『血界戦線』宮野さん・藤原さん・こおろぎさんより公式コメント到着

TVアニメ『血界戦線』宮野真守さん・藤原啓治さん・こおろぎさとみさんより公式コメント到着! 新キャラクターの設定画も続々公開!

 現在、絶賛放送中のテレビアニメ『血界戦線』(原作・内藤泰弘/集英社 ジャンプ・コミックス刊)。先日放送された第4話に登場したキャラクターで、武器商人のパトリックの助手を務める女の子・ニーカ(CV:上田麗奈)、ギリカに魅入られて人間から眷属に転化した男・トーニオ(CV:置鮎龍太郎)の設定画が公開となりました!
 そしてMBSにて5月2日(土)より放送、他各局でも順次放送となる第5話に登場する、“13王”で、高い能力をもつ偏執王アリギュラ(CV:こおろぎさとみ)の設定画も公開です。
 さらに、天真爛漫な性格のイケメン、ドグ・ハマー役の宮野真守さん、ハマーと深い関係があるデルドロ・ブローディ役の藤原啓治さん、そして、偏執王アリギュラ役のこおろぎさとみさんよりオフィシャルコメントも到着!
 これら新情報をあわせてご紹介しましょう。

◆キャラクター設定画を続々公開!

●ニーカ(CV:上田麗奈)
パトリックの助手。ポニーテールの女の子。

●トーニオ(CV.置鮎龍太郎)
ギリカに魅入られて人間から眷属に転化した男。陽気な性格で、ギリカの忠実な部下である。

●偏執王アリギュラ(CV.こおろぎさとみ)
“13王”と呼ばれる存在のうちのひとりで「偏執王」を名乗る女性。発想が短絡的だが、その思いつきを実現できるほど高い能力をもつため、災厄を招くことになる。

◆偏執王アリギュラ役のこおろぎさとみさんよりオフィシャルコメント到着!

──ご自身が演じられたキャラクターと作品の見どころについて教えてください。

偏執王アリギュラ役・こおろぎさとみさん(以下、こおろぎ):基本、あっけらかんとした女の子のかわいさを大切にしましたが、ノリノリの中に特有の“怖さ”を感じてもらえたらうれしいです。作品の見所については、ここではとても語りきれません。

──ご覧いただく方々へのメッセージをお願いします。

こおろぎ:久しぶりに人間の言葉で演技しました(笑)。ですが、やっぱり人間ではありませんでした(大笑)。この不思議な世界で思いきり現実逃避してください。

◆ドグ・ハマー役の宮野真守さん&デルドロ・ブローディ役の藤原啓治さんより公式コメント到着!

▲左からドグ・ハマー(CV:宮野真守)、デルドロ・ブローディ(CV:藤原啓治)

▲左からドグ・ハマー(CV:宮野真守)、デルドロ・ブローディ(CV:藤原啓治)

──祝!『血界戦線』アニメ化!これからご覧いただく皆さまへ、「ここは見逃すな!」という見どころをお聞かせください。

ドグ・ハマー役・宮野真守さん(以下、宮野):アニメ『血界戦線』は、オリジナルのキャラも登場したり、アニメオリジナルの展開になっていったりするので、原作の魅力プラス、アニメならではの魅力をたっぷり感じていただけると思います!

デルドロ・ブローディ役・藤原啓治さん(以下、藤原):やはり迫力あるバトルシーンでしょうか。キャラクターそれぞれの個性も違うし、キャストは、出演者である私も共演が楽しみな個性派揃いです。


──ご自身の役が決まられた時の感想をお聞かせください。

宮野:今までに演じたことのないようなキャラクターだったので、決まったときはドキドキ、ワクワク…。早くアフレコで声を発してみたいなぁとウズウズしていました。

藤原:注目作ということで、光栄でございます。
キャラの個性も変わってるので決まった時はワクワクしました。


──ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントをお聞かせください。

宮野:ドグ・ハマーは、ものすごく数奇な境遇なのに、純粋で真っ直ぐで、愛らしいところが魅力的だなと思いました。まったく性格の違う、デルドロ・ブローディとのコンビ芸にも注目していただきたいところです(笑)

藤原:なにせ私のキャラ設定はちょっと変わってまして…ドグ・ハマーを演じる宮野くんとの息のあったお芝居ですかね。

──ご覧いただく方々へのへのメッセージをお願いします。

宮野:ドグ・ハマーの魅力を表現できるよう、誠心誠意、臨ませていただきました。アクションシーンもド迫力だったり、見どころ満載なので、是非オンエアを楽しみに待っていてください!

藤原:原作を踏まえつつ、アニメならではの魅力をお伝えできれば、と思ってます。楽しみに待っててくださいませ。

◆アニメ『血界戦線』作品概要
<放送情報>
※放送日時は変更になる場合があります。
MBS 毎週土曜26:28~
TOKYO MX 毎週日曜24:00~
BS11 毎週日曜24:30~

<配信情報>
※配信日時は変更になる場合があります。
GYAO! 毎週月曜12:00配信
バンダイチャンネル 毎週火曜18:00配信
ニコニコ生放送 毎週火曜24:00配信
ニコニコチャンネル 毎週火曜24:30配信
dアニメストア 毎週水曜12:00配信
dビデオ 毎週水曜12:00配信
アニメ放題、アニメパス、U-NEXTでも配信予定!

<公式webラジオ>
TVアニメ「血界戦線」技名を叫んでから殴るラジオ!
http://www.onsen.ag/program/kekkai/
>>TVアニメ「血界戦線」公式サイト
>>TVアニメ「血界戦線」公式ツイッター(@kekkaisensen)
>>TVアニメ「血界戦線」公式facebook

(C)2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

血界戦線の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング