声優
ドラマCD『淫魔』最新作出演・佐和真中さんインタビュー

オレ様な淫魔の「ちょっとデレなセリフ」がかわいい! ドラマCD『淫魔:オレ様な誘惑・ワンコな誘惑』出演・佐和真中さんインタビュー

 ハタチ以上の女性のための超カゲキなドラマCD『淫魔』シリーズから、最新作「オレ様な誘惑・ワンコな誘惑」が2015年11月25日に発売します。本シリーズは、人間と交わり精気を奪うふたりの“淫魔”が主人公(あなた)の夢のなかに現れ、甘い言葉で、優しい口付けで、そして激しい愛撫で誘惑し、聴き手を官能の世界に導く――という超刺激的なドラマCD。本編はダミーヘッドマイクで収録されており、臨場感たっぷりなところも魅力のひとつ。
 最新作には、極上のテクニックによって主人公を翻弄する『オレ様な淫魔』と、主人公を「御主人様」と呼び、付き従いながらも独占欲を見せる『ワンコな淫魔』が登場する。そこで今回、ふたりの淫魔を演じた佐和真中さんにインタビュー。うかがったさまざまなお話を、皆さまにお届けします!

■「過激で、押せ押せなふたりが否応なくあなたに迫ります」

━━まずは、本作の企画を聞いたときの第一印象を教えていただけますか?

佐和真中さん(以下、佐和):ドラマCD『淫魔』シリーズは出演のお話をいただく前から存じ上げていたので、「お、ついにきたな!」と思いました(笑)。自分が知っているシリーズに出演させていただけるなんてありがたかったですし、うれしかったですね。ただ、資料をいただいて、改めてコンセプトを確かめてみたら「これはかなり腕を試されるな……」と。ドキドキしながら収録に臨みました。

━━1枚のCDのなかでまったく異なるタイプのふたりを演じるというのは、声優としての真価が問われますよね。

佐和:そうですね。分裂する役の経験は過去にありましたけど、分裂しても同じ人物でしたから……(苦笑)。まったく違う人物を1枚のCDのなかで演じる経験はあまりなかったので、がんばりました。

━━本作は「ハタチ以上の女性に贈るカゲキなシチュエーションCD」をテーマにしていますが、ふたりのキャラクターを演じるうえで特に心がけたことはありますか?

佐和:まったく異なるふたりの役を演じるので、キャラクターわけ自体はそこまで難しくはなかったのですが、過激なシーンでのキャラクターのわけ方……息遣いや快感の得方など、そういう場面ではっきりとキャラクターの違いが出るように心がけました。

━━収録はかなり順調だったとお聞きしましたが、終えてみていかがでしたか?

佐和:ダミーヘッドマイクを使った収録だと、台本に細かい指示が書かれていることが多々あるのですが、今回は動きの指示がそんなに多くなかったので、わりと自分の思うように動いて収録することができて、結構楽しかったです。

━━それでは、ふたりの淫魔のキャラクターについて、それぞれの印象を教えてください。

佐和:オレ様な淫魔は「オレについてこいよ」と主人公をひっぱるタイプで、ワンコな淫魔はただひたすら甘えまくるタイプでした。とはいえ、実際に演じてみたらどちらも同じタイプの獣でした(笑)。だって、相当がっついていましたからね。

━━そういう点では、ふたりとも似ているところがありますよね。

佐和:もともと「淫魔」という種族が持っている特性なんだと思いますけど、ふたりとも欲望に忠実なんだなというのを感じました。

━━演じ終わってみて、ふたりの淫魔に「こんな一面があったのか……」と気付かされた部分はありましたか?

佐和:オレ様な淫魔は、なんだかんだで「主人公に夢中だな!」と思うようなシーンがありましたし、ワンコな淫魔の方はじつはドライというか、クールな一面を見せるシーンがありました。ですので、それぞれの場面では両方の淫魔の意外性に気づかされましたね。

━━それでは、印象的なシーンやセリフを教えていただけますか?

佐和:ふたりの淫魔が主人公を挟んでワーワー言いあいをしているシーンが演じていても楽しかったですし、印象深いです。あと、先ほども言いましたが、オレ様な淫魔の「おいおい、お前、主人公に夢中じゃん!」と思わせる、ちょっとデレなセリフがかわいかったです(笑)。

━━オレ様な淫魔だからこそ、強引にグイグイ行くのかと思いきや……という場面がいくつかありましたね。

佐和:そうなんですよね。じつはちょっと寂しがり屋なところもあるのかなと思いました。

━━ワンコな淫魔はドライな一面を持ちあわせているということでしたが、オレ様な淫魔よりも欲望に忠実であり、策略家なのかもしれませんね。

佐和:言われてみるとそうですね。かなり小悪魔っぽいところがありましたし、甘えながらも相手の様子を観察して、次にどう行動しようか決めているような節があったので、ワンコな淫魔の方が、淫魔らしさが強いのかなと思いました。

━━ありがとうございました。それでは最後にCDの発売を待つファンへメッセージをお願いします。

佐和:過激で、押せ押せなふたりが否応なくあなたに迫ります。CDをお手にとって聞いてくださった方は、ぜひぜひ流されちゃってください。よろしくお願いいたします。

<ドラマCD「淫魔」シリーズ>
『ドSな誘惑・甘い誘惑』/好評発売中/竜仙鳳堂院 斬慈刃琉
『マニアな誘惑・ウブな誘惑』/好評発売中/沖野靖広
『紳士な誘惑・オジサンな誘惑』/好評発売中/マクシミリアン渚
『小悪魔な誘惑・内気な誘惑』/好評発売中/あさぎ夕
『オレ様な誘惑・ワンコな誘惑』/2015年11月25日発売/佐和真中

<通常版>
【価格】2000円(税抜)[各巻]
【品番】FFCO-0084・0085・0102・0103・0132
<ステラワース限定版>
通常版CDに加え、二人の淫魔に取り合われるダミーヘッド仕様のスペシャルミニドラマCD付き!
【価格】2500円(税抜)[各巻]
【品番】FFCO-0084SW・0085SW・0102SW・0103SW・0132SW
【発売元】Velvet Voice
【販売元】フロンティアワークス

>>『淫魔』公式サイト
>>ステラワース通販サイト

(C)Velvt Voice
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング