声優
三森すずこさん出演「MUSIC JAPAN」の模様と感想まとめ

一味違う“みもりん”に注目! 三森すずこさんが出演した「MUSIC JAPAN」の模様と感想まとめ

 2015年10月25日(日)24時21分より、NHK総合にて放送された「MUSIC JAPAN」にて、みもりんこと三森すずこさんが出演しました! 今回披露した楽曲は、10月21日(水)にリリースされたばかりのTVアニメ『ランス・アンド・マスクス』の主題歌「Light for Knight」。従来の三森さんとは一味違う、凛々しくも勇ましい姿で多くのファンの心を鷲掴みにしました! 三森さんは『探偵オペラミルキィホームズ』のシャーロック・シェリンフォード役をはじめ、『ラブライブ!』の園田海未役や『ゆるゆり さん☆ハイ!』の古谷向日葵役と数々の大人気キャラクターを担当。また、アーティストとしての側面も持っており、TVアニメ『ダイヤのA』のエンディングテーマ「グローリー」や、TVアニメ『まじもじるるも』のオープニングテーマ「せいいっぱい、つたえたい!」などアニメの主題歌も担当しています。

 ステージ直前には“ミモリンが選ぶ! 声優スカウトキャラバン”と題し、他の出演者が三森さんの前でアテレコ体験するコーナーも行なわれました! アテレコをするにあたり三森さんは声優に大切なこととして、セリフを喋るときの滑舌の良さや、キャラクターの細かい動作を表現するときのリアクションについて語ります。そして頭を悩ませながらも、過去に声優経験を持つ私立恵比寿中学の真山りかさんが三森さんから一番の賞賛が贈られました。



 ピンクに包まれた会場に、チェスをイメージしたモノトーンの衣装で登場した三森さん。ステージにいくつも設置されたライトは騎士の持つ剣を彷彿とさせ、三森さんに付き従うように光り輝きます。今回のステージでは、PVでも見られる特徴的な手の振りや動きも披露され、独特の世界に視聴者を引き込んでいきました。また従来の楽曲と異なり、男性主人公目線で綴られた歌詞になっているため凛々しい表情も多くなりますが、時折見せるはにかんだ笑顔が三森さんらしい一面を表します。そして多くの歓声に包まれながらも歌い終え、最後は満面のスマイルを見せ、ソロアーティストとしては初となる三森さんの「MUSIC JAPAN」出演が終了しました。

 またTwitterでは「MUSIC JAPAN」に出演した三森さんを応援するコメントや感想などが、数多く書き込まれました! 以下にてその一部をご紹介します!



<リリース情報>
■三森すずこ 5thシングル Light for Knight

発売日:2015年10月21日
価格:[初回限定盤] 1,685円+税 [通常盤] 1,250円+税

>>三森すずこさんオフィシャルサイト
>>三森すずこさん公式Twitter
>>三森すずこさんオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」
おすすめタグ
あわせて読みたい

三森すずこの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング