アニメ
江口拓也さん主演のインドアニメ『アルジュンの大冒険』が日本初放送

江口拓也さん主演のインドアニメ『アルジュンの大冒険』、最新作が独占日本初放送! キャストには細谷佳正さん・羽多野渉さんも

 このたびアニメ専門チャンネル「海外アニメ!カートゥーンネットワーク」は、カートゥーンネットワークインドスタジオ制作の人気長編作品『アルジュンの大冒険』シリーズ最新作となる、第3弾『アルジュンの大冒険~神話の島へ~』を日本初放送すると発表しました。

 日本語吹き替えキャストは、現在アニメ「俺物語!」などでも人気の江口拓也さんはじめ、細谷佳正さんなど人気声優陣が第1弾から担当しています。
 そこで今回、主役・アルジュンの声を担当する【江口拓也さん】よりコメントが到着したで、ご紹介しましょう♪

◆江口拓也さんよりコメント到着!

▲江口拓也さん

▲江口拓也さん

「3年前、初めてこの[アルジュン」に出会いました。インドのアニメーションと聞いて、その映像技術の高さや演出にビックリしました。絵柄もストーリーもどこか懐かしいというか、日本人好みで見やすいですよ。
ボクが演じるアルジュンは英雄らしい好青年でまっすぐな性格。声を当てていて気持ちがいいです。ストレートな性格だから、セリフの出し方でも変化球を使わず、雑念を払いながらのお芝居を心掛けています。
今回のストーリーは、いろんな神話がモチーフで、ケンタウルスや首が何本もある巨大蛇もいるし、ますますRPGっぽいんです。恐いはずのケルベロスが、子犬のように可愛いのもお気に入りです(笑)。」

▲アルジュン

▲アルジュン

◆「アルジュンの大冒険」とは
 「アルジュンの大冒険」は、ある架空の村を舞台に、武術家をめざす青年アルジュンと仲間たちが力をあわせ、地球を侵略しようとする魔の手から地球と人々を救う勇気と冒険の物語。インドの神話「マハーバーラタ」に登場する、“神の弓”を授けられた伝説の英雄・アルジュンのストーリーを元に、オリジナルで書き下ろされています。

 日本では2012年に、第1弾「アルジュン~氷の蓮の謎~」を放送開始し、登場人物たちの衣装や、蓮の花、またアニメーションの色使いなど、エキゾチックな映像も注目されました。2014年の第2弾「アルジュン~ドラゴンの戦士たち~」を経て、第3弾となる本作では、アルジュンたちは海を越え、神話の島へいきます。そこには過去に倒したはずのヤキが蘇っており・・・!?

◆「アルジュンの大冒険~神話の島へ~」作品情報
「アルジュンの大冒険~神話の島へ~」
6月24日(水) 19:00~20:30
アニメ専門チャンネルカートゥーンネットワークにて独占日本初放送!

<STORY>
ある日、謎の人物の手によって姿を消されたアルジュンの兄弟ビームと導師ドローナ。2人を助け出すため、
「不老不死の薬」の材料を求めて謎に包まれた神話の島を旅することになったアルジュンと従弟のダル
ヨーダン。そんな2人のガイド役を申し出たのは、英雄に憧れる島の住人アタランタとソクラテス。
空前絶後の旅の終わりには、ドローナへの復讐に燃える宿敵ヤキとの対決が待っていた…!

<CAST>
江口拓也、細谷佳正、羽多野渉、臼木健士朗、宮下栄治他

>>カートゥーンネットワーク公式サイト

TM &(C)2015 Cartoon Network.
おすすめタグ
あわせて読みたい

江口拓也の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング