アニメ
映画『僕街』天才子役・鈴木梨央ちゃんが監督に追い込まれ……!?

映画『僕だけがいない街』天才子役・鈴木梨央ちゃんが監督に追い込まれて……!? 気になるメイキング映像が解禁

 「このマンガがすごい!」3年連続ランクイン、「マンガ大賞」2年連続ランクイン、「これ読んで漫画RANKING」1位を獲得し、著名人や文化人、書店員からも傑作との呼び声が高い人気コミック『僕だけがいない街』。3月19日(土)からは、いよいよ実写映画版が公開となります。本作への期待高まる中、このたび新たなメイキング画像が公開となりました! 公開されたのは、主人公・藤沼悟(藤原竜也)の幼少時代のクラスメイト・雛月加代を演じる鈴木梨央ちゃんの本作メイキング映像。梨央ちゃんが演じる雛月加代は、いつも1人で過ごし影があるという難しい役どころ。また、母親の恋人から虐待を受け、連続誘拐札事件の被害者となるという設定で、主人公・悟が解こうとしている “謎”を解く手掛かりにもなります。

◆鈴木梨央ちゃんの本作メイキング映像解禁!
★梨央ちゃんの演技力が高く評価されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」では、波留が演じる主人公・あさの幼少期を演じ、京ことばで「なんでどす?」という口癖を毎朝連発していましたが、今回の映像では、漫画『僕だけがいない街』でもお馴染みの「バカなの?」という雛月の口癖を大連発! 毎週木曜日のフジテレビ・ノイタミナ枠で放映中のアニメでも、放送後には「バカなの?癖になりそう」、「本日の「バカなの?」いただきましたー」、「本日のバカなのキタ━(゚∀゚)━」と雛月の口癖が話題にあがっており、映画『僕だけがいない街』でも『バカなの?』旋風が起こること必須です♪




◆鈴木梨央ちゃん、監督に追い込まれていく!?
★さらに、「こういうちょっと暗いというか孤独な役は初めてなのでどう演じたらいいんだろうって思いました」と語る梨央ちゃんですが、平川監督が梨央ちゃんの演技を厳しく指導したそうで、メイキング映像では梨央ちゃんの演技に対し、「そんなもん? 雛月そんなもん? 大丈夫? 鈴木梨央次第だよ」と、手厳しく指導する姿が収められています。メイキング映像で収められたインタビューでは、そんな平川監督の指導を「結構追い込まれましたね」と笑顔で振り返り、「でも、追い込まれるのが大好きなので、追い込まれるとスッキリした気分になるんです。落ち込むこともあるけど嬉しいです。追い込まれるほうが大好きです」とまさかの“追い込められるのが大好き”という宣言をする梨央ちゃん。

★しかし、平川監督はただ怖いだけでなく、梨央ちゃんは「本当の平川監督はすごい優しくて、監督ってなると切り替えがすごいと思いました」と尊敬の念を込めながらコメントを寄せています。演技力が高いと評価されているだけではなく、演技に対する姿勢もまさに女優顔負けで、今後の梨央ちゃんから目が離せません!

★また、現在Yahoo検索エンジンより「僕だけがいない街」「僕街」など本作のタイトルに関するワードを検索すると、特別映像がTOPに上がり、いち早く本作の映像を見ることができるので、こちらもチェックです!

◆作品情報
<STORY>
売れない漫画家の藤沼悟(藤原竜也)は、アルバイトのピザ屋での配達中に何度も同じ時間が巻き戻る〈リバイバル〉という現象が起きる。周囲の違和感を察知した悟は、交差点に暴走するトラックから小学生を助けるが、その代償として自分がはねられてしまう。病院に付き添ってくれたのはバイト仲間の愛梨(有村架純)。他人に対して距離を置く悟に対し、なぜか気後れせずに接してくる特別な存在だ。数日後、何者かに母親が殺され、愛梨も命を狙われる。警察から容疑者と疑われた悟が逮捕される寸前、またしても〈リバイバル〉――巻き戻った先は18年前、同級生の雛月加代が被害者となった連続誘拐殺人事件の起こる直前だった。29歳の意識のまま、10歳の身体に〈リバイバル〉した悟は、雛月と母親を殺した犯人が同一人物だと確信。真犯人を追い詰めるために、現在と過去を行き来しながら事件の謎に迫っていく。果たして、悟は18年前の事件を未然に防ぎ、大切なひとを救うことが出来るのか?

<〈リバイバル〉とは?>
「時間がある時点まで何度も巻き戻る現象。その直後に起こる事件や事故の原因に悟が気付き、それを解決して未然に防ぐまで、自分の意思とは関係なく同じ場面が繰り返される」

<公開情報>
■映画タイトル:『僕だけがいない街』 
■原作:「僕だけがいない街」三部けい(KADOKAWA/角川コミックス・エース)
■監督:平川雄一朗
■脚本:後藤法子
■プロデューサー:春名慶
■キャスト:藤原竜也 有村架純 及川光博 杉本哲太/石田ゆり子 ほか
■配給:ワーナー・ブラザース映画

>>映画「僕だけがいない街」公式サイト
>>映画「僕だけがいない街」公式ツイッター(@bokumachi_movie)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

女優・土屋太鳳さんが語る、『僕だけがいない街』での演技

土屋太鳳さん・満島真之介さんが戻りたい過去とは!?

映画『僕だけがいない街』主題歌を栞菜智世さんが歌い上げる!

藤原竜也さんら登壇、映画『僕街』初日舞台挨拶レポート

岡本夏美さんが見た!『仮面ライダー1号』の撮影現場とは
(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング