『モンスター娘のいる日常』キャスト12名よりコメント到着

間島淳司さん・雨宮天さんらが、可愛いモン娘の魅力を大紹介! 『モンスター娘のいる日常』キャスト12名よりコメント到着

 TOKYO MXほかにて、7月7日(火)24:30より、いよいよ放送がスタートとなるTVアニメ『モンスター娘のいる日常』。そんな放送直前の『モン娘』ですが、アフレコも順調に進行中! 放送を記念して、メインキャストの皆さんから、コメントが到着しました! 早速ご紹介しましょう♪

▲左上から中村桜さん、持月玲依さん、大西沙織さん、小林ゆうさん、麻倉ももさん、久保ユリカさん、<br>山崎はるかさん。左下から野村真悠華さん、相川奈都姫さん、間島淳司さん、雨宮天さん、小澤亜李さん

▲左上から中村桜さん、持月玲依さん、大西沙織さん、小林ゆうさん、麻倉ももさん、久保ユリカさん、
山崎はるかさん。左下から野村真悠華さん、相川奈都姫さん、間島淳司さん、雨宮天さん、小澤亜李さん

◆キャストコメントを大公開!
──ご自身が役に決まられた時のご感想、『モンスター娘のいる日常』にご出演が決まった時のご感想をお聞かせください。

来留主公人役・間島淳司さん(以下、間島):率直に『ありがとうございます』と(笑) 女の子ばかりの作品だし頑張んないとなー、とは思いましたが基本いつもどおりです。

ミーア役・雨宮 天さん(以下、雨宮)オーディションのときから、何故私にこの役が振られたんだろう? と思うくらい、自分には似てないなと感じていたので、とても驚きました。

パピ役・小澤亜李さん(以下、小澤):パピという元気いっぱいの子を演じられるということで嬉しかったです! 主人公を大好きな女の子達が沢山いて、愛情たっぷりの作品にできたらいいなぁと思いました。

セントレア役・相川奈都姫さん(以下、相川):すごく嬉しかったです! 結果をいただく前から何度も何度も漫画を読み返していたので、とても喜んだのと同時に、私がこの作品を大好きなように、作品を大切にしてらっしゃる方がたくさんいるんだと思うと、気合いが入りました。

スー役・野村真悠華さん(以下、野村):スーちゃん役に決まったということを事務所で教えて頂いた時は、本当に嬉しくて大泣きをしてしまいました。原作を読んだ時から、スーちゃんを演じたい! 絶対演じるんだ! と強く思っていたので、家に帰ってからも嬉し泣きしていました。 

メロ役・山崎はるかさん(以下、山崎):こんなセクシーアニメに出られるなんて嬉しいです! しかもメロはめちゃくちゃ顔がタイプで!!! 私も今まであまりやったことのない役なので頑張ろうと思いました!

ラクネラ役・中村 桜さん(以下、中村):はじめてのレギュラーだったので、なお嬉しくてマネージャーに抱きついちゃいました! あ、もちろん女性です!

墨須役・小林ゆうさん(以下、小林):原作を拝見させていただいて、アッという間に心をギュッと掴まれました。すごく面白くてすぐに作品の世界に没頭して一気にファンになりました。その中で、墨須さんという、とっても素敵な方を演じさせていただけることになりまして、すごく嬉しかったです。登場キャラクターの皆様がみなさん個性的でたまらなく可愛くて、その唯一無二の世界観の中に、私も墨須さんとしてお仲間に入れていただけると思うとワクワクいたしました。墨須さんは、色々な魅力を持ち合わせている方だと思いますし、これから演じさせていただけることを考えると感激と同時に身が引き締まる思いでいっぱいでした。

マナコ役・麻倉ももさん(以下、麻倉):人間じゃないモンスターの役は初めてだったので、嬉しかったです!! 原作を読んで、これが動いて色がついたらどうなるんだろう…どこまで放送できるのかな、と楽しみでした!

ティオニシア役・久保ユリカさん(以下、久保):当初、与えていただいた役が個人的にはとても意外でしたが性格を知りこれは楽しそうな展開だぞ!と思いました。

ゾンビーナ役・持月玲依さん(以下、持月):すごくテンションが高かったです。「やったー!ボーイッシュなゾンビ!かわいい!」って、すごく嬉しかったです。

ドッペル役・大西沙織さん(以下、大西):まさかドッペルちゃんで作品に参加させて頂けるとは思ってもいなかったので、すごく嬉しかったです!


──『モンスター娘のいる日常』をご覧いただく皆さまへ、メッセージをお願いします。

間島:ラミア、ケンタウロス、ハーピーなどなど…ファンタジー世界ではお馴染みの他種族が日常に現れる作品です。見た目ではなく彼女たちの「中身」に是非注目してみてください!

雨宮:『モンスター娘のいる日常』は乙女な可愛らしいシーンやセクシーなシーン、そして振り切ったギャグシーンも満載で、かなり挑戦させていただいているなと感じています。ミーアの魅力をちゃんと引き出せているのか不安ではありますが、観ていて飽きる暇のない、とっても楽しい作品なので、是非観てくださる皆さんにも思いきり楽しみ、他種族の女の子達にきゅんきゅんしていただきたいです!

小澤:登場するモンスター娘たちが本当に本当に可愛いです!!このアニメをみたらモンスター娘達が愛おしくなるはずです! キャスト、スタッフ一同、気合を入れて楽しく作っています。是非、放送を楽しみにしていてくださると嬉しいです!

相川:動くモンスター娘たちの魅力を伝えられるよう、精いっぱい演じさせていただいております。他種族の女の子たちにときめいていただきたいです。放送楽しんでくださいね。応援よろしくお願い致します。

野村:可愛くて恋に一途なモン娘達が皆様をドキドキさせてくれること間違いなし! 色々なドキドキシーンが沢山あるので楽しみにしてて下さい▽(※▽=ハートマーク) 私もスーちゃんの魅力を出していけるよう頑張って演じますのでよろしくお願いします!

山崎:えっ!! ここまでみせちゃうの!? やっちゃうの?! ひゃー!! な展開になっておりますので、どうぞ皆様お楽しみに!

中村:一癖も二癖もあるモンスター娘がいっぱい出てくるちょっと(?)エッチでドタバタな楽しい作品です! もう普通の女の子には戻れないかも…?! オンエアでモン娘の魅力にノックアウトされちゃって下さい▽(※▽=ハートマーク)

小林:『モンスター娘のいる日常』を楽しみにしていていただいている皆様ありがとうございます。今作はとっても面白い作品で、今回墨須さんを演じさせていただけることになりまして、私自身すごく感激しております。世界観もストーリーも登場キャラクターの皆様もすごく素敵で、個性豊かなモンスター娘の皆様がとってもかわいくて目が離せません。主人公の公人さんのお人柄にも癒されること間違いなしです。アニメ化されて、キャラクターの皆様がいきいきと魅力的に動き回る映像も見応え抜群ですので、どうか楽しみにしていてくださいね。それと、もしよかったら公人さんと墨須さんのやりとりにもご注目いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

麻倉:たくさんのモンスターが出てきてすごく楽しい作品です! きっと皆さん楽しんでいただける作品だと思いますので、ぜひ観てくださいね?

久保:笑って泣けて、やっぱり笑える。難しいことは考えずに、本能のまま作品を楽しんでもらいたいと思います。作品がより盛り上がるように頑張ります!

持月:とてもかわいいモンスター娘がたくさん出てくるので、楽しみにしていてください! 原作ファンもアニメからの方も一緒にモン娘を盛り上げていきましょう!!

大西:MONの皆の登場までは少し時間があると思いますが、皆可愛くてカッコイイので楽しみに待っていて下さい(^^)

◆「ほぼ毎日○○!生っぽい動画」に、追加情報! “羊を数えるおやすみボイス~モンスター娘の寝かしつけ~”
★7月7日の初回放送後を皮切りに、月曜~金曜まで「ほぼ毎日」配信する、動画コンテンツ「ほぼ毎日○○!生っぽい動画」に追加情報! サービストラックとして、動画終了後に、ミーア、パピ、セントレア、スー、メロ、ラクネラが、眠れない貴方のために、羊を数えます! 各キャラクターごとの特徴を生かした、おやすみボイスによる寝かしつけをお聴き逃しなく!

【「ほぼ毎日○○!生っぽい動画」概要】
7月7日(火)25:00より、24時間限定で、「ほぼ毎日」公開!
・配信期間:月曜~金曜 各回、25:00~翌24:59
・配信サイト:ニコニコ動画・ニコニコチャンネル内「モン娘チャンネル」
・内容:本編では描き切れない、モンスター娘たちの日常を隠し撮りした!?ショートアニメーション

※すべて、原作にもないオリジナルシナリオ!!
※「羊を数えるおやすみボイス~モンスター娘の寝かしつけ」を、動画終了後にボーナストラックとして配信

◆TVアニメ「モンスター娘のいる日常」作品情報

<TV放送情報>
2015年7月7日より、放送スタート!!
TOKYO MX 7月7日より、毎週火曜日24:30~
サンテレビ 7月7日より、毎週火曜日24:30~
KBS京都 7月7日より、毎週火曜日24:30~
BS11 7月8日より、毎週水曜日24:00~
AT-X 7月7日より、毎週火曜日24:30~ 
リピート放送 毎週木曜日 16:30~/毎週日曜日 20:30~/毎週月曜日 8:30~

ニコニコ生放送 7月8日より、毎週水曜日24:30~
ほか、dアニメストア、auアニメパス、ひかりTV、アニメ放題、U-NEXT等
各種配信サービスでも配信開始!

<INTRODUCTION> ※▽=ハートマーク
「他種族間交流法」の施行により、人間以外の種族との交流が認められた日本。
ある手違いにより、主人公・来留主公人のもとに他種族の女の子(モンスター娘)たちが続々と転がり込んできて、共同生活を送ることに…!?
モテモテハーレム状態だけど、他種族とのふか~い交流(▽)は、法律で厳しく禁止されていて…?

可愛いけれど、ちょっとちがうモンスター娘たちと過ごす、少し変わった毎日がはじまる…▽

<STAFF>
【原作】「モンスター娘のいる日常」オカヤド(徳間書店「月刊コミックリュウ」連載)
【監督】吉原達矢
【シリーズ構成】ふでやすかずゆき
【キャラクターデザイン】砂川貴哉
【総作画監督】砂川貴哉 ・ 赤坂俊士
【サブキャラクターデザイン】赤坂俊士
【プロップデザイン ・キーアニメーター】坂詰嵩仁
【美術監督】田邉浩子
【色彩設計】柳澤久美子
【撮影監督】塩見和欣
【編集】坂本雅紀
【音響監督】森下広人
【音楽】manzo ・ 堤博明
【アニメーション制作】ラルケ×セヴァ

<CAST>
来留主公人:間島淳司
ミーア:雨宮天
パピ:小澤亜李
セントレア:相川奈都姫
スー:野村真悠華
メロ:山崎はるか
ラクネラ:中村桜
墨須:小林ゆう
マナコ:麻倉もも
ティオニシア:久保ユリカ
ゾンビーナ:持月玲依
ドッペル:大西沙織

>>TVアニメ『モンスター娘のいる日常』公式サイト
>>TVアニメ『モンスター娘のいる日常』公式ツイッター(@monmusu_tv)
>>TVアニメ『モンスター娘のいる日常』特設サイト「ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト」
>>WEBラジオ「モンスター娘たちのいる日常会話」
>>原作「モンスター娘のいる日常」公式サイト
>>原作「モンスター娘のいる日常」公式ツイッター(@monmusuofficial)

(C) 2015オカヤド/徳間書店・モン娘パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンスター娘のいる日常の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング