アニメ
ピクサー最新作『アーロと少年』ポスター&特別映像が解禁に

ピクサー史上最も“弱虫”な恐竜が、日本中を感動で包み込む!? 映画『アーロと少年』ポスター&特別映像が解禁

 世界初の長編フルCGアニメーション『トイ・ストーリー』以来、世界的な大ヒット作を生み続けてきたディズニー/ピクサー。その最新作『アーロと少年』が、3月12日全国公開決定! しかも今作の主人公は、ピクサー史上最も“弱虫”な恐竜!?

“もしも隕石が地球に衝突せず恐竜が絶滅していなかったら? そこは恐竜だけが言葉を話す世界――”という地球を舞台に、弱虫でひとりぼっちの恐竜アーロが、少年スポットとの壮大な冒険の先に大切なものを見つけていく感動のアドベンチャー・ファンタジー。このたび、本作のポスタービジュアルが解禁となりました!

◆ポスタービジュアル解禁!

★今回解禁されたポスタービジュアルで、主人公アーロは涙を浮かべています。アーロは、3兄姉の末っ子で、父親がいないと何もできない弱虫で甘えん坊な性格。兄姉と比べとても体が小さく、一人では何もできない怖がりなことから、いつもからかわれている。そんな兄妹にコンプレックスを持つアーロをどんな時も優しく見守ってくれていたのが、優しく勇敢な両親だった。しかしある日、アーロはひとり川の激流に流されてしまう。愛する家族から遠く離れた見知らぬ土地で目覚め、むき出しの大自然の中、初めての“ひとりぼっち”の寂しさととてつもない不安に襲われる。そんな迷子のアーロは絶体絶命のピンチに追い込まれる…が、彼を救ってくれたのは同じく“ひとりぼっち”の少年スポットでした。

◆ピクサーならではの斬新なアイデアが炸裂!
★ピクサーならではの斬新なアイデアは、<言葉を話せる恐竜のアーロ>と<まだ言葉を持たない人間の少年スポット>という逆転の発想。ピクサーの次世代を担う新鋭監督ピーター・ソーン氏は「恐竜が言葉を持ち、少年が言葉を持たないという設定にすることで、これまで見たことがない楽しいチャレンジが生まれると思ったんだ」と語っています。常に新しいことに挑み続け、『トイ・ストーリー』から20年を迎えたピクサーにとって、本作が新時代の幕開の一作になることは間違いないでしょう♪

◆特別映像も解禁!
★またポスターとともにピクサー“20年の友情の軌跡”特別映像が解禁! 老若男女誰もが知るディズニー/ピクサーのコンビキャラクターとして世界中の人々から愛され続けている『トイ・ストーリー』のウッディとバズ、『モンスターズ・インク』のマイクとサリー、『カールじいさんと空飛ぶ家』のカールじいさんと少年ラッセル、『ファインディング・ニモ』のマーリンとドリーなど、歴代の大人気キャラクターたちから最新作『アーロと少年』へと続く永遠に忘れられない感動の物語が、“友情”という軸で綴られた貴重な映像となっています。


◆公開情報
ディズニー/ピクサー最新作『アーロと少年』
2016年3月12日全国公開!

監督:ピーター・ソーン
製作:デニス・リーム
製作総指揮:ジョン・ラセター
原題:The Good Dinosaur
全米公開:2015年11月25日
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

>>「アーロと少年」公式サイト

(C)2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

アーロと少年の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング