アニメ
3月20日放送『魔法つかいプリキュア!』第7話先行場面カット到着

3月20日放送『魔法つかいプリキュア!』第7話の先行場面カット到着! 川澄綾子さん、人魚の先生役で登場!?

 毎週日曜朝8時30分から、ABC・テレビ朝日系列にて好評放映中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』。プリキュアシリーズ第13作目の今作は、「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍! ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身します! そして3月20日には、第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」が放送となります。この回では、川澄綾子さん演じる人魚のロレッタ先生が登場。ロレッタ先生が行う補習授業とは? 第7話の先行場面カットとあらすじ、ロレッタ先生のキャラビジュアルが到着したので、早速ご紹介しましょう♪

◆3月20日放送の第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」より先行場面カットが到着!

<第7話あらすじ>
魔法のじゅうたんに乗って、海の上を飛ぶみらい(声:高橋李依)たち。今日の補習授業の先生は、人魚のロレッタ先生(声:川澄綾子)。美しく泳ぐロレッタ先生の後について、じゅうたんに乗ったまま海中を進むと、美しい珊瑚や海中フルーツの木に囲まれ、たくさんの魚が泳いでいる“人魚の里”が広がっていた。だが、人魚の姿はどこにも見えない。ロレッタ先生によると、人魚たちは「外の世界は怖い」と教えられているらしい。他の人魚に出会わないまま、授業はスタート。ロレッタ先生から手渡されたのは、口を閉ざしたマール貝。この貝の口を開かせることが課題だと言う。どうすればいいのか、わからないリコ(声:堀江由衣)とみらい。そんな2人を岩陰から見つめている3人の人魚たちがいて…。

<第7話スタッフ>
脚本:伊藤睦美
演出:平山美穂
総作画監督:為我井克美
作画監督:河野宏之

◆第7話より登場する人魚のロレッタ先生役に川澄綾子さん!

●ロレッタ先生(CV:川澄綾子)
人魚の里に住む、とても美しい声をもつ人魚。みらいたちに魔法の発声方法をレッスンする。

◆「魔法つかいプリキュア!」番組情報
 もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらい(声:高橋李依)は、春休みのある夜、空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見する。「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、幼い頃からずっとかわいがっているクマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かう。するとそこで目にしたのは・・・ほうきに乗って宙に浮く女の子…!
リコ(声:堀江由衣)と名乗るその女の子は、なんと魔法つかいだという。
みらいは、 魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。リコは“ある物”を探しに魔法界からやってきたらしい。さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて…。

<STAFF>
シリーズディレクター:三塚雅人
シリーズ構成:村山功
音楽:高木洋
製作担当:山﨑尊宗
美術デザイン:増田竜太郎
色彩設計:佐久間ヨシ子
キャラクターデザイン:宮本絵美子
制作:東映アニメーション

<CAST>
朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依
リコ/キュアマジカル:堀江由衣
モフルン:齋藤彩夏

<主題歌>
★オープニングテーマ
『Dokkin♢魔法つかいプリキュア!』
作詞:森雪之丞 作曲:奥村愛子 編曲:宮崎誠
歌:北川理恵

★エンディングテーマ
『CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~』
作詞:六ツ見純代 作曲: 多田彰文 編曲:中村博
歌:キュアミラクル(高橋李依)・キュアマジカル(堀江由衣)

<放送情報>
毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて
2016年2月7日(日)より放送スタート!

>>TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』公式サイト(東映アニメーション)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
(C)ABC・東映アニメーション
魔法つかいプリキュア! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング