声優
『デナレンジャー』鈴村健一さん&間島淳司さんインタビュー

『デナレンジャー』主題歌配信記念! 鈴村健一さん&間島淳司さんインタビュー

 鈴村健一さんが歌う「デナレンジャーのテーマ」が「iTunes Store」および「Amazonデジタルミュージック」(MP3ダウンロード)にて配信が開始しました。「デナレンジャーのテーマ」は、8月7日(金)に大型アップデートがされたスマートフォン向けパズルゲーム『みんなのデナレンジャー ~立ち上がれ日本編~』の主題歌となっています。

 主題歌配信記念に、インターネットラジオ番組「パズル戦隊デナレンジャー ラジオ支部」にて第5回放送が、8月8日(土)13時に公開されました。パーソナリティはデナブルー・道知虜(どうちりょう)役の間島淳司さん。ゲストはデナレッド・不屈忍(ふくつじん)役の鈴村健一さんです。今回お二人にインタビューを実施しました! 記事にてお届けしますので、ぜひチェックして下さいませ!

■鈴村健一さん&間島淳司さんインタビュー

──「パズル戦隊デナレンジャーラジオ支部」特別復活編ということで、第1回以来、約4か月ぶりの間島さん&鈴村さんのラジオ放送でしたが、いかがでしたが?
デナレッド・不屈忍役/鈴村健一さん(以下、鈴村):前回は第1回だったので、コーナーのお披露目的要素が大きかったのですが、今回はもうコーナーが育っていた状態だったので、円熟した旨みがありました(笑)

デナブルー・道知虜役/間島淳司さん(以下、間島):とにかく楽しかったです! 2人とも戦隊・特撮好きでもありますし、話が尽きませんね。

──今回の収録の感想や聴きどころをお聞かせください。
鈴村:怪人を考えよう的コーナーの「小豆大豆変えマン」がすげぇツボでした(笑)命名した西さんは天才なのでしょうね。
※デナピンク・流水杏役の西明日香さんのこと

間島:やっぱり…「超正義エナジー」じゃないでしょうか。あの展開は神がかっていた(笑)

──鈴村さんが歌う主題歌の音楽配信が決定しました。こちらはどのような曲になっていますか?
鈴村:特撮ソングの王道をゆく、最高に熱い楽曲です! 個人的に特撮大好きなので、歌わせていただけて感謝しております。

──主題歌を聴いた感想はいかがでしたか?
間島:ゲームでいつも聴いているんですが、何回聴いてもカッコ良くて飽きないですねー。

──今回はアプリ「みんなのデナレンジャー」が音楽配信に進出記念の放送ですが、お二人はこの夏どんなことにチャレンジ(進出)してみたいですか?
鈴村:キュウリを育てる。今、すくすくと伸びております。収穫して、モリモリ食べてやろうと思ってます。

間島:あんまりアウトドアな性格じゃないんですけど、今年は何か「夏らしいこと」に挑戦したいな…と。なにするかはまだ未定です(笑)

──最後に、「パズル戦隊デナレンジャーラジオ支部」の配信を楽しみにしている読者のみなさんへメッセージをお願いします。
鈴村:どんどん進化していくデナレンジャーをこれからも楽しんでくださいね!またラジオが復活した時は呼んでください!

間島:今回、久しぶりの復活でしたがメチャメチャ楽しい放送になってます! 是非何度も楽しんで下さい!!

■パズル戦隊デナレンジャー~ラジオ支部~(インターネットラジオステーション<音泉>)

http://www.onsen.ag/dena/
放送予定:8月8日(土)13時公開
※公開日より約2週間視聴可能です。

■好評配信中!鈴村健一さんが歌う「デナレンジャーのテーマ」
>> iTunes Store
>> Amazon

▼トレーラー(YouTube)


■iPhone, Android向けパズル『みんなのデナレンジャー ~立ち上がれ日本編~』
 パズルで戦う正義のヒーロー! 現在「さのまる」「キタキュウマン」などのご当地キャラクターとのコラボ祭を開催中!

■『みんなのデナレンジャー』公式Twitterキャンペーンで、お二人のサイン入りCD風グッズなどがあたるキャンペーンを実施中!
キャンペーン期間:8/7 16:00~8/20 23:59
公式アカウント(@dena_ranger)をフォローし、期間中に指定のツイートをリツイートするで応募可能です。
>> @dena_ranger をフォローする!

■『デナレンジャー』主題歌配信記念! 鈴村健一さん&間島淳司さん サイン色紙をプレゼント!
アニメイトTVにて今回インタビューさせていただいた鈴村さんと間島さんのサイン色紙を抽選で1名様にプレゼントいたします。
>>プレゼントページ
※プレゼント応募にはアニメイトTV会員登録(無料)が必要です。

ゲームダウンロード:
>> iPhone/iPad
>> Android端末

おすすめタグ
あわせて読みたい

鈴村健一の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング