アニメ
『ふらいんぐうぃっち』キャスト3名のコメ&キャラビジュアル解禁

『ふらいんぐうぃっち』主人公の女子高校生魔女役は、篠田みなみさん決定! メインキャスト3名のコメントも解禁

 講談社「別冊少年マガジン」にて好評連載中の『ふらいんぐうぃっち』(原作・石塚千尋)が、日本テレビ、青森放送他にて2016年4月放送スタート! 本作は、女子高校生魔女・木幡真琴が、青森の豊かな自然の中で、友人たちとのんびり、時々不可思議な毎日を過ごしていく物語。このたび、気になるメインキャストが明らかになりました! 主人公・木幡真琴役に篠田みなみさん、真琴の又いとこにあたる倉本千夏役は鈴木絵理さん、その千夏の兄・倉本圭役に菅原慎介さんが決定しました。今回は、3人が演じるキャラクターのビジュアル、公式コメントも公開となったので、あわせてご紹介しましょう♪

◆キャラクターデザイン&キャストコメント公開!

●木幡真琴(CV:篠田みなみ)
魔女。マイペースでおっとりした性格。極度の方向音痴ですぐに道に迷う。一人前の魔女を目指すため、高校入学に合わせて青森に引っ越してきた。現在は、倉本家に居候中。

【木幡真琴役・篠田みなみさんコメント】
──「ふらいんぐうぃっち」という作品と真琴の印象

篠田:作品のゆっくりと流れる空気感を一緒にすごせているような感覚になりました。日常の中に「魔女と魔法」がすんなり溶け込んでて、もし本当に現代の魔女が居るとしたらこんな風に生活しているのかも?とワクワクしちゃいました。真琴は「女の子らしい可愛さ」がたっぷりで、ほんわかとした天然なところなど女の子から見ても可愛い!と言われる子だと思います!

──意気込みをお願いします。

篠田:木幡真琴を演じさせて頂きます、篠田みなみです! 真琴役に決まって本当に嬉しいです!! 登場人物たちが皆リラックスして生活している印象なので、私もリラックスしつつ、真琴の良さを引き出せるように頑張りたいと思います! 動くキャラクターたちの姿を想像するだけで今から楽しみです。これから、よろしくお願い致します!

●倉本千夏(CV:鈴木絵理)
好奇心旺盛で活発な小学生。真琴とは又いとこにあたる。食べることは好きだが苦いものは”大人の味”と言って嫌う。真琴に出会い、魔女にあこがれをいだくようになる。

【倉本千夏役・鈴木絵理さんコメント】
──「ふらいんぐうぃっち」という作品と千夏の印象を教えて下さい。

鈴木:『ふらいんぐうぃっち』の印象は、あたたかい日常と魔女というファンタジーな部分が溶け合っていて、とても心地が良い作品だなというものでした。平和だからこそ、キャラクターの細かな表情や反応が見えるととても面白いです! 千夏ちゃんは、無邪気で「平和の象徴」。何を考えているか全部分かってしまう女の子です。

──意気込みをお願いします。

鈴木:人との繋がりにほっこりする作品にきっとなると思います! 千夏ちゃんがどんな楽しい景色を見ているのか私も同じ視点になって、楽しんで演じたいと思っています。あとやっぱり青森を訪れたいですね!! 実際に土いじりをしたり土地を感じて、その癒しをそのまま視聴者の方にお届けしたいです! ぜひ楽しみにしていて下さい!

●倉本 圭(CV:菅原慎介)
倉本家の長男で千夏の兄。真琴とは同い年でクラスメイトでもある。家事全般が得意で料理が趣味。達観しているところもあるが、おばけなど怖い話が苦手。

【倉本圭役・菅原慎介さんコメント】
──「ふらいんぐうぃっち」という作品と圭の印象を教えて下さい。

菅原:個性的なキャラクター達が送るかわいらしくも少し不思議な日常は、こんなにも面白くて温かく穏やかな気持ちにさせてくれる作品だなという印象を受けました。圭は基本的にはマイペースなお兄ちゃんですが、作品中ではボケ、ツッコミ、料理、畑仕事など様々な顔を見せてくれる愛らしいキャラクターだなと思いました。

──意気込みをお願いします。

菅原:この作品の世界観や雰囲気を感じて、楽しんで頂くために心血を注いで頑張ります! そして、圭というキャラクターの持つ魅力を、余すところなくにお伝えできるよう、全力を尽くしていきたいと思います!是非ともよろしくお願いいたします!

◆作品情報

<放送情報>
2016年4月放送スタート
日本テレビ、青森放送他にて

<INTRODUCTION>
木幡真琴 15 歳―。一人前の魔女めざします。

魔女-。
自然が多く、資源が豊富な東北地方に住むことが多い彼女達には、
「15 歳になったら一人立ちし、社会に出る。」
そんなしきたりがあるのだとか...。

木幡真琴、魔女。15歳の春。高校入学をすることになった彼女は、一人前の魔女になるため、黒猫のチトと一緒に青森の親戚の家に引っ越してきます。久しぶりに再会した又いとこの圭や千夏、新しく友達になったなお達と過ごす悠々自適な毎日は楽しいことばかり。時折起こるちょっと不思議な出来事と魔女の修行もほどほどに、今日も楽しく過ごします。のんびり魔女の青森でのまったり生活、始まります。

<STAFF>
原作:石塚千尋(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:桜美かつし
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:安野将人
アニメーション制作:J.C.STAFF

<原作情報>
第1~3巻好評発売中
最新第4巻2016年3月9日発売
原作:石塚千尋(講談社「別冊少年マガジン」連載)
別冊少年マガジン毎月9日発売。

>>TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト

(C)石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ふらいんぐうぃっちの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング