声優
次回も水樹奈々さんにオファー! なか卯コラボの経緯を担当者に聞く

「次回も水樹奈々さんとお仕事をさせていただきたいです」――水樹奈々×なか卯 コラボの経緯を担当者に聞く

 声優・歌手として、留まることなく進化を遂げる水樹奈々さんが先日、外食チェーンストア「なか卯」と夢のコラボレーションを実現しました! 特設ページの開設や、和服姿でのテレビCMなど世間の注目度は高まるばかり。そこでなか卯(ゼンショーホールディングス)の担当の方に、水樹さんとなか卯のコラボレーションの経緯についてインタビュー! CMの制作秘話や今後のコラボレーションについて語っていただきました!

 
●監督も「かわいい」と絶賛! 水樹さん出演CMの制作秘話を暴露!?

──今回、水樹奈々さんとコラボすることになった経緯をお聞かせ下さい。

担当者:ラジオなどで水樹さんご本人がよくなか卯を利用して下さっているというお話を伺いました。CMの製作にあたり、なか卯としても「なか卯のことが好き」という方に出演していただきたい、そうすることで「企業とタレント」ではなく、「なか卯が好き」という一体感で表情豊かに表現していただける良いCMが出来るのではないかと思い声を掛けさせていただきました。


──水樹奈々さんの起用理由は?

担当者:ビジュアルでの露出があまり多くない水樹さんですが、お声もさることながらお顔も美しい! なか卯のうなまぶしを召し上がる水樹さんの素敵な表情を伝えたい!
男性のみならず、幅広い世代に愛されている水樹奈々さんにご出演頂くことで、なか卯をまだご利用されたことのない女性やご年配の方にもご来店頂きたいという思いと、「うなまぶし」という少し落ち着いた高級なイメージに水樹奈々さんのイメージがぴったり、ということで起用に至りました。


──CM撮影やビジュアル撮影の際のエピソードがありましたらお聞かせ下さい。

担当者:声も表情も非常にかわいらしい水樹さんに、監督が「OK」「カット」ではなく思わず「かわいい!」と言ってらしたのが印象的でした。現場の楽しい雰囲気がそのままCMにも映りこんでいると嬉しいです。
 また、アニメの声バージョンなど様々なパターンを撮らせていただきましたが、CMに採用されなかった他のパターンでもCMを作りたいほど、どれも捨てがたい素晴らしいものでした。


──今後も声優とのコラボをされるご予定は?

担当者:なか卯の歌を歌っていただいたり、CM内の鼻歌(ハミング)も、さすが声優でもあり歌手でもある水樹さんのプロのお仕事を見せていただきました。
 声優さんとのコラボ、というより次回もぜひ水樹奈々さんとお仕事をさせていただきたいと思っています!


●特別仕様の公式サイトは要チェック!

 今回のコラボレーションのために、和服の水樹さんが眩しい特設ページも開設されました! また、水樹さんがCMで披露した「うなまぶし」の美味しい食べ方も公開! ぜひこの機会に、水樹さんも思わずうっとりしたなか卯の「うなまぶし」を食べてみてはいかがでしょうか!




>>「なか卯×水樹奈々」公式サイト
>>「なか卯」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

水樹奈々の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング