アニメ
ピクシブジンガロにて松本零士先生のオフィシャルグッズ即売会が開催

『銀河鉄道999』や『キャプテンハーロック』が壁一面に! ピクシブジンガロにて松本零士先生のオフィシャルグッズ即売会が開催中

 2015年6月11日から、中野ブロードウェイ2Fのpixiv Zingaroにて「『松本零士オフィシャルサイトEC』開設記念―オフィシャルグッズ発表・即売会」が開催中。施設内には、様々な展示物や魅力的なアイテムが展示・販売されていました。今回はその模様を、写真と共にお伝えしていきます。

■原画展示をはじめ、様々なグッズも展示&販売
 まず目に入るのは、松本零士先生の原画展示。『銀河鉄道999』や『キャプテンハーロック』など、代表作の原画が壁一面に展示されていました。会場奥には、スマートフォンアプリのAR機能を使用して、松本零士先生やハーロックとの2ショット写真を撮影できるスペースも。来場した際には、記念撮影をするのもオススメです!

 他にも、多くのグッズが販売・展示されていました。発売前で販売はされていませんが、「宇宙海賊戦艦 アルカディア 一番艦」のプラスチックキットは東京初出展とのこと。そして、魅力的なアパレルグッズも多く販売されていました。Tシャツとトートバッグに描かれている“ドクロマーク”は新たに『松本零士オフィシャルサイトEC』の開設記念で描き下ろされたものとなっています。

 数々のグッズの中でも、特に目玉となっているのは、日本の伝統工芸とコラボレーションをしたグッズたち。イラストが描かれた金屏風や、京都の扇子職人が作り上げた扇子など、こだわりの逸品が展示・販売されています。

 この切り絵は、切り絵師の清葉さんとのコラボレーション作品。描かれている作品は松本零士作品の中でも初期のもので、題材としてもかなり珍しく、この作品を見た松本零士先生も大絶賛だったそうです。この作品も実際に販売されているので、来場した際はぜひ一度その目で確認してください!

 同イベントは6月23日まで。期間中は中野ブロードウェイ内のpixiv Zingaroにレッツゴーです!

 なお、期間中、カイカイキキが運営するカフェバー「Bar Zingaro」では松本零士先生とのコラボレーションメニューを提供しています。松本先生の多くの作品に登場する虎縞の猫”ミーくん”がラテアートされたアイスカフェラテとオリジナルコースター(絵柄2種類)のセットが用意されていますので、展示や買い物を楽しんだ後は、ぜひ休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

■『松本零士オフィシャルサイトEC』開設記念―オフィシャルグッズ発表・即売会―
日程:2015年6月11日(木)~6月23日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日

会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:OGGI Pictures・pixiv
運営:Kaikai Kiki

■Bar Zingaro
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 2F
営業時間:月~木・日曜 11:00~21:00まで
金・土・祝日・祝前日 11:00~23:00まで
定休日なし

>>pixiv Zingaro
>>Bar Zingaro

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング