声優
得意の英語で村瀬さんが名シーンを再現! 『アニ好ぎ』レポート

得意の英語で村瀬さんが名シーンを再現! 『中川翔子☆アニメが好ぎだーーーっ!!』第41回放送レポート

 NOTTVで隔週土曜日放送中の「中川翔子☆アニメが好ぎだーーーっ!!」は、毎回ステキなゲストを招いてお送りするバラエティ番組。出演はアニメ、ゲーム好きな中川翔子さんと、マンスリーMCを務める鷲崎健さん。第41回放送(10/17(土) 22時)ではゲストとして村瀬歩さんが登場です。村瀬さんが幅の広い表現ができる声質で1人デュエットを披露したり、英語でアニメの名シーンを再現したりと、今回も見どころ満載の番組となりました。

■高校時代は地理歴史研究部に所属!

 前回から引き続き、体調がすぐれないというMCのお二人。中川さんは鷲崎さんへ収録前にビタミン剤をプレゼントしたそうです。「調子どうですか?」と中川さんが声をかけると、「そんなすぐにはわかりませんよ!」と、すかさずツッコミを入れる鷲崎さん。どうやら調子よさそうです。

 ゲストの村瀬さんが登場すると、話題は村瀬さんが出演しているアニメ『ハイキュー!!』について盛り上がります。「熱い青春が見どころです。高校時代を思い出しますね」と、作品への思いを語っていく村瀬さん。しかし、村瀬さんはバレーボールがテーマになっている『ハイキュー!!』とは正反対な地理歴史研究部に所属していたそうです。高校時代の思い出を語る姿はどこか楽しげでした。

 鷲崎さんは『ハイキュー!!』のイベントでMCを務めたこともあり、作品をしっかりとチェックしている様子。「チームの大切さや、スポーツは精神が大事だと学びましたね」と大絶賛です。中川さんも「でんぱ組.incと一緒にライブをして、仲間の大事さを理解しました」と共感します。

 その他にも「『ハイキュー!!』で好きなキャラクターは?」「ライバル関係の人は声優界でいる?」などなど、あまり聞くことのできないトークを披露していく村瀬さん。熱い思いが垣間見えたトークは必見です!

■アプリゲームにハマってる?

 「お願いあゆ!」のコーナーでは視聴者から送られてきた要望に応えていく村瀬さん。低い男性の声から高い女性の声まで、器用に使いこなす村瀬さんへ「特技の1人デュエットにチャレンジしてほしい」との要望が。なんとカラオケで男女デュエット曲を原曲キーで歌えるそうで、番組でも華麗なる歌声を聴かせてくれました。そして、まさかの中川さんによる1人デュエットも……!

 「普段の生活で欠かせない物は何ですか?」という質問には「アプリゲームですね」と答える村瀬さん。ハマっているアプリゲームがいくつかあるそうで、とても楽しそうに思い出を語っていく村瀬さん。ゲーム好きのあるある話は、思わず納得してしまう人も多いのでは?

 また、「人には言いづらい癖は何ですか?」「好きな女性のタイプは何ですか?」などなど、ファンが気になる質問にもしっかりと答えていきます。特に好きな女性のタイプを話すところは、村瀬さんらしい解答でスタジオも和やかな空気に包まれていました。

■アメリカ生まれの英語力が試される!

 ゲストが賞品をゲットできるゲームコーナー「アニ好ぎフレンドパーク」では、まず最初に「とにかく英語で伝えまSHOW」が展開。こちらはアメリカ生まれの村瀬さんにちなんで、トンデモ英語とジェスチャーでアニメの名シーンを再現するというもの。中川さんと村瀬さんで出題し合い、正解数に応じて賞品がプレゼントされます。

 流石と言ったところか、村瀬さんが出題者になるとナチュラルな英語が次々と飛び出し、中川さんもスラスラと回答していきます。声優ならではの演技力も相まって、思わず見入ってしまうこと間違いなしです。逆に英語が苦手な中川さんの出題にも、頑張って回答していく姿はすごい! の一言に尽きます。

 続く「シンクロナイズドフィーリング」は、質問に対して同じ答えを出すとクリアというゲーム。「お決まりのツンデレ台詞といえば?」「悪役の捨て台詞といえば?」など、問題が繰り出されていきます。「遅刻した時のベタな言い訳といえば?」で村瀬さんが男女役でシーンを再現してみたり、「ドラゴンボールの必殺技といえば?」であの技が炸裂したりと、こちらも爆笑必至のコーナーになっていました。

 そして早くも番組終了の時間。「(賞品をゲットして)ガチャ回したい!」と気合が入っていた村瀬さんですが、ゲームコーナーの行方はいかに? 村瀬さんの奮闘はぜひとも、番組で確認してみてください。


■見どころは「とにかく英語で伝えまSHOW」です!

 番組収録後の村瀬さんにコメントをいただきました。中川さんとは初対面だったそうですが、出演してみてどうだったのでしょうか?

──番組を出演しての感想をお願いします。

村瀬さん:中川さんとは初対面だったんですが、フとした瞬間に役者さんっぽい仕草だったり切り込み方をされるので、不思議な方だなと思いました。鷲崎さんとは『ハイキュー!!』のイベントでご一緒させていただいていたので、今回も「この方ならお任せできる!」という安心感もあり、とても楽しく収録させていただきました。

──今回の見どころはどこでしょうか?

村瀬さん:中川さんの「とにかく英語で伝えまSHOW」が(笑)。中川さんが喋る単語を拾って、「あ、これか!」と考えるのが楽しかったですね。「こんなこと言ってるのかな?」「有名なシーンだからあれかな?」と中川さんが伝えたいことを読んでいました。

──最後にファンの方へメッセージをお願いします。

村瀬さん:とても楽しく収録させていただきました。みなさんもその楽しい雰囲気を感じていただけたらなと思っています。本当に楽しい時間でした。ありがとうございました!


【放送情報】

10/17(土) 22:00~23:00
■MC: 中川翔子、鷲崎健
■ゲスト:村瀬歩

TVアニメ「ハイキュー!!」日向翔陽役で初主演をつとめ、いま話題の【村瀬歩】さんが登場!

◆視聴者からのリクエスト「お願い!あゆ」
◆ゲスト村瀬歩さん&しょこたんに仲良くなってもらおう「アニ好ぎフレンドパーク」
◆激レアな視聴者プレゼント! 直筆サイン入りメッセージを2名様にプレゼント!


>>中川翔子の『アニメが好ぎだーーっ!』
>>番組の視聴予約はコチラ(NOTTV対応スマホ用)

おすすめタグ
あわせて読みたい

村瀬歩の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング