声優
ダークファンタジーRPG『ディスワ』キャラ設定&CV情報を公開!

坂本真綾さん、松岡禎丞さん、小野大輔さん ほか豪華声優陣が共演!フルボイスでお送りする ダークファンタジーRPG『Diss World』のキャラ設定&CV情報を公開!

 現在、絶賛事前登録実施中のスマホ向けRPGアプリ『Diss World』。事前登録スタートから2週間で登録者数8万人を突破、そしてマチアソビでのイベントでもさらに注目を集めた。
 本作は豪華声優陣を起用し、ド迫力のフルボイスアニメーションバトルを楽しめるダークファンタジーRPGアプリ。出演声優は坂本真綾さん、松岡禎丞さん、加隈亜衣さん、内田真礼さん、原由実さん、大西沙織さんなど、人気声優がキャラクターボイスとして参加している。

 今回は豪華声優陣がどんなキャラクターを演じるのかご紹介しよう!

◆◇個性豊かなキャラクターたち

松岡禎丞さんが演じる、
DissWorldへと落とされた“主人公”

主人公(男)
種族:人間
性格:真面目・優しい
年齢:16歳


 両親はなく、幼馴染のソフィアと平穏な日々を過ごしていた。ところが、とある事件に巻き込まれDissWorldへと落とされてしまう。物語は主人公がDissWorldへと落とされる所から始まる。
 DissWorldに落とされた時、特殊な能力に目覚めるらしい…一体、その力とは…!?


坂本真綾さんが演じる
DissWorldへと落とされた“主人公(女)” と 毒舌お嬢様な“レヴィアタン”

主人公(女)
種族:人間
性格:真面目・優しい
年齢:16歳


 両親はなく、幼馴染のソフィアと平穏な日々を過ごしていた。ところが、とある事件に巻き込まれDissWorldへと落とされてしまう。物語は主人公がDissWorldへと落とされる所から始まる。
 DissWorldに落とされた時、特殊な能力に目覚めるらしい…一体、その力とは…!?
★ゲームスタート時にプレイヤーは主人公(男・女)どちらかを選択することが出来る!★


レヴィアタン
性別:女性
種族:悪魔
性格:毒舌お嬢様
属性:水


 全てを飲み込む海流を操り、地獄の大艦隊を率いていた魔神。そこに海水があれば敵は無く、如何なる者も彼女の敵ではない。陸でもその能力は健在だが、そもそも操る海流が無いのであまり意味が無い。
※なお、レヴィアタンは主人公とともに戦う戦闘用パーティーキャラクターとなるぞ!


小野大輔さんが演じる、
主人公をDissWorldに送った“カナン”

カナン
性別:男性
種族:人間
性格:冷静で潔癖症
年齢:28歳


 理想郷の秩序を守る為に設立された国家裁定機関ソートの若きNo3。組織の中でも始祖血を濃く引くエリート。主人公を理想郷の秩序を乱そうとする危険人物として捉え「即刻断罪すべきゴミ」と言い放つ。
 主人公をDissWorldに送る最終決定を下した人物。


原由実さんが演じる、
強い正義感を持つ“デボラ”

デボラ
性別:女性
種族:人間
性格:理想主義者で正義感が強い
年齢:26歳


 カナンの部下。多くの罪人を世界の秩序を保つために裁いて来た父に憧れ、自分もそのようになりたいと願っている。
 非常に強い正義感が思わぬ方向へと彼女を導いてしまう!?


加隈亜衣さんが演じる、
ゲームナビキャラの小悪魔”リリ”

リリ
性別:女性
種族:悪魔系ディズ
性格:小悪魔的(おふざけキャラに見えるが、計算高い?)
年齢:外見年齢12歳
口癖:「キュフフ♪」「悪魔的~♪」


 主人公がDissWorldに落とされて初めて出会う存在。気まぐれからなのか、窮地に陥った主人公を助け、「あっちの世界」に復讐することを促し共に旅をする事となる。常にハイテンションだが、小悪魔だけあって何か秘密を持っているような…。
 リリのしっぽは思わず掴みたくなる…!?その訳は…


大西沙織さん演じる、
主人公の幼馴染“ソフィア” と ちょっぴりドジっ子な“ベリアル”

ソフィア
性別:女性
種族:人間
性格:おとなしいが芯は強い
年齢:17歳


 主人公の幼馴染。昔から身体が弱く主人公の協力を得ながら暮らしていたが、ある事件をきっかけに主人公はDissWorld送りとなり、理想郷とされる世界で主人公の帰りを待つ。
 主人公が理想郷へ反旗を翻そうとしていることを知った彼女が取った行動とは!?

ベリアル
性別:女性
種族:悪魔
性格:活発/短気
属性:火


 ソロモン72柱魔神の内1柱。全てを焼き尽くす炎を操る、数多の魂を滅ぼしてきた恐るべき魔神であり、悪意や災厄を振りまく闇の子らの先導者。…なのだが、勢い任せに行動を決めるうえ方向音痴なのが災いし、大した被害は出ていないようだ。
※なお、ベリアルは主人公とともに戦う戦闘用パーティーキャラクターとなるぞ!



内田真礼さんが演じる
狂った“アリス”

アリス
性別:女性
種族:人族
性格:気狂い
属性:風


 多くのディズが不当な理由でDissWorld送りとなったが、彼女は別である。愛用の首切り鋏で数え切れない命を奪ってきたが、その行為に理由は無い。ディズとなった今でもその理由なき行為は行われ続けている。命を断つ瞬間の彼女は、とても、とても楽しそうに見えるという。
※なお、アリスは主人公とともに戦う戦闘用パーティーキャラクターとなるぞ!



■アプリ『Diss World(ディス ワールド)』
 『Diss World』は対照的な2つの世界、“This World(理想郷)”と“Diss World(否定された世界)”、を舞台にした独創的で壮大なダークファンタジーRPG。片手タップで簡単に操作できるのでRPG初心者でも楽しめるアプリとなっている。さらに爽快・ド迫力な憑依型コマンドバトルをフルボイスアニメーションで堪能でき、スタミナ制限なしで好きな時に好きなだけプレイできるのも魅力のひとつだ。

【アプリ情報】
タイトル:DissWorld(ディスワールド)

略称表記:ディスワ
ジャンル:ダークファンタジーRPG
配信日:今夏リリース予定
価格:無料(アイテム課金有り)
対応機種:iOS7.0以上/Android4.0以上


>>Diss World 公式WEBサイト
>>Diss World 公式Twitter(@Diss_World)ハッシュタグ:#ディスワ
>>Diss World 公式facebook

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング