声優
「抱かれたい男1位に脅されています。」キャストコメント到着!

予約殺到につきドラマCD「抱かれたい男1位に脅されています。」が発売延期に。キャストの高橋広樹さん、小野友樹さんからコメントも到着

■予約殺到につき発売延期!
 4月29日(水)発売予定だったドラマCD「抱かれたい男1位に脅されています。」初回限定盤ロケバス痴漢セット(原作:桜日梯子)について5月6日(水)発売に延期することが発表されました。予想をはるかに上回る予約があったため生産が追いつかず、止むを得ず発売延期になったとのことです。

【「抱かれたい男1位に脅されています。」】
「一生俺から離れられない体にしてあげますね」5年連続「抱かれたい男1位」の西條高人(タカト)がついに首位陥落。その座を奪ったのは、芸歴3年のド新人東谷(アズマヤ)だった。敵意むんむんの高人に、東谷はキラキラ笑顔で懐いてきて

 また、ドラマCD「抱かれたい男1位に脅されています。」のキャスト、高人役・高橋広樹さん、東谷役・小野友樹さんのコメントが到着しました!

■ドラマCD「抱かれたい男1位に脅されています。」のキャストコメント

――『抱かれたい男1位に脅されています。』の収録現場の様子を教えてください。
高橋:本日、スタジオにうまい棒がたらふく用意されていまして、“シュガーラスク味”というのを初めて食べたんですけど、コーンスナックの香ばしさと甘いシュガーバターのミスマッチ感! その和洋折衷な美味しさにかなり心打たれまして、帰りに大人買いしようかなと思っています(笑)。

小野:そんなシュガーラスク味ですけど、穴が無いんですよ! だからこそ隅から隅まで味を楽しめるという非常におすすめの品でした (笑)。と、こんなお話もできるくらいに広樹さんにリードして頂きながら収録をやらせていただきました。非常にボリューミーな内容ですが、最初にキャラクターが定まったのでスッと役に入れました。次第に高人さんがオトされていく様子が皆さんに届けば嬉しいな、と思います。

――演じられたキャラクターの感想を教えてください。
高橋:高人は5年連続「抱かれたい男1位」だった訳ですが…今まで結構ちっちゃい奴が1位だったんだなって(笑)。芸能界モノに関わらず、とかく“嫉妬”がキャラクターのテーマに入ってくると重くなりがちですが、高人は少しライトな印象を感じたので、嫉妬に燃えている人物ですが、軽やかに取り組むことができ、非常に楽しい収録になりました。

小野:チュン太(東谷)は、羽が生えちゃうって表現があるぐらい可愛いキャラクターです。そんなチュン太を僕がやらせていただけることになったと聞いたときには、可愛いキラキラしているキャラクターに挑戦できる機会がこれまであまりなかったので楽しみでもあり、不安でもありという気持ちでしたが、声から羽を生やそうと自分の中の無いけどあるはずの引き出しを必死こいてこじ開け、ねじくりまわしました(笑)。家で練習していたときよりも、ちょっと高いトーンが現場で出始めて「あっ! 羽生え始めたか!」と演じながら思いましたね(笑)。チュン太は本当にいい子なんですが、なんか天然なところが怖いかもしれないです(笑)。登場人物の中で一番厄介なタイプかもしれないですが、その良さが伝わるように演じました。

――東谷(チュン太)は高人が好きすぎて暴走してしまいますが、「これには目がない!」という“好きすぎて夢中なモノ”はありますか?
高橋:これには目がないってくらい好きなものはラーメンですが、行列は嫌いなんですね。なのでわざわざ何時間も待ってまで、という食し方はしないですね。大繁盛ではないが「絶対うめぇじゃんこれ!」という店を探すのが僕の中でのラーメンの楽しみ方です。ふと思い出したのですが、昔、家族でよく行った街中にあるお蕎麦屋さんのメニューの最後のほうに“中華の部”ってメニューがあるんですよ。お蕎麦屋さんにあるラーメンが世の中で一番うまいと思うんです! お蕎麦も結構好きなので、庶民的なお蕎麦屋さんを見つけては「中華の部あるかな?」って探しちゃいますね(笑)。

小野:目がないモノのはおやつ!! チョコレートとかマカロンとか好きです。この前仕事でパリに一週間ほど行って来たんですが、“パティスリー”という言葉がフランス発祥であるようにおやつがすごく美味しかったんです。チョコやマカロンを大量にお土産として買ったんですけど、ついそのまま現地で食べちゃって(笑)、また買い足しみたいな…。帰国したら5キロくらい太っていました(笑)。それぐらい甘いものが好きで、平均一日10個ぐらいチョコを食べていますね。

――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。
高橋:大変お待たせをしております。皆さんの期待に応えられる様に出演者、スタッフ一同頑張りました! 発売までお待ちいただくのは心苦しいのですが、でもそれだけいいものができたと思っています。もうしばらくお待ちください。チュン太のキラキラ具合と、高人のほだされ具合を是非堪能していただければと思います。よろしくです。

小野:原作が大変人気ということで、ファンの皆さんの期待が大きな作品に関わらせていただくのは光栄なことでもありつつ、すごくプレッシャーのかかる中、初挑戦と言ってもいいようなキラキラキャラのチュン太を演じました。これが皆様の期待通りのチュン太かどうかは別として、ドラマCDの“小野チュン太”も楽しんで愛していただけると嬉しいです。是非是非何度も聴いて楽しんでいただきたいですし、原作のイラストも素敵なのでCDをきっかけに是非読んでいただけると嬉しいです。引き続き応援よろしくお願いします! お楽しみに!

■ドラマCD「抱かれたい男1位に脅されています。」初回限定盤ロケバス痴漢セット

原作・著:桜日梯子
キャスト:小野友樹、高橋広樹、川原慶久、島崎信長、井口祐一
発売日:2015年5月6日(水・祝)
価格:3,800円+税
【セット内容】
CD1牧組+描き下ろしマンガ小冊子+ラバー製イヤホンコードホルダー(計3点セット)

▲ラバー製イヤホンコードホルダー

▲ラバー製イヤホンコードホルダー

品番:CEL-070
JANコード:4571284840706
販売元・発売元:リブレ出版株式会社
レーベル:Cue Egg Label
販売先:アニメイト、Amazon、中央書店コミコミスタジオ、リブレ通販など一部取り扱い書店・CDショップにて予約・販売
※初回限定盤セットはなくなり次第販売終了となります。
※描き下ろしマンガは単行本への再収録は予定しておりません。

【販売店特典】
・リブレ通販特典
小野友樹&高橋広樹キャストトークCD

・アニメイト初回特典※無くなり次第配布終了
島崎信長&川原慶久&井口祐一キャストトークCD

■直筆サイン色紙プレゼント!
 桜日梯子&キャストのサイン色紙を抽選でプレゼント企画開催!
リブレ通販予約者3名様
Twitterキャンペーン3名様

▼ドラマCDの詳細はコチラをチェック!キャストからのメッセージボイス、収録レポートや試聴、サイン色紙プレゼント情報等など順次公開中!
>>特設サイト

(C)HashigoSakurabi/Libre Publishing 2015
おすすめタグ
あわせて読みたい

抱かれたい男1位に脅されています。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング