声優
西山宏太朗さん・梅原裕一郎さん、公開録音で大きなリアクション披露

西山宏太朗さん・梅原裕一郎さん、幕張メッセで大きなリアクション!? ラジオ『ひょろっと男子』初の公開録音を開催!

 文化放送、土曜夜の声優ワイド『エジソン』の中で放送中の人気コーナー、『宏太朗と裕一郎ひょろっと男子』が、去る8月23日(日)、初めての公開録音「文化放送 宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子公開録音~幕張メッセでイチャつくふたり~」を行いました。今年4月のスタート以来、人気が沸騰している『ひょろっと男子』。若手注目声優の西山宏太朗と梅原裕一郎の二人が、男らしく、声優らしく、女子目線も少し気にしながら、罰ゲームに近い体当たり企画をしていく番組です。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここにお伝えしましょう♪

◆公式レポートで公開録音の模様を大紹介!
 初の公開録音となった舞台は「キャラホビ2015」のメインステージ。朝イチから配布された入場整理券も即終了の盛況ぶりで、本番中も立ち見のお客様がたくさんいらっしゃいました。

 ステージでは、事前に〝ひょろっとリスナー″から投票を受け付け、「特殊演技力」と「リアクション力」という人気企画を実施。「特殊演技力」は番組から与えられたキャラクター設定で、即興で演技をするもの。「焼きそば」と「コッペパン」など、様々な設定が与えられる中、アドリブを展開して観客と一緒に盛り上がりました。

 一方の「リアクション力」は事前に知らされた「箱の中身」を、‘知らないテイ’で反応する企画。「天狗のお面」や「桃」が入った透明ケースに手を入れて、大きなリアクションで盛り上がる二人でした。

 会場は10代~20代の女性で埋め尽くされましたが、男性リスナーも、裏方の事務局スタッフ大笑いの40分となりました。

 なお、この公開収録の模様は、9月5日(土)と12日(土)の22時05分から放送されます。

◆番組概要
名称:宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子
時間:毎週土曜22:05~ 文化放送「エジソン」内(10分コーナー)
出演:西山宏太朗/梅原裕一郎
内容:見た目は細身の若手男性声優二人が、タフなパーソナリティ力を身に着け、「ラジオはこうじゃないスか?」とテーゼしていく提案型実験バラエティ。

>>A&G TRIBAL RADIO エジソン公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

梅原裕一郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング