アニメ
まさかの発表も! ラジオ「ハナヤマタ」トークイベント速報レポ

上田麗奈さんが、田中美海さん&奥野香耶さんの中学生時代姿を妄想! 「ラジオ ハナヤマタ校内放送、しませんか? トークイベント!」速報レポ

 響 - HiBiKi Radio Station –にて好評のうちに配信が終了した「ラジオ ハナヤマタ校内放送、しませんか?」。そんな人気番組のトークイベント「ラジオ ハナヤマタ校内放送、しませんか? トークイベント!」が2015年7月26日(日)、科学技術館サイエンスホールにて開催された。ステージには、パーソナリティである上田麗奈さん(関谷なる役)と、田中美海さん(ハナ・N・フォンテーンスタンド役)、そしてゲストとして奥野香耶さん(笹目ヤヤ役)の3名が登壇。『ハナヤマタ』らしい!? 3人のトークや、とっておきの新情報もサプライズ発表された。

 本稿では、「ラジオ ハナヤマタ校内放送、しませんか? トークイベント!」第1部の模様と発表された情報を速報でお伝えしていく。

 
●上田さんの妄想爆発!?

 イベントが開始されると、ステージにはパーソナリティの2人が登場。観客達に温かい拍手で迎え入れられる。スタジオでの収録が多いラジオとは違い、会場に多くのお客さんがいることに驚きつつも、感動していた。

 2人の自己紹介が終わると、今回のゲストである奥野さんが登場。自己紹介だけではなく、自身が演じるヤヤのセリフを披露するなどファンサービスも忘れない奥野さんに、会場からは大きな歓声が飛んでいた。

 3人のトークは出されたお題に沿って行われた。最初のトークテーマ「3人の中学生時代がどんな様子だったかを、それぞれ勝手に予想しましょう」では、上田さんの妄想が爆発! 奥野さんはおしとやかな女の子、田中さんはご飯を食べるときに、家族揃って「いただきます」を言うような家庭で育てられた、と、2人の過去を大胆予想! しかし、結果は奥野さんはよく消しゴムを落とすような可愛らしい女の子、田中さんはアニメが好きで、部活一筋の少女だったようだ。

 ちなみに田中さん、奥野さんは上田さんのことを教室で読書しているタイプと予想。結果は2人の予想に遠からず、読書好きだったようだ。しかし、読書していたのは「カッコつけ」的な中学生デビューを狙っていたと上田さんが告白。会場は大爆笑に包まれていた。

 さらに、続く「『ハナヤマタ』のキャラクターで、誰と友達になりたいですか?」では、田中さんは楽しそうという理由でハナ、上田さんは一緒にいたら落ち着くので真智、奥野さんは自分との相性が一番合っていそうなヤヤ、という結果になった。

 その後行われたトークやゲームコーナーなどの模様は、後日掲載予定の詳細レポートでお伝えするので、そちらもお楽しみに!


●聖地巡礼アプリへの参加&ラジオの限定復活が決定!

 イベントの最後には重大発表が行われた! なんと2015年8月7日(日)、アニメイト秋葉原店にてラジオ番組が限定復活することが発表された。

 さらに、同日には様々なアニメの聖地巡礼が楽しめるアプリ「舞台めぐり」に、『ハナヤマタ』が登場することが決定! 配信時間は未定だが、「ラジオ ハナヤマタ店内放送、しませんか?」として上田さん、田中さんによる生放送で行われるそうだ。

 ラジオの本放送は終了してしまったが、これからもラジオの限定復活、や「舞台めぐり」への参加など、様々な形で紡がれていく『ハナヤマタ』に、3人とも嬉しそうな表情を覗かせていたのが印象的だった。

 こうしてイベントは終了。今後もますます盛り上がりそうな『ハナヤマタ』から目が離せない夏になりそうだ。


>>TVアニメ『ハナヤマタ』公式サイト
>>TVアニメ『ハナヤマタ』公式Twitter

(C) 浜弓場 双・芳文社/ハナヤマタ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハナヤマタの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング