緑風ふわり役の佐藤あずささんも登場した『プリパラ』発表会レポ

ゲームの最新情報や緑風ふわり役の佐藤あずささんも登場! 『プリパラ』新情報発表会レポート!

 2015年4月16日に行われた「2015 夏 タカラトミーグループ商談会」にて、絶大な人気を誇るアニメ『プリパラ』の新キャラクター&キャスト発表会が行われた。舞台上には新キャラクターである緑風ふわり役を務める声優の佐藤あずささんや、リアルめが姉ぇさんが登場し、ゲームやアニメの最新情報を発表した。今回は、その模様をお届けいたします!

■新展開の数々にますます勢いづく『プリパラ』
 まず壇上には赤井めが姉ぇに扮したモデルの大杉麗美さんが登場し、『プリパラ』のゲーム稼働当初から現在に至るまでの軌跡を振り返るオープニング映像が流された。そして、4月2日から稼働が開始された「2015 1stライブ」では、最初の一週間の間に100万回プレイされたと言う事で、稼働開始からの最高記録となった。関連グッズの売上も想定を超える勢いと言う事で、数字からその人気ぶりが伺えた。

 続いて、今回発表された新キャラクターの「緑風ふわり」が壇上に映し出され、司会者からの質問に回答。謎のプリンスに誘われてヨーロッパラからやって来たキャラクターという事だが、司会者からプリパラデビューのきっかけを聞かれると、「プリパラでデビューをすれば、プリンス様に相応しいプリンセスになれると聞いたので!」と今後の展開が気になるコメントを披露した。

 ここで緑風ふわりを演じる佐藤あずささんがステージに登場! キャラクターをイメージした衣装に見を包んで登場した佐藤さんは「ヨーロッパラの素朴な感じと、ふわりちゃんのイメージであるピュアでナチュラルな所をイメージしました!」と衣装を紹介した。

 佐藤さんにとってのアイドルのイメージを聞かれると「女の子の憧れというか、キラキラしている職業だなと思います。私も小学生の頃とかに、テレビに映るアイドルの方たちを見て真似をしたりとかもしていたので、今回こういった役ができてとても嬉しいです。私には3歳になる姪っ子がいるんですけど、その子も『プリパラ』を観ているので、そんな沢山の子供たちが観ているアニメに出演させて頂けるという事で、とても光栄に思います」と憧れのアイドルを演じられる喜びを語った。

 そして、作品のファンへ向けてコメントが送られ、「『プリパラ』の個性豊かなアイドルたちに負けないように、ふわりちゃんの魅力を伝えて行けたら良いなと思います。私自身もまだ未熟な所もあって、ふわりちゃんもプリパラは初めてという事で、一緒に高め合えればと思います」とフレッシュなコメントで発表会は締めくくられた。

 最後は新発表として、「らぁらデビュー一周年プロジェクト」(詳細はまだ未定)、「ゲームに黒須あろまが登場」、「“ドリームシアターライブ”がアニメに合わせて3人から5人チームへと変更」という事も発表。今後も『プリパラ』から目が離せない!

■テレビアニメ『プリパラ』
【放送情報】
新シーズン放送スタート!
テレビ東京系6局ネット 毎週土曜日 午前10:00~
BSジャパン       毎週火曜日 夕方5:29~
※放送情報は都合により変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

【スタッフ】
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
アニメーション制作:タツノコプロ・DONGWOO A&E
監督:森脇真琴
シリーズ構成:土屋理敬
キャラクターデザイン:原将治
オープニングテーマ:i☆Ris/ドリームパレード
エンディングテーマ:らぁら with プリズム☆アイドル研究生's/アイドルキンリョク♥Lesson GO!(6月17日発売!)

【キャスト】
真中らぁら CV:茜屋日海夏
南みれぃ CV:芹澤優
北条そふぃ CV:久保田未夢
東堂シオン CV:山北早紀
ドロシー・ウェスト CV:澁谷梓希
レオナ・ウェスト CV:若井友希
黒須あろま CV:牧野由依
白玉みかん CV:渡部優衣
緑風ふわり CV:佐藤あずさ
北条コスモ CV:山本希望
クマ CV:鈴木千尋
ウサギ CV:寺島拓篤
ネコ CV:今野宏美
大神田グロリア CV:高乃麗
赤井めが姉ぇ CV:伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ CV:諏訪部順一

-イントロダクション-
誰でもアイドルになれるアイドルテーマパーク「プリパラ」。
主人公、真中らぁら、チームメイトのみれぃ、そふぃはそこで人気上昇中のアイドルチーム「SoLaMi♡SMILE(そらみスマイル)」として活躍している。
そのプリパラに久々に新ゾーンが開園した!「ドリームシアター」と名付けられたそのライブ会場で、チャームが導く運命の5人チームが最高のライブをすると、プリパラ最大級イベント「プリパラドリームパレード」が開催されるという。
プリパラアイドル達はこの新しいイベントに興味津々!
運命の5人とは一体誰か?どのチームが「ドリームシアター」で最高のライブを
見せるのか?

新アイドルも登場する、アイドルテーマパーク「プリパラ」の新シーズンが
いよいよ開幕!

>>テレビアニメ『プリパラ』公式サイト
>>テレビアニメ『プリパラ』公式Twitter【推奨ハッシュタグ:#pripara】

(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP2製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

プリパラの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング