menu
声優
声優・鬼頭明里さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・鬼頭明里さん、『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』『鬼滅の刃』『安達としまむら』『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』『私に天使が舞い降りた!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

10月16日は、声優・鬼頭明里さんの誕生日です。おめでとうございます。

鬼頭明里さんといえば、『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』や『鬼滅の刃』、『安達としまむら』、『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、鬼頭明里さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・鬼頭明里さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『僕だけがいない街』ヒロミ

・鬼頭さんを初めて知った作品でとても声が綺麗で好きになったから(10代・女性)

『ALTDEUS: Beyond Chronos』クロエ

・作品に没入しすぎて、鬼頭さんの声だということを忘れてしまっていました。(20代・男性)

『シャドーハウス』ケイト

・影に覆われているが、熱いハートを持つケイト様の雰囲気にはまっていると思うから。(20代・男性)

『EX-ARM エクスアーム』アルマ

・クールなアンドロイドであるアルマを上手く演じられていました。

鬼頭さんを始め、本当に声優陣の熱演が光るアニメでした!(20代・男性)

『タイムボカン24』カレン

・1期では、コスプレ姿。2期では、O3をボコる所があって、お転婆的で明るい女の子だが、怒ると怖い。実はとっても可愛い。(20代・男性)

『トニカクカワイイ』由崎司

・司ちゃんのクールな一面から可愛い一面まで余すところなく魅力を伝えてくださいましたオープニングのキャラクターソングも聞きどころたっぷりだと思います(30代・男性)

『ようこそ実力至上主義の教室へ』堀北鈴音

・他人を寄せつけない、孤高の人という感じでツンツンした演技が印象的でした。

原作も面白いので、2期をやってほしいです。

鬼頭明里さんを初めて知った作品です。(20代・女性)

『タブー・タトゥー』アリヤバータ

・時に無邪気に大胆にワガママで、時に傲岸不遜で冷酷な起伏の激しさのある二面性の性格を鬼頭さんがどちらも上手く捉えていて、鬼頭さんの演技について明確に意識したキャラでした。(40代・男性)

『ブレンド・S』日向夏帆


・夏帆ちゃんの元気さや、ツンデレ感が鬼頭さんだからこそ出せていて、とても可愛いなと思いました!!(10代・女性)


・あかりんを知るきっかけになった作品で、地声とキャラのギャップに惹かれました。

作品自体の面白さは然ることながら、ブレンド・Aの仲の良さやニコ生支店のおばけ屋敷回など伝説級の作品だと思います!(20代・女性)


『私に天使が舞い降りた!』姫坂乃愛


・声域の広さを生かし、字の音程よりかなり高い声で安定的なお芝居をされてました。

これには唸りました…あとキャラがクソかわいい(30代)


・鬼頭さんの地声の低さから生まれる、あのカワイイを全振りしたようなキャラ&ツッコミからちょっとした小悪魔キャラまでこなす万能キャラっぷりがまさに鬼頭さんの印象とピッタリでマッチしているキャラクターかと思います。

同時期のまちカドまぞくんの桃ちゃんのような地声の低いキャラとの対比も本当に素晴らしいと思っています。

私的には助演賞を獲得されている、バイプレーヤーたる鬼頭さんにふさわしいキャラクターかと思います。(30代・男性)


『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』碓氷アブト


・アブト君は、本作のもう一人の主人公で横川支部の整備員です。

鬼頭さんの少年ボイスが決まっていて心が熱くなります。(10代・男性)


・まず、アブトは新幹線に乗りたかった少年なんです。それゆえにクールな性格ですが、鉄道愛のあるキャラクターでもあります。

彼は小学生ながらも、優秀な人物であるため何かと役立ってくれています。

また、家族思いな部分もあり、当初は「母に心配をかけるといけない」という理由のため、大宮支部には異動しないと断るも、母親の意見を聞くと結局、大宮支部へ異動したため、今後も目が離せないキャラクターです。

アブト役の鬼頭さんと言えば、「鬼滅の刃」や「安達としまむら」、「トニカクカワイイ」などでヒロインを担当していますが、こういうクールなキャラクターも担当して良かったと思います。

本当に七色の声をお持ちだなぁと実感しました。(20代・男性)


次ページ:『安達としまむら』安達はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング