声優
2月25日は森久保祥太郎さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

「富山敬賞もおめでとうございます!」「私の永遠の恋愛番長です!」「私の声優好きは森久保さんと共に」など、誕生日と心温まる祝福のメッセージに感動ーー2月25日は森久保祥太郎さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

 2月25日は声優・森久保祥太郎さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 森久保さんは『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』ミニ四ファイターで声優デビュー。代表作と言えば、『MAJOR』の茂野吾郎、『NARUTO -ナルト-』奈良シカマル、『テニスの王子様』の切原赤也、『薄桜鬼』の沖田総司、『うたの☆プリンスさまっ♪』の寿嶺二、『弱虫ペダル』の巻島裕介、『Persona4』の花村陽介と、多数の人気アニメ作品に出演されています。

 すぐに本人だとわかる個性的な声をお持ちの森久保さん。主に、後輩や仲間たちをまとめる兄貴分やヤンデレ・ツンデレ、悪役、クールな二枚目など幅広い役柄を演じる表現力に惹きこまれます。特に、セクシーな声でつぶやく甘いセリフはたまりません。『薄桜鬼』や『うたの☆プリンスさまっ♪』をはじめ、『VitaminZ』の恋愛番長、『いざ出陣!恋戦』の服部半蔵、『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』の月浪シンなど、乙女ゲームでも森久保さんの魅力がたくさんつまっています。

 先日、一部の受賞者が先行発表された"第十回声優アワード受賞者"では、森久保さんが富山敬賞(声優という職業を各メディアを通じて多く広めた声優)を受賞されました! bayfmのDJやイベントのMCなど、まとめ役としても大活躍です! 森久保さんの気さくな人柄が表れている抜群のトーク力は多くの人を魅了し続けています。

 また、森久保さんは声優だけでなく、アーティストとしても活動中です。 作詞作曲やギターなどの楽器演奏という趣味をお持ちで、自身の楽曲をほとんど作詞・作曲されているとか……!! 音楽が大好きな森久保さんのライブパフォーマンスは会場が一体感で満たされるほどの熱さ! 今年の4月10日からはライブツアー『森久保祥太郎LIVE TOUR 2016 心・裸・晩・唱 ~PHASE6~』が始まります! この機会に、ぜひアーティストとしての森久保さんに触れてみてはいかがでしょうか♪

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『ハイキュー!! セカンドシーズン』『ダイヤのA -SECOND SEASON-』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな森久保祥太郎さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。 

 
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

森久保さん、お誕生日本当におめでとうございます!! 森久保さんの面白いキャラと独特でカッコイイ声が本当に大好きです。 これからも応援しています、頑張ってください!!!(10代・女性)

毎日森久保さんの声を聴くことで元気を貰っています!これからもずっとずっと応援しているので体に気を付けて頑張ってください!いつでも森久保さんに心向けて!(10代・女性)

祥太郎さんお誕生日おめでとうございます!!後厄突入ということで何も起こらず充実した一年になることを祈ってます!! これからも応援しています!(20代・女性)

森久保さんお誕生日おめでとうございます。 疲れた時や落ち込んだ時などに森久保さんの声を聴くと元気が出ます。 声優、歌手、俳優、ラジオパーソナリティというお仕事に就いてくれてありがとうございます。 これからも応援しています。大好きです!(10代・女性)

森久保さんがされているアニメの声は全部見てるし、CDなどのグッズ系はすべて買ってます!これからも声優としてアーティストとして頑張ってください。お誕生日おめでとうございます!(10代・女性)

森久保さん誕生日おめでとうございます!! 森久保さんは私が声優にハマったきっかけの声優さんです。小学生か中学生の頃、テニプリ、NARUTO、MAJORを見ていました。そしたら3つとも似た声の人が出てる!と思って調べたら森久保さんでした。 高校生になり、アニメを好きになって友人から借りた薄桜鬼のゲームをやって、それにも森久保さんが出ていました。私の声優好きは森久保さんと共に歩んできたと言っても過言ではありません。 そして今年の1月、5回目にして私にとって初の念願のプリライに参加しました!!少し遠かったですが初めて見る森久保さんはすごくカッコよくて、嶺ちゃんの時は面白くて、もっともっと大好きになりました。これからもお仕事頑張ってください!!森久保さんにとって幸せな1年になりますように!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!! これからもアーティスト森久保さん、声優森久保さん、その他森久保さん応援しています! かっこよくてかわいくていつも元気が出ます頑張れます! ありがとうございます!!(10代・女性)

初めまして森久保さんお誕生日オメデトウございます。 コレからも声優やライブなど色々楽しめるように頑張ってください (20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!森久保さんの声は小さい頃から、「あっ!○○の声の人だ!」とわかるくらい印象に残ってます!(10代・女性)

森久保さん、お誕生日おめでとうございます!! 私の親も森久保さんが好きみたいで(笑) 家族総出でお祝いしております..! これからも様々な作品に出演されて、お仕事が大変になる事もあると思います。お身体に気をつけて頑張ってください! 本当にお誕生日おめでとうございます。(10代・女性)

森久保さん、おめでとうございます。本厄を抜けて後厄へ、体調に気をつけて、心の余裕をもちつつ、素敵な一年になりますように。(お忙しいと思いますが、気を抜ける時間を大切にお過ごし下さい)(20代・女性)

森久保さんお誕生日おめでとうございます!そして、声優アワード受賞おめでとうございます!声優ファンとなったきっかけである祥ちゃんここと、これからもずっと応援しています!大好きです!♪(20代・女性)

森久保さん誕生日おめでとうございますっ!!(ワンモワ誕生日おめでとうございます!!地方民の学生なので森久保さんに会うのはなかなか難しいけれどいつかは森久保さんの生歌が聞きたいと願っています♪ (10代・女性)

森久保さんお誕生日おめでとぉございますっ。お忙しい毎日を過ごされていますが、お身体あんまり無理されないようにお気をつけ下さいね。ずっと応援してます! 素敵な一年になりますよーに♪(40代・女性)

森久保さんお誕生日おめでとうございます! いつも応援してます! これから、頑張って下さい! インフルエンザが流行ってますから気をつけて下さい! 風邪とか引かないようにして下さい!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! いつも森久保さんに元気を貰っています。あなたにとって素敵な一年になりますように。(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます!! 森久保さんのお声や人柄に惚れ込んでしまい(笑)、一昨年から毎回ライブに参戦させてもらっています。今年のLIVEも今から楽しみです! また、富山敬賞もおめでとうございます!森久保さんが一歩ずつ積み重ねてこられた努力の証だと思います!! これからもずっと応援しています。(30代・女性)

森久保さんお誕生日おめでとうございます!私は森久保さんの前日誕生日でちょっと早いですが一緒にお祝いしました!!これからも森久保さんが演じるキャラに癒されながら頑張ります!また今年はLIVEやイベントなどに行きます!のでこれからも頑張って下さい!大好きです!応援しています!本当におめでとうございます(*^^*)お互い良い年になりますように!!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!!!!!私が森久保さんを初めて知ったのは約六年前です、たまたま見つけた動画を見たことがきっかけです。その時は声優さんという職業があることを知らず只々この人カッコいい!って所から始まりました。そこからその魅力に惹き付けられて少しずつ知っていって声優さんの素晴らしさを知りました!かっこよくて面白くてみんなに優しくて時に可愛い森久保兄さんが大好きです!!!私に声優と言う世界を教えてくださって落ち込んた時悲しい時に勇気をくださって今の私があります、これからも身体に気を付けてお仕事頑張ってください!いつも全力で真面目な貴方が大好きです!!!改めてお誕生日おめでとうございます!(10代・女性)

森久保さーん!お誕生日おめでとうございます!!これからのご活躍も期待しております! それと、富山敬賞おめでとうございます!(20代・女性)

いつもラジオやテレビで声を拝聴する度に、 その魅力的な声に惹き付けられてやみません! これからの益々のご活躍をお祈りしています! 兄さん、体調には気を付けて下さい、 応援しています!(10代・女性)

こんにちわ祥ーちゃん!私はシンガポールからファンです。だから私は英語で私のメッセージを与えることになります。 HAPPY BIRTHDAY SHOW-CHAN!!!! I consider myself a minor trash for you because I like how unique your voice is and also your personality attracts me too! I hope you will have a delightful birthday with family and friends this year and I am looking forward to seeing more works from you!!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!いつも応援しています!薄桜鬼で初めて拝見させていただいたのですが、すごくかっこよかったです!見ていて元気がでました。一血卍傑も楽しみにしています!頑張ってください!(10代・女性)

森久保兄さんお誕生日おめでとうございます!!!おれパラのライブビューイングに行って、兄さんのカッコよさに改めて惚れました( 〃▽〃)いつかライブ行きます!これからも応援しています!!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます 声優としてもアーティストとしても好きです これからも頑張ってください 祥ちゃんにとって今年が良い一年になりますように(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 森久保さんは、ライブ中とかめっちゃかっこいいのにたまに出る天然とか可愛くてそういうギャップが大好きです。 もちろん、かっこいい森久保さんはもっと大好きです!(20代・女性)

森久保さん、お誕生日おめでとうございます。いろいろなメディアでのご活躍に体調管理も大変でしょうが、頑張ってください。良い1年でありますように(*^_^*)(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 先日大阪で行われたつま塩イベント参加させていただきました。凄く楽しかったです! これからも応援しております!(10代・女性)

(^O^)☆Shou-senpai☆ Happy Birthday from Indonesia! Best wishes and good luck! Looking forward for your next radio/TV bangumi♪ hope to meet you up soon! Please come to overseas anime/game event! ganbatte kudasai! -Annisa yori-(20代・女性)

森久保さんお誕生日おめでとうございます!! 私が森久保を初めて見たのが乙レスでした! 声優という方に興味を持ったのが最近なので、まだまだ知らないことはたくさんですが、これからもっともーっと森久保さんの魅力を知っていけたらと思います! これからも身体に気を付けて頑張ってください!(10代・女性)

森久保さん!祥ちゃん!お誕生日おめでとうございます^^ いつも祥ちゃんの素敵な声に励まされてます!これからも体調に気をつけてお仕事頑張ってください! 大好きマッチョッチョ〜(10代・女性)

森久保さん、お誕生日おめでとうございます! 森久保さんのご活躍はアニメ、歌手活動やラジオパーソナリティにいたるまで幅広く注目させていただいています。 ライブツアーも開催され、今もご多忙かと思いますがお身体に気をつけて(特にインフルには)お仕事頑張って下さい!応援しています(20代・女性)

森久保さんお誕生日おめでとうございます。森久保さんの声優デビューアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー』を観ていました。その後『テニスの王子様』切原赤也として、森久保さんの声を聞き変わらないなと思い観ていました。切原赤也として、歌まで聴く事により益々ファンになりました。これからの御活躍を応援していきます。御体には十分ご自愛なさいます様頑張ってください。(40代・女性)

祥ちゃーん! HAPPY BIRTHDAY★ 今年は無事に(笑)新しい歳の幕開けになりますように。。 素敵な1年が過ごせますように!!(20代・女性)

おめでとうございます! 今年は後厄ですが、何事もなく過ごせるようお祈り致しております。(40代・女性)

森久保さん〜!!もうそんな歳になったのね… 小さい頃からファンで、これからもずっとかわらないファンですし、櫻井さんとのコンビが凄く好きなので、また櫻井森久保危ないコンビで私逹ファンを楽しませてくださいね!大好きです、これからもいつまでもずっと(10代・女性)

森久保さん、お誕生日おめでとうございます…! いつも素敵なお声をありがとうございます。努力家で気さくな森久保さんのお人柄をとても尊敬しております。 これからも応援してます。(20代・女性)

森久保さんお誕生日おめでとうございます!!私が初めて観た森久保さんの出演作品は、今思い返せばやっぱりMAJORです。その当時私は小学生で今と違って声優さんの知識もなく何気なくアニメを観ているだけでしたが、MAJORでの森久保さんの素敵なお声は今でも鮮明に思い出せます。 その後声優さんを応援するようになってからは、アニメ・ゲームにとどまらず音楽活動やラジオでの活躍もあり、素敵な一面をさらにお見かけするようになってからもっと森久保さんの魅力に目覚めましたっ……! 森久保さんは私の永遠の恋愛番長です!これからも陰ながら応援させていただきます! 個人的なお話にはなってしまいますが、受験が終わったら絶対森久保さんのライブに参戦するという夢に向かって私も頑張ります…!(10代・女性)

祥太郎センパイ〜インドネシアから「お誕生日おめでとうございます!」遠くの場所からずっと応援して、頑張ってください!( ̄^ ̄)ゞいつか祥太郎センパイと会えるよに!楽しみに!(20代・女性)

森久保さん。お誕生日、また、富山敬賞の受賞、本当におめでとうございます。 ライブのMCでは、色々なことに苦悩されたと仰ってましたが、そんな姿を私たちに見せず、次々と新しいことにチャレンジされる姿に、沢山の勇気と刺激をいただきました。 森久保さんの男気に惚れてます。悪霊退散!で、どうかご自愛の上、新しい歳も素敵な一年にしてください。今年も一緒に拳突き上げます。 (30代・女性)

森久保さん、お誕生日おめでとうございます!!PHASE6、楽しみにしています、絶対にいきむす。森久保さんは、最高、大好き!!(FM 台湾)(30代・女性)

森久保さんお誕生日おめでとうございます! 森久保さんの声を最初に聞いた時「特徴的な声をしてらっしゃるなー」と思ったのを覚えています。 クールな役をサラッとこなしちゃう森久保さんがとても好きです!アニメの中だけではなく実際にアーティストとして活動してらっしゃる姿を見て、キラキラしてらっしゃるなと活力を頂いてます! これからも体にお気を付けてお仕事頑張ってください!応援しています!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!! 森久保さんの声にはいつも元気をもらっています!これからもお体に気をつけて頑張って下さい☆(10代・女性)

森久保さんお誕生おめでとうございます!!声優として好きになってまだ1年なんですけど、これからも応援してます!歌の方もとても好きで暇な時、森久保さんが歌っている曲をよく聴いてます!これからも沢山のご活躍を待ってます!!(^^) ています!!(10代・女性)

誕生日おめでとうございます! 実は私も森久保さんと同じ2月25日生まれです!声優として、歌手として様々なジャンルで活躍している事に本当に凄いなと思います。以前、あるCDショップで森久保さんのコーナーがあり、そこにあった応援ノートに沢山の方のメッセージが書いてありました。色んな人から愛される方なんだなぁと改めて感じました。また、森久保さんの曲は凄く森久保さんらしくて、他の歌手には出せないような味が出るあったのが、初めて曲を聴いた時の率直な感想です。 長々と書いてしまいましたが、これからも森久保さんのご活躍を陰ながら応援させていただきたいと思います。幸せな1年にしてください(^^)(10代・女性)

 
※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、森久保祥太郎さん、お誕生日おめでとうございます。
 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!




■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事

太田垣康男さんが語る『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のセカイ【01】

野上武志が『ガールズ&パンツァー』『リボンの武者』のキャラ原案画を一挙公開!!【前編】

野島健児さん、神谷浩史さんに加え、原作・中村明日美子先生も登壇! アニメ『同級生』初日舞台挨拶

井上喜久子×井上ほの花 はじめての母娘17才対談【前編】

『オルサガ』×『アルスラーン戦記』細谷佳正さんにインタビュー!
おすすめタグ
あわせて読みたい

森久保祥太郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング