アニメ
大型プロジェクト「VALKYRIE DRIVE」始動!

おっぱいクリエイター・金子ひらく氏×爆乳プロデューサー・高木謙一郎氏が手を組んだ「VALKYRIE DRIVE」プロジェクト始動! イメージソングは原田ひとみさんが担当!

 興奮がピークに達したとき、乙女は最強の武器へと姿を変える! 『聖痕のクェイサー』シリーズを始め、様々なおっぱいアニメで活躍するおっぱいクリエイター《金子ひらく》氏。そして、コンシューマーゲームにおっぱいの地平を切り拓いた『閃乱カグラ』シリーズの生みの親、爆乳プロデューサー《高木謙一郎》氏。左と右、一対のおっぱいが揃ったとき、奇跡の大型メディアミックスプロジェクト、「VALKYRIE DRIVE」プロジェクトが始動です!

 プロジェクト全体の世界観やストーリー原案には『おねがい☆ティーチャー』シリーズなど数々のヒットタイトルを世に送り出し続ける黒田洋介氏。各種設定やビジュアルの制作には『一騎当千』シリーズや『クイーンズブレイド』シリーズなどを大人気タイトルを手掛けてきた《アームス》とまさに最強のクリエイターが集結! TVアニメ、コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、そしてフィギュアと縦横無尽に展開されるメディアミックスプロジェクトとなっています。ここでは、TVアニメ、コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームで動き出す、3つの「VALKYRIE DRIVE」についてご紹介しましょう。


◆まず「VALKYRIE DRIVE」の物語とは――

 世界中の10代から20代の少女たちの間で、突如として発症し始めた謎の病。それは精神的な高揚を得ると一時的に肉体組織が変容し、体全体が極めて殺傷能力の高い武器へと変わってしまうというものだった。検査の結果、原因はとある特殊なウイルスによるものであることが判明。姿を武器化してしまうその症状からウイルスは「A(アームド)-ウイルス」と名付けられ、ウイルスによって武器化を発症した少女たちは「アーム」と呼ばれるようになった。

 また「A-ウイルス」の感染者の増加と共に「アーム」とは違う症状を発症する少女たちが現れ始める。彼女たちは「アーム」の武器化症状を加速させ、自在にコントロールする力を持っていた。やがて「アーム」として自身を武器化させることのできる少女たちのことを《エクスター》、「アーム」を自在に操り、扱うことができる少女たちのことを《リブレイター》と呼ぶようになり、対を成す存在として注目されていくことになる。

 しかし数年の月日が流れ、《エクスター》と《リブレイター》による犯罪が増え、非合法な組織や果てには軍隊までもが彼女たちを利用しようとする。武器化した《エクスター》が有する圧倒的とも言える破壊力は脅威であり、その力を自由に振るうことのできる《リブレイター》もまた同様であった。事態を重く見た世界政府は、犯罪の有無に関わらず「A-ウイルス」の感染者の保護を目的とした法案を成立。秘密裏に世界の洋上に5つの人工島を建設し、表向きには保護という名目で、感染者たちを隔離してしまう。そして人工島への「A-ウイルス」感染者たちの隔離・移送が開始されてから5年。それぞれの島を舞台に少女たちの戦いが幕を開ける。

♪イメージソング「Oh No, Oh No」歌:原田ひとみ
作詞・作曲:ヒゲドライバー 編曲:ゆよゆっぺ

◆オリジナルTVアニメーションの世界を紹介!

●TVアニメ『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』

<INTRODUCTION>
監督・キャラクターデザインに金子ひらく氏、シリーズ構成に黒田洋介氏、制作スタジオにアームスを迎えて作り上げるオリジナルTVアニメーション。5つの人工島のうちの一つマーメイドを舞台に繰り広げられる美少女セクシーバトルアクション!

<STORY>
ある日突然、人工島の一つマーメイドに移送された少女・処女まもり(とこのめ・まもり)は、島で目覚めて早々に何者かの襲撃を受ける。窮地に陥ったまもりを救ったのは新たに移送されてきた少女・敷島魅零(しきしま・みれい)だった。しかし敵の追撃は止まず、徐々に追い詰められていく魅零とまもり。絶体絶命かと思われたそのとき魅零はまもりに唇を重ねる。まばゆい光に包まれ変化していくまもりの体。一振りの刀と化したまもりを手に魅零は反撃を開始するのだが……。

<STAFF>
原作:VALKYRIE DRIVE PROJECT
監督・キャラクターデザイン:金子ひらく
シリーズ構成:黒田洋介
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:アームス

<CAST>
敷島魅零:井口裕香
処女まもり:井澤美香子 ほか

◆コンシューマーゲームの世界を紹介

●コンシューマーゲーム『VALKYRIE DRIVE - BHIKKHUNI-』

★コンシューマゲーム化も決定!
詳しくは3月26日(木)発売の「週刊ファミ通」をチェック!

<STAFF>
爆乳プロデューサー:高木謙一郎
キャラクターデザイン:マナカッコワライ
制作:株式会社マーベラス
開発:株式会社メテオライズ

<CAST>
神楽坂倫花:洲崎綾
神楽坂乱花:伊藤かな恵
ほか

◆ソーシャルゲームの世界を紹介!

●ソーシャルゲーム『VALKYRIE DRIVE -SIREN-』
★TVアニメ・コンシューマゲームと異なるもう一つの物語がソーシャルゲームに! 蒼海に浮かぶ孤高の人工島「SIREN(セイレーン)」を舞台にした乙女たちの命を賭した戦いが今始まる!

<INTRODUCTION>
限界ギリギリ!?
数々のセクシーソーシャルゲームを生み出してきたマーベラスが切り開く“美少女セクシーソーシャルゲーム”の新境地!
舞台は謎多き人工島「SIREN(セイレーン)」。孤独の深淵を覗くその島で、TVアニメ・コンシューマゲームと織りなす乙女たちの物語をソーシャルゲームでも体感せよ!
乙女たちとをその身に携えて「SIREN(セイレーン)」を駆け抜けろ!
ここにエンターテインメントの新たな潮流があふれだす!!
授かりし能力の奔流に身を任せ、に抗う乙女たちの生き様と共に…

<STAFF>
開発・運営:株式会社マーベラス
キャラクターデザイン:呉マサヒロ

<CAST>
如月刹那:大橋彩香
沙粧うらら:田所あずさ
ほか

>>「VALKYRIE DRIVE」プロジェクト公式サイト
>>「VALKYRIE DRIVE」プロジェクト公式ツイッター(@valkyriedrive)
推奨ハッシュタグ:#vdproject

(C) VALKYRIE DRIVE PROJECT
(C) Marvelous Inc.(C)VALKYRIE DRIVE PROJECT
(C)2015 Marvelous Inc.(C)VALKYRIE DRIVE PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング