menu
実写映画『僕街』の劇中漫画は三部けい先生の書下ろし!

感動的なエンディングを演出!映画『僕だけがいない街』に登場する漫画「ワンダーガイ」は三部けい先生の描き下ろしに決定

 「このマンガがすごい!」3年連続ランクイン、「マンガ大賞」3年連続ノミネート、「コレ読んで漫画RANKING」1位を獲得、著名人や文化人、書店員からも傑作との呼び声が高い『僕だけがいない街』(通称、僕街)の実写映画が、2016年3月19日より全国ロードショー! 原作漫画は2012年より『ヤングエース』(KADOKAWA)にて連載されていましたが2016年3月4日に最終話を迎え、フジテレビのノイタミナで放映のTVアニメも3月24日に感動のフィナーレとなりました。

 そしてこの度、実写映画の劇中に登場する藤沼悟の漫画「ワンダーガイ」が、原作者・三部けい先生の描き下ろしであることが明らかになりました! 上映中の劇場で販売されているパンフレットにも収められているので、ぜひお確かめください。また三部先生からのコメントも到着したので、ご紹介します!

 三部先生は、「この映画の監督が平川雄一朗さんですし、制作前に話しているなかで信頼して任せて大丈夫だと思ったので、映画の製作陣にもアニメの制作陣にも好きに作って欲しい、“リバイバル”含め好きに解釈して下さいと伝えました。食事のシーンだったり自分が大事にしている部分がしっかり描かれていて、すごく嬉しかったです。出来に関しては全く心配していませんでした」と自身の漫画の映画化について語っています。


■ 映画『僕だけがいない街』
【STORY】
 売れない漫画家の藤沼悟(藤原竜也)は、アルバイトのピザ屋での配達中に何度も同じ時間が巻き戻る“リバイバル”という現象が起きる。周囲の違和感を察知した悟は、交差点に暴走するトラックから小学生を助けるが、その代償として自分がはねられてしまう。病院に付き添ってくれたのはバイト仲間の愛梨(有村架純)。他人に対して距離を置く悟に対し、なぜか気後れせずに接してくる特別な存在だ。数日後、何者かに母親が殺され、愛梨も命を狙われる。警察から容疑者と疑われた悟が逮捕される寸前、またしても“リバイバル”――巻き戻った先は18年前、同級生の雛月加代が被害者となった連続誘拐殺人事件の起こる直前だった。

 29歳の意識のまま、10歳の身体に“リバイバル”した悟は、雛月と母親を殺した犯人が同一人物だと確信。真犯人を追い詰めるために、現在と過去を行き来しながら事件の謎に迫っていく。果たして、悟は18年前の事件を未然に防ぎ、大切なひとを救うことが出来るのか?

【“リバイバル”とは?】
 「時間がある時点まで何度も巻き戻る現象。その直後に起こる事件や事故の原因に悟が気付き、それを解決して未然に防ぐまで、自分の意思とは関係なく同じ場面が繰り返される」
原作:「僕だけがいない街」三部けい(KADOKAWA/角川コミックス・エース)
監督:平川雄一朗
脚本:後藤法子
音楽:林ゆうき
主題歌:栞菜智世「Hear ~信じあえた証~」(ユニバーサル ミュージック/EMI Records)
キャスト:藤原竜也、有村架純、及川光博、杉本哲太、石田ゆり子 ほか
配給: ワーナー・ブラザース映画  


>>映画『僕だけがいない街』公式サイト
>>映画『僕だけがいない街』公式Twitter(@bokumachi_movie)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演一覧!

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

藤岡弘、さん「生きて、生き抜くべき」という魂の語り

『ずっと前から好きでした。』神谷さん、戸松さんら声優陣が甘酸っぱいトーク!
(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
僕だけがいない街 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

僕だけがいない街の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2022冬最速
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング