『ダンまち』ヘスティア様のうまい棒配布会レポ

ヘスティア様が“例の紐付き”うまい棒(牛タン塩味)を配布!? おめでとうベル君! 「ミノタウルス討伐記念祭」アニメイト秋葉原店頭イベントレポート!

 2015年5月30日(土)、31日(日)アニメイト秋葉原では『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヘスティア様のコスプレイヤーが登場して、同作で話題となった“例の紐”付きのうまい棒を無料配布するという謎のイベントが行われた。今回は、その配布会の模様をお届けいたします!

■気になる“うまい棒(牛タン塩味)”を配る理由は……
 そもそも、なぜこの様なイベントが行われたのか。その理由というのが、現在絶賛放送中のTVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の劇中で、主人公のベルがミノタウロスを倒したからだという(だから牛タン塩味なのだろう)。何故そんな事をするのかという疑問は置いておくとして、イベントはかなりの大盛況ぶりだった。

 2015年5月30日の13時30分にヘスティア様のコスプレイヤーの方がアニメイト秋葉原の前に登場。登場するやいなや、店前の歩道には人だかりが出来るほど、その注目度は絶大だった。

 ちなみに配られていたうまい棒はこのような感じで、いつもの見慣れたうまい棒に水色が爽やかな“例の紐”が巻かれていた。よく見ると、しっかりとキャラクターの胸の部分に“例の紐”が巻かれている所に芸の細かさが伺える。

 なんでも、この紐を巻き付ける作業は全て手作業で行われていたらしく、うまい棒を無料配布するだけでも太っ腹なのに、手間暇までかかっているというから驚きだ。その後も、店先ではうまい棒を受け取る者や、ヘスティア様を撮影する者など、引っ切り無しで人が押し寄せて、一時間を予定していた配布会は30分を超えた所で終了した。そんな配布会は、同日の15時半、翌日の13時半・15時半に行われたがいずれも大盛況だったという。

 イベントが行われていた2日間は「ミノタウルス討伐記念祭」として、アニメイト秋葉原の店内では限定商品「ミノタウルス討伐記念トレーディングブロマイドセット」も販売されていました。

 いよいよアニメも架橋に入った『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。話題の絶えない本作のラストにも注目していきたいところだ。

■アニメイト秋葉原にて『ダンまち』オンリーショップが開催!
 アニメイト大阪日本橋でも行われていた『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のオンリーショプが2015年6月20日(土)からアニメイト秋葉原でも開催! 豪華な展示や限定特典などが用意されるので、詳細はアニメイトのオンリーショプ特設ページでチェックしよう!

>>アニメイトオンリーショップ特設ページ
>>TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング