アニメ
水瀬いのりさんら登壇『ここさけ』完成披露試写会より公式レポ到着

水瀬いのりさんら登壇『ここさけ』完成披露試写会より公式レポート到着! 実写『あの花』じんたん&めんま役のキャストも登場

 9月19日(土)より公開される「あの花」スタッフによる感動青春群像劇『心が叫びたがってるんだ。』。公開を控えた8月29日(土)、秩父ミューズパークにて、舞台挨拶イベントが実施された。イベントには、キャストの水瀬いのりさん、内山昂輝さん、雨宮天さんに加え、長井龍雪監督、脚本の岡田麿里氏が登壇。スペシャルドラマ「あの花」キャストより、村上虹郎さん、浜辺美波さんもサプライズゲストとして駆けつけた。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しよう♪

◆公式レポートで当日の模様を大紹介!

 大ヒット作『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』に続き、本作の舞台となった秩父では今回の完成披露試写会に合わせ、朝から『あの花』『ここさけ』グッズの販売や秩父の名産品を出す屋台などが出店。上映を心待ちにするファン、約2千人が来場し、大きな賑わいをみせた。

 「あの花』から2年、また秩父を舞台にしたオリジナル作品をお披露目する事ができた今の心境を聞かれ、監督の長井氏は「すごく光栄です。『あの花』テレビシリーズが終わった時に同じ会場でイベントがあったんですが、その時は座って見ていたステージに今このような形で立てて光栄です。」と語った。それを受けて、脚本を担当した岡田も「新しい作品を観てもらうことが出来て幸せです。」と感無量の表情を見せた。

 本編中で同じ高校の同級生として共演した水瀬さん・内山さん・雨宮さんのキャスト陣は、舞台上でも本当の同級生かのように盛り上がった。今回、主人公・順の母親役に起用された吉田羊さんについて長井監督は「本当に素晴らしかった。初アフレコと聞いていたので最初は少し不安もありましたが、実際聞いてみて、芝居をやられている方はこんなにも応用が効くのかと思いました。」と絶賛。岡田氏もそれを受け「作品を深くしていただいた。」と語った。

 9月21日(月)夜9時から全国フジテレビ系にて放送される「あの花」スペシャルドラマ(秩父が撮影場所)からじんたん役の村上虹郎さん、めんま役の浜辺美波さんが登場。できたばかりの『あの花』スペシャルドラマの予告映像が上映され、村上さん、浜辺さんが『あの花』ファンに向けて見どころを語った。またちょうどイベント当日が誕生日という浜辺さん、前日が誕生日だった雨宮さんへ、長井監督から花束が贈られた。

 舞台挨拶の締めくくりとして、キャスト、スタッフはこれから映画を見るファンに向けて本作の見どころを叫び、大きな盛り上がりとなった。舞台挨拶後、本編の上映がスタートしたが機材トラブルの為、惜しくも途中で中止に。運営側は対応として来場者全員に劇場鑑賞券を配布。予定されていた花火の打ち上げは予定通り行われた。

◆公開情報
『心が叫びたがってるんだ。』
9月19日(土)より全国ロードショー
配給:アニプレックス

<STORY>
心の殻に閉じ込めてしまった、誰にも言えない気持ち。でも、本当は、素直な気持ちを叫びたいんだ。
お喋りを封印されてしまった女の子、順。彼女はとっても元気な女の子だったが、子供時代にうっかり話してしまった<ある事>がきっかけで、家族がバラバラになってしまう。そして突然現れた、玉子の妖精に、二度と人を傷つけないようにお喋りを封印されてしまう。その事件以来トラウマを抱え、目立たないように生きてきた順だったが、ある日「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、なんとミュージカルの主役に抜擢されてしまう…。

<CAST>
成瀬順:水瀬いのり
坂上拓実:内山昂輝
仁藤菜月:雨宮 天
田崎大樹:細谷佳正
城嶋一基:藤原啓治
成瀬泉:吉田羊

<STAFF>
原作:超平和バスターズ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン)
演出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真里子
色彩設計:中島和子
撮影・CG監督:森山博幸
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之・岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
製作代表:夏目公一朗・植田益朗・清水賢治・中村理一郎・久保雅一・落越友則・坂本健
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会(アニプレックス/フジテレビジョン/電通/小学館/A-1 Pictures/ローソン/ローソンHMVエンタテイメント)
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
宣伝:KICCORIT

>>『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト
>>『心が叫びたがってるんだ。』公式ツイッター(@kokosakeproject)
>>『心が叫びたがってるんだ。』公式FB

(C)KOKOSAKE PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

心が叫びたがってるんだ。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング