アニメ
劇場版『キンプリ』新たに後輩キャラ7名のキャスト&ビジュアル公開

劇場版『キンプリ』柿原さん・前野さん・増田さんのコメント到着! 新たに後輩キャラ7名のキャスト&ビジュアルも明らかに

 2013年に放送されたTVアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』より誕生し、今なお絶大な人気を誇るボーイズユニット“Over The Rainbow“(CV:柿原徹也、前野智昭、増田俊樹)。なんと、2年の時を経て映画館のスクリーンにステージを移し、劇場作品『KING OF PRISM by PrettyRhythm』(略称:キンプリ)が公開決定! 2016年1月9日より新宿バルト9ほかにて全国ロードショーとなります。

 そしてこの度、 “Over The Rainbow ”の後輩として新たにエーデルローズの新入生として入学するキャラクター7名のキャストとキャラクタービジュアルが発表となりました。更に、劇場版の本予告公開! 柿原徹也さん、前野智昭さん、増田俊樹さんからのコメントも到着しました。あわせてこれら新情報をお届けしましょう♪

◆劇場版「KING OF PRISM by PrettyRhythm」本予告公開!


◆“Over The Rainbow”キャストコメント到着!

●神浜コウジ役・柿原徹也さん:久しぶりにプリティーリズムでコウジを演じられると聞いて驚きと共に喜びが湧いてきました。早くアフレコに入りたいですね。初めてキービジュアルを観た時いよいよ本当にコウジ、ヒロ、カヅキの物語が動き出すのかと心が躍りました。また新登場になるであろう男の子2人の存在も気になりますね。お楽しみに!

●速水ヒロ役・前野智昭さん:またヒロを演じられることが本当に嬉しいです。オーバー ザ レインボーとしてまた3人で歌えることも楽しみですし、このグループの活動は今後もずっと続けていきたいです。どういうストーリーが待っているのか、わくわくしながら収録を楽しみにしていました。きっと皆様に満足して頂ける作品になると思いますので今後とも応援して頂けたら嬉しいです。

●仁科カヅキ役・増田俊樹さん:本編が終わってから大分経っての続編と、メインキャラが男に変わったことにびっくりしました。アニメ放送の時から男子側も描かれていたのでその頑張りが繋がったのだと嬉しく思いました。僕が演じている「カヅキ」は、熱すぎて真面目すぎていい奴すぎる生き様フリーダム! 心にバーニング! そんなキャラでしたね。劇場版でも、変わらない信念をカヅキには持っていて欲しいです。どんな困難が来てもフリーダムを忘れずに。コウジ、ヒロとまた三人で出演できるのがとても楽しみです。公開に向けたくさんの人に知ってもらいまたプリリズの世界を大きくしていきましょう!

◆キャラクタービジュアル&キャスト発表!

●神浜コウジ みはま こうじ (CV:柿原徹也)
天才作詞作曲家。作った歌には悪魔的とも言われるほどの魅力があり、海外からもオファーが殺到し多忙な日々を暮らしている。

●速水ヒロ はやみ ひろ (CV:前野智昭)
女性から圧倒的な人気を誇る、絶対アイドル。ヒロのファンは黄色いバラを贈ることが通例になっており、ライブの度に会場には黄色いバラがあふれる。

●仁科カヅキ にしな かづき (CV:増田俊樹)
ストリートのカリスマ。黒川冷に憧れてプリズムスタァになった。後輩の面倒見がよく、いつでも真っ直ぐで熱い心の持ち主。男子からも絶大な人気を誇る。

●一条シン いちじょう しん (CV:寺島惇太)
速水ヒロのようなプリズムスタァになりたいと、エーデルローズに入学。いつも明るく楽観的。天性の輝きを備えている。純粋。

●太刀花ユキノジョウ たちばな ゆきのじょう (CV:斉藤壮馬)
歌舞伎界のプリンセス。女性を演じるプロフェッショナルで男女の違いについて熟知している。自分の殻を破るためプリズムショーの世界に入る。

●香賀美タイガ こうがみ たいが  (CV:畠中 祐)
カヅキに憧れて入学したストリート系ブレイクダンサー。硬派で素行不良。女性に触られると拒否反応が出て制御不能になる。祭りが大好き。

●十王院カケル じゅうおういん かける (CV:八代 拓)
本名は一男(かずお)。十王院財閥の跡取りで超リッチ。女の子の気を引くことにしか興味がなく、モテたいがためだけにエーデルローズに入学。根はオタク。

●鷹梁ミナト たかはし みなと (CV:五十嵐雅)
心も体もでっかい太平洋で平和を好む。兄貴肌でみんなの悩みを聞いてくれる唯一の存在。コウジ直伝のレシピを譲り受けており、寮の料理担当でもある。

●西園寺レオ さいおんじ れお (CV:永塚拓馬)
女の子みたいな妹系男の子。いつもナヨナヨしていてユキノジョウを兄であり師匠と慕う。いつか男らしくなりたいといつもユキノジョウにくっついて修行中。

●涼野ユウ すずの ゆう (CV:内田雄馬)
「ハッピーレイン♪(プリティーリズム・レインボーライブ内ユニット)」のメンバー、涼野いとの弟。頭脳明晰で、エーデルローズを心配し入学を決意する。クールを装うが、姉譲りのツンデレ。

◆KING OF PRISM by PrettyRhythm 概要

★タイトル:KING OF PRISM by PrettyRhythm
★公開日:2016年1月9日(土)新宿バルト9他 全国ロードショー

<STORY>
華々しくデビューを果たしたOver The Rainbow。彼らを目指して、エーデルローズには続々と新入生が入学した。4年に一度の「プリズムキングカップ」へ向けて練習を重ねるヒロ達だったが、突如「シュワルツローズ」という対立勢力が現れて・・・
“最も女の子の心をトキめかせた男子“ だけが得られるプリズムキングになるのは、誰だ!?
<STAFF>
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
監督:菱田正和
脚本:青葉 譲
CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案&デザイン:松浦麻衣
制作:タツノコプロ
配給:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
製作:キングオブプリズム製作委員会

<CAST>
神浜コウジ:柿原徹也
速水ヒロ:前野智昭
仁科カヅキ:増田俊樹
法月 仁:三木眞一郎
一条シン:寺島惇太
太刀花ユキノジョウ:斉藤壮馬
香賀美タイガ:畠中 祐
十王院カケル:八代 拓
鷹梁ミナト:五十嵐雅
西園寺レオ:永塚拓馬
涼野ユウ:内田雄馬 他

>>「KING OF PRISM by PrettyRhythm」公式サイト
>>「KING OF PRISM by PrettyRhythm」公式ツイッター(@kinpri_PR)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

『KING OF PRISM』肌色すぎる前売券ビジュアルの“真相”

響け!ユーフォニアム・アサダニッキさんがプリズムスタァに魅了される理由

劇場版『キンプリ』制作スタッフ陣のアツすぎる想い!

『プリズム・レインボーライブ』ボーイズたちの物語を振り返る

『キンプリ』声優陣が監督から言われた特殊な指示とは?
(C) T-ARTS / syn Sophia / キングオブプリズム製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング