マンガ・ラノベ
「コスパティオ」ブランドより漫画『シャーリー』のメイド服が登場!

原作者・森薫先生監修! 「コスパティオ」ブランドより漫画『シャーリー』のメイド服が登場!

 エドワード朝時代のイギリスを舞台とした、主人とメイドとの心温まるイギリスでの生活を描いた漫画『シャーリー(著:森薫)』。そんな『シャーリー』に登場する主人公「シャーリー・メディスン」の愛らしいメイド服が「コスパティオ」ブランドより発売されます!

 原作者・森薫先生監修のもと、設定に合わせふんわりとしたシルエットを再現するため、柔らかく、ほど良い垂れ感がある生地を使用。『シャーリー』の世界観に合うよう、ツヤ感を抑えた上品な生地で落ち着いた雰囲気に仕上げています! また、ふんわりとしたシルエットは、着用したときに、小柄なシャーリーが着ているようなゆとりのある見映えを再現。シンプルなメイド服だからこそ細部にまでこだわり丁寧に作り上げました!

 こちらの衣装は2016年3月下旬発売予定。春の日差しは『シャーリー』の雰囲気にも似合いますよね♪ ぜひ、暖かな世界観をお楽しみください!

■商品概要
名称:シャーリー メイド服
サイズ:レディース S/M/L/XL/XXL
価格:48,000円+税
発売:2016年3月下旬発売予定
セット内容:
【ヘッドドレス】
・カチューシャタイプで、簡単に着脱可能。
・薄手の生地を使用することで、ふわりと軽く、柔らかい印象に仕上げています。

【エプロン】
・設定に合わせ、肩紐には肩をすっぽりと覆うような大きめのフリル付き。
・肩紐は背面のボタンにより2段階の長さ調節が可能です。
・肩紐、裾のフリルの端は、全て三つ巻き縫製で仕上げています。
・自然と裾が広がるように、ウエスト部分と、裾のフリルのギャザー分量、バランスにこだわっています。
・自身で結ぶ仕様です。また、後ろで結んだ際に、設定の大きなリボンが作れるように、幅広のエプロン紐にしています。
・透けにくく、やや張りのある生地を使用しています。また、ポリエステルと綿の混合の生地を使用することで、しわになりにくく、通気性を良くしています。

【ワンピース】
・フロントはボタン開きになっています。また、表地と同じ生地で作成したくるみボタンを使用。
・衿元のボウタイは、着用の際に胸元を隠してしまわないように、太さ、長さのバランスにこだわって作製。
・袖口に向かって、ふんわりと広がるシルエットを再現。また、袖口のカフスは裏側にボタンが付いており、洗濯の際、別々にお手入れ出来るようになっています。
・袖山をギャザーではなく、タックで仕上げることにより、袖山にボリュームを出さないスッキリとしたシルエットにしています。
・設定のシルエットを再現するため、柔らかく、ほど良い垂れ感があり、ツヤ感を抑えた上品な生地を使用しています。

【ペチコート/ドロワーズ】
・ウエストはゴム仕様。
・ペチコートは設定に合わせて、裾のフリルを2段にしています。エプロン同様に、端は三つ巻き縫製で仕上げています。
・ドロワーズの裾にはゴムが入っており、さらに、はしごレースの間にリボンを通しているので、お好みに合わせて裾幅を調節出来るようになっています。
・シワになりにくいポリエステルと、通気性の良い綿を混合した生地を使用。

※「Aラインロングパニエ」「靴下」「靴」「ウィッグ」はセットに含まれません。

素材:
ヘッドドレス/エプロン/ペチコート/ドロワーズ…ポリエステル65% 綿35%
ワンピース…黒地:ポリエステル100%/白地:ポリエステル65% 綿35%

製造国:日本製
発売元:(株)コスパ
ブランド:コスパティオ

>>コスパティオ/「シャーリー メイド服」商品ページ

(C)2003 KAORU MORI
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング