声優
Code:RealizeキャラCD第2弾より諏訪部さんのコメ到着

オトメイト『Code:Realize ~創世の姫君~』キャラCD第2弾より、諏訪部順一さんの収録コメント到着!

 来る4月6日(水)、女性向けゲームブランド・オトメイトより発売された『Code:Realize ~創世の姫君~』(2014年11月発売)のキャラクターCD第二弾がリリース! 同シリーズは5ヶ月連続発売となっており、人気声優陣によるキャラクターソング&ミニドラマを収録しています。また今作の「Code:Realize ~創世の姫君~ Character CD vol.2エイブラハム・ヴァン・ヘルシング」も、ゆまこ氏の描き下ろしちびキャラ(ジャケットイラスト衣装ver.)アクリルキーホルダー付の「初回生産限定盤」と「通常盤」の2形態での発売です。そして今回、vol.2に出演した諏訪部順一さん(エイブラハム・ヴァン・ヘルシング役)と、『Code:Realize ~創世の姫君~』ゲームディレクター・一(にのまえ)ジョー氏のインタビューが到着したので、そちらもご紹介しましょう♪

◆「Code:Realize ~創世の姫君~ キャラクターCD」キャスト&ディレクターインタビュー到着!
──キャラクターソングを歌ってみていかがでしたか?歌う際に意識されたことや聴きどころなど、お聞かせくださいませ。

エイブラハム・ヴァン・ヘルシング役:諏訪部順一さん(以下、諏訪部)(アニメイト連動購入特典の)ミニドラマの中に「何でも歌いこなせるといったヴァンのセリフがありましたが、自分の中には彼が流暢に歌うイメージはまったく無かったので難しかったですね。

ゲームディレクター・一(にのまえ)ジョー氏(以下、ジョー)そうですね。確かにヴァンは何か理由付けしてあげないと歌うところはイメージしづらいですね。「歌うなら全力で歌ってやる」とは言っていましたが(笑)。

諏訪部:上手下手とかではなく、とにかく真面目な人が一生懸命頑張っている感じを表現出来ればと、意識しながら歌ってみました。

ジョー:聴きどころは……そうですね、やはり他キャラクターにはない英語歌詞部分だとは思いますが、諏訪部さんはいかがでしょう?

諏訪部:英語部分は非常に歌い回しが難しかったです。こういう感じで英語が入って来るのは雰囲気ものでやる感じだとは思うのですが、仕事柄もあって言葉は流すことが出来ず。御相談の上、現場で一部表現をリライトさせて頂いた部分もありましたね。とにかく、悩みながら一生懸命歌いました!

ジョー:ヴァン頑張ってました!

諏訪部:すっごく頑張ってました!(笑)

──ミニドラマ収録のご感想と、聴きどころについてお聞かせください。

諏訪部:ヒロインとの語らいシーンではあるのですが、このドラマをお聴きくださっている貴女とヴァンの、ある夜のお話……という感じでしたね。

ジョー:時系列的にはヴァンのルートに入る直前くらいです。

諏訪部:実際にゲームをプレイされた方は、本編ストーリー的にどのあたりの出来事なのかというのを想像しながらお楽しみいただけると思います。独白セリフも多いので、ヴァンという人間の内面を色々と知っていただく、追加設定資料のようなエピソードだったのではないかと。アニメイト連動購入特典の方は、閑話休題的なエピソードでしたね。賑やかなお話がお好きな方も多いと思いますので、そちらはそちらでお楽しみいただけるのではないかと。

ジョー:ゲーム本編と違って血なまぐさくはありませんので!

諏訪部:はい(笑)。和気あいあいとした雰囲気をお楽しみいただけると幸いです。

──最後に、ファンへのメッセージをお願いします。

諏訪部:Code:Realizeを応援してくださっている貴女への、感謝を込めた新しいタイトルとなっておりますので、是非お納めいただけますと幸いです(笑)。まだまだこの先も展開が予定されておりますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ジョー:いつも皆様からの応援があってこその展開です。作る以上、携わる以上は製品として皆様が納得できる・満足できるものを常に目指していますので、どうぞ今後ともご期待いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

◆CD発売情報はコチラ!

タイトル:Code:Realize ~創世の姫君~ Character CD vol.2エイブラハム・ヴァン・ヘルシング
キャスト:エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(CV:諏訪部順一)
発売日:2016年4月6日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【初回生産限定盤】
品番:KDSD-00861
価格:¥2,300+税

【通常盤】※同時発売
品番:KDSD-00866
価格:¥1,500+税

◆初回生産限定盤◆
ゆまこ氏の描き下ろしちびキャラ(ジャケットイラスト衣装ver.)アクリルキーホルダー付

【トラックリスト】
01. Endless pain
02. Endless pain(Off Vocal)
03. とある一夜の語らいにて ~The side of Abraham Van Helsing~

★ミニドラマは本CDのために書き下ろされたオリジナルストーリー! miko氏の描き下ろし美麗イラストにもご注目!

★特設サイトでは楽曲試聴も開始しました!

>>Code:Realize ~創世の姫君~ キャラクターCD 特設サイト
>>Code:Realize ~創世の姫君~ ゲーム公式サイト
>>オトメイトレーベル公式サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
(C) IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
おすすめタグ
あわせて読みたい

諏訪部順一の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング