトークも行われていた。ステージのレポートは後日掲載する予定となっているので、そちらをお待ちいただきたい。


>>アニメ『ストライク・ザ・ブラッド』公式サイト
>>アニメ『ストライク・ザ・ブラッド』公式Twitter

(C)三雲岳斗/アスキー・メディアワークス/PROJECT STB
ストライク・ザ・ブラッド 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ストライク・ザ・ブラッドの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング