声優
『谷山紀章のMr.Tambourine Man』イベントレポート

サプライズがいっぱい!「『谷山紀章のMr.Tambourine Man』8.11秘密のレセプション」をレポート!

 8月11日に40歳の誕生日を迎えた声優・歌手の谷山紀章さん。今年が声優生活20周年!さらに、パーソナリティを務めるラジオ番組『谷山紀章のMr.Tambourine Man』が10周年になることなどを記念したお祝いイベント「"谷山紀章のMr.Tambourine Man"10th anniversary presents 8.11秘密のレセプション」が誕生日当日に東京ドームホテルで開催されました。笑いと感動、ファンとの愛情が詰まった当イベントをレポートいたします!

■本人には内緒のサプライズ登場!
 谷山さん本人には内容はおろか開催さえも知らされていない当イベント。ドレスアップしたお客さんが暗闇の中、息を潜めて待つ会場に、目隠し状態でラフな普段着姿の谷山さんが、司会のジョイまっくすポコさんに連れられて登場しました。そして、お客さんによる「きーやん、お誕生日おめでとう!」の大合唱にビックリ。サプライズ大成功!

■豪華声優仲間が谷山さんをお祝い!
 開演後、続々と豪華ゲストが登壇。まず小野友樹さんが現れ、乾杯の音頭と谷山さんへのプレゼント。スケジュールのため、中座するのと入れ替わりで小野賢章さん、所属する賢プロダクションから内海賢太郎社長、川田紳司さん、林勇さんが花束とお祝いの言葉を贈りました。親しい声優仲間の岩田光央さん、代永翼さん、勝杏里さん、下野紘さんからビデオメッセージも到着。

■バースデーケーキや生演奏……驚きの連続!
 谷山さんがタキシード姿にお色直しすると、浪川大輔さん、谷山さんの代表作『君が望む永遠』で共演した栗林みな実さんとたかはし智秋さん、そしてGRANRODEOのe-ZUKAさんとサポートメンバーの瀧田さん、VALさんが次々と現れて、またまた驚く谷山さん。ステージにバースデーケーキが運ばれ、GRANRODEOの生演奏でゲスト&お客さんが歌う「ハッピーバースデー」の後、40本のろうそくを一気に消し、満面の笑顔。「不覚にも涙が出てしまって。うれしかったです」と感動気味の谷山さんでしたが、ジョイさんとのケーキ入刀、それに続くジョイさんからケーキの「あ~ん」に照れ笑い。また、栗林さんが自作した「真夏のBirth day」をe-ZUKAさんとGRANRODEOリズム隊の生演奏で歌うプレゼントにもじーんとする谷山さんでした。

■「今日が一番幸せな日になりました」
 さらに『進撃の巨人』の原作者・諌山創先生から額入りの直筆色紙プレゼント、さらにさらに……!幼少期の写真がスクリーンに映し出されるなか流れた、お母さん、お父さん、おばあさんからの音声メッセージに優しそうに目を細めました。来場者のテーブルをまわり、『Mr.Tambourine Man』特製のビスコを配った後、最高の笑顔で「今日が一番幸せな日になりました。今後もよろしくお願いします」と感謝の言葉をお客さんへ。谷山さんだけでなく、お客さんもゲストも大感動のお祝いイベントでした!

>>谷山紀章のMr.Tambourine Man

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング