アニメ
TVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』第3話より場面カットが到着!

TVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』第3話「ちょっと燃えてきただけ」より先行場面カットが到着!

 2014年に萌ゲーアワードを受賞した人気のPCゲームを原作とし、1月より現在好評放送中のTVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』。その第3話「ちょっと燃えてきただけ」より場面カットが到着!!

 反重力で空を飛ぶことができる、“グラシュ”と呼ばれる靴を用いて行われる新興スポーツ“フライングサーカス”(以下、FC)。久奈浜学院に転校してきた倉科明日香は、同級生の鳶沢みさき達との出会いを通じて、空を自在に飛び回り、相手と競い合うFCを知り、その魅力に惹かれていく。学院のFC部に入部した彼女たちがライバルや仲間達と紡ぐ、FCに青春を賭ける物語をお見逃しなく!

 また今回の第3話では、原作ゲームの企画・メインシナリオを担当された木緒なちさんが脚本を担当されています。その点もあわせてチェックしてくださいね!

 

第3話「ちょっと燃えてきただけ」
脚本:木緒なち 絵コンテ:追崎史敏
演出:村田光 作監:寒川歩/佐藤このみ/小美戸幸代

FC部顧問・各務葵の提案で始まった、名門・高藤学園との合同合宿。市ノ瀬莉佳達とのハードな練習で、久奈浜FC部の面々も着実に上達していく。合宿最終日、久奈浜VS高藤の練習試合が行われることになったが相手は全員レギュラー。更にみさきは、高藤学園FC部部長にして、去年の全国大会覇者の“絶対王者” 真藤一成の相手をすることに…。

 
■放送情報

テレビ東京:毎週月曜日 深夜2時05分~
テレビ大阪:毎週水曜日 深夜3時05分~
テレビ愛知:毎週水曜日 深夜2時35分~

AT-X:毎週木曜日 夜11時30分~【リピート放送】:毎週土曜日 午後3時30分~/毎週日曜日 夜9時30分~/毎週水曜日 朝7時30分~

RKK熊本放送にて1月31日より毎週日曜日深夜1時50分~放送開始

■あらすじ

反重力を発生させるシューズ、通称"グラシュ"の発明により、人が簡単に空を飛ぶことが出来るようになった世界。久奈浜学院に転校してきた倉科明日香は、同級生の鳶沢みさき、日向晶也達との出会いを通じて、グラシュを使った新興スカイスポーツ『フライングサーカス』(通称“FC”)を知り、その魅力に惹かれていく。
学院のFC部に入部した明日香は、仲間達と共に、時にはぶつかり、励まし合い、それぞれの目標に向かいながら、強力なライバル達に立ち向かっていく――。

――目指すは、夏の大会。

■スタッフ

監督:追崎史敏
キャラクターデザイン:中野圭哉
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクター原案:鈴森
プロップデザイン:清水奏太郎
総作画監督:中野圭哉/小池智史
アクション総作画監督:鯉川慎平
美術監督:氏家誠
色彩設定:村田恵里子
CGディレクター:井野元英二
撮影監督:荻原猛夫
編集:齋藤朱里
音響監督:森下広人
音楽:Elements Garden
制作:GONZO
原作:sprite

■キャスト

倉科明日香:福圓美里
鳶沢みさき:浅倉杏美
有坂真白:山本希望
市ノ瀬莉佳:米澤円
日向晶也:逢坂良太
青柳窓果:若林直美
青柳紫苑:近藤孝行
佐藤院麗子:種田梨沙
真藤一成:興津和幸
保坂実里:儀武ゆう子
各務葵:緒方恵美 ほか

>>TVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』公式サイト
>>TVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』公式twitter

(C)sprite/久奈浜学院FC部
おすすめタグ
あわせて読みたい

蒼の彼方のフォーリズムの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング