ゲーム・アプリ
『ポケモン』の新作はスマホアプリ! そのゲーム内容とは

『ポケモン』の新作はスマホアプリ! 位置情報連動で世界中が冒険の舞台に

 ゲームにはじまり、マンガやアニメなど、様々なメディアで、子どもだけでなく大人からも人気を博している大人気シリーズ『ポケットモンスター』。2015年9月10日(木)実施の「株式会社ポケモン新事業戦略 発表会」にて、iOS/Android用アプリ『ポケモン GO』が2016年に配信予定であると発表されました。併せて、『ポケモン GO』の専用デバイス『ポケモン GO Plus』を任天堂と共同開発中であることも明らかに!



 『ポケモン GO』では、アプリを通してリアルタイム・位置情報連動で世界中の公園、ショッピングセンター、歩道、田舎町などに潜むポケモンたちを捕まえることが可能。従来の『ポケモン』のように育成やバトルも楽しめるそうです。なお、世界観の構築や音楽などのディレクションはポケモンの生みの親の一人、増田順一氏が担当し、さらに深みのある『ポケモン』の世界が提供されること、間違いナシですね!

 そして、併せて発表された『ポケモン GO Plus』は“スマホの画面を常に見続けなくても遊べるように”ということで、任天堂とポケモンが共同開発中のBluetoothを利用したデバイス。近くに潜むポケモンを、LEDの光と振動によって、プレイヤーにポケモンの存在を知らせてくれます。腕時計のように腕に装着出来るほかにも、胸ポケットへクリップのようにつけられるようになっています。アプリを通して、現実世界を自由に歩き回るポケモンたちの姿を、見られるのが待ち遠しいですね!

>>『ポケモン』オフィシャルサイト

(C)2015 Niantic, Inc.
(C)2015 Pokémon. (C)1995-2015 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポケットモンスターの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング