『進撃の巨人』新プロジェクト始動! dTVで新たな物語!

『進撃の巨人』新プロジェクト始動! dTVで新たな『進撃』の物語が描かれる!

4月2日に行われた「新dビデオ戦略発表会」、「dビデオ MIKATA CONFARENCE 2015 映像の見方を考える。」の発表会で、『進撃の巨人』の新たなコンテンツの発表が行われた。

今回発表になったのは、今夏公開予定の実写版映画『進撃の巨人』のdTV版(※今回の発表会で、「dビデオ」から「dTV」にブランド変更)オリジナルの内容。前後篇で公開される劇場版では描ききれないエピソードを中心に、登場人物にフォーカスした内容で兵士たちの日常やある秘密を描いていくというもの。

dTV版では、実写版映画と同じキャストが登場。兵器隊長ハンジ役の石原さとみさんを始め、dTV版オジリナルキャラクター・イズル役平岡祐太さんなど、豪華キャストが登場。今回の発表会では、6名のキャストが登場し、各キャラクターと撮影裏話などを披露した。

 
平岡祐太(イズル役 ※dTV版のオリジナルキャラ)
石原さとみ(ハンジ役)
桜庭ななみ(サシャ役)
渡部秀(フクシ役 ※実写版のオリジナルキャラ)
武田梨奈(リル役)
水崎綾女(ヒアナ役 ※実写版のオリジナルキャラ)

石原さとみさんは、今回のハンジ役を演じるにあたって、アニメ版の声優である朴璐美さんにアドバイスをいただいたなどの撮影裏話も。『dTVオリジナル「進撃の巨人」』の配信は、全三部作として8月の配信予定。

 
>>dTVオリジナル「進撃の巨人」公式サイト

(C)諫山創・講談社/BeeTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

進撃の巨人の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング